女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8351~8360件/ 27751件中 を表示中です
-
先月中旬、化学流産し8月16日から量の多い生理が7日間ありました。そして9月からプラノバールを十日間処方され服用しているのですが、服用して6日目ですが生理後からずっと低温期のままです。
これは薬がきいてないからなのでしょうか。
化学流産後、排卵した様子がなかったことも気になっています。
大学病院に受診しており、すぐ予約することも電話問い合わせもできず困ってます。役に立った! 1|閲覧数 1167 -
初めまして。突然ですが生理不順について質問させて頂きます。
今、20歳なのですが、生理が始まったころ(12歳頃)からずっと約2ヵ月に1回のペースで生理が来ていました。
一般的な生理周期からは倍以上長いですが、生理が来ていたので特に何事もなく過ごしていました。
しかし、今回、前回の生理開始日より今日で72日経ちますが、生理が来ていません。
また、ここ一年間の生理周期がバラバラです。
2012年の12月の生理から生理周期の記録があり、それぞれ67日、49日、68日、35日、43日、
56日、45日、36日、54日、46日です。
性行為は1ヵ月ほど前に行いましたが、避妊(コンドーム)もしましたし、射精もなかったです。
また、念のため先ほど妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。
この場合、何かの病気なのでしょうか?
よくわからなかったため、質問させていただきました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 552 -
初めまして。突然ですが生理不順について質問させて頂きます。
今、20歳なのですが、生理が始まったころ(12歳頃)からずっと約2ヵ月に1回のペースで生理が来ていました。
一般的な生理周期からは倍以上長いですが、生理が来ていたので特に何事もなく過ごしていました。
しかし、今回、前回の生理開始日より今日で72日経ちますが、生理が来ていません。
また、ここ一年間の生理周期がバラバラです。
2012年の12月の生理から生理周期の記録があり、それぞれ67日、49日、68日、35日、43日、
56日、45日、36日、54日、46日です。
性行為は1ヵ月ほど前に行いましたが、避妊(コンドーム)もしましたし、射精もなかったです。
また、念のため先ほど妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。
この場合、何かの病気なのでしょうか?
よくわからなかったため、質問させていただきました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 552 -
こんにちは。初めまして。
私は現在27歳で18歳の頃に多嚢胞卵巣でマーベロン21を服用していました。しかしここ一年で、子宮内膜症が見つかり、生理痛も日に日にひどくなってきたのでマーベロンからディナゲスト1mgに薬を変えました。
それと同時に数年前から、心療内科に通っており、レキソタン2mgも服用しています。
心療内科の先生曰く、この薬は飲み合わせが悪いものはあまりないから大丈夫とはお話があったんですが、婦人科からみて本当にこの2つの薬の飲み合わせは大丈夫なのでしょうか?
気になって仕方が有りません。ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 565 -
はじめまして。こんにちは。
7月の末に中絶をして、9月7日に出血しました。突然下着から漏れるくらいの血液が出たあと、全くナプキンが汚れなくなりました。
痛みもなく、出血以外の体調は何も問題ありません。中絶前は生理はわりと重めで、初日二日目くらいは動くのもだるい感じでしたが、そんなこともありません。
なにか問題があるのでしょうか?今回の出血は生理ではないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 849 -
はじめまして。こんにちは。
7月の末に中絶をして、9月7日に出血しました。突然下着から漏れるくらいの血液が出たあと、全くナプキンが汚れなくなりました。
痛みもなく、出血以外の体調は何も問題ありません。中絶前は生理はわりと重めで、初日二日目くらいは動くのもだるい感じでしたが、そんなこともありません。
なにか問題があるのでしょうか?今回の出血は生理ではないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 849




