女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8341~8350件/ 27751件中 を表示中です
-
初めまして、ピル服用に関して教えて頂きたいです。
今月の生理は今日もしくは明日には来ます。
周期は28日前後で、来月は9日~10日頃に生理が来る予定ですが
1日~10日まで旅行に行く予定があり
できればずらしたいと思っています。
海外に住んでおり、薬局で説明を受けたところ、
こちらの国では遅らす薬しかないとのことで
ヤスミンを勧められました。
できれば旅行中は薬を飲みたくないので
早めたいのですが、日数的に早めるのは難しいでしょうか?
また、ヤスミンで早めることも可能でしょうか?
ピル初心者なので、副作用についても心配があります。
このままピルを服用せず少し生理が遅れるのが1番いいのですが・・・
喫煙者でもあるので、ピルは使用しないほうがいいでしょうか?
28歳1日15本ほど吸います。
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 609 -
1年ほど無月経だったのでカウフマン療法をためしている28歳です。
はじめの3回は2本目の注射をうってからぴったり13日目に生理がきていたのですが今回4回目は16日たったいまでも生理がきておらず不安になっています。
遅れて生理がくることはあるのでしょうか?
また、どのくらいまっても生理がこなかったら婦人科にいったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(ちなみに初経のころから年に5回ほどしかこず生理は不規則でした)役に立った! 0|閲覧数 642 -
1年ほど無月経だったのでカウフマン療法をためしている28歳です。
はじめの3回は2本目の注射をうってからぴったり13日目に生理がきていたのですが今回4回目は16日たったいまでも生理がきておらず不安になっています。
遅れて生理がくることはあるのでしょうか?
また、どのくらいまっても生理がこなかったら婦人科にいったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(ちなみに初経のころから年に5回ほどしかこず生理は不規則でした)役に立った! 0|閲覧数 642 -
8/25に中絶手術をしました。9/6に術後の検診に行ったところ、術後の経過は順調で治りも早くもうすぐ排卵して3週間後には生理がくるといわれました。その時、低用量ピル(アンジュ28)を処方していただき、生理がきた初日からのむように診断いただきました。のち急に9/26から出張が入り仕事がら生理は避けたいです。中絶直後ですが生理を遅らせる中用量ピルの服用は可能ですか?また中用量ピル服用後に生理がはじまり次第低用量ピルを服用しても大丈夫なのでしょうか。中絶後の生理はいつくるかハッキリした日にちがわかりずらいと思うので、基礎体温をつけています。
つぎの生理がくるまでピルは控えた方がいいという場合、理由がしりたいです。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 858 -
8/25に中絶手術をしました。9/6に術後の検診に行ったところ、術後の経過は順調で治りも早くもうすぐ排卵して3週間後には生理がくるといわれました。その時、低用量ピル(アンジュ28)を処方していただき、生理がきた初日からのむように診断いただきました。のち急に9/26から出張が入り仕事がら生理は避けたいです。中絶直後ですが生理を遅らせる中用量ピルの服用は可能ですか?また中用量ピル服用後に生理がはじまり次第低用量ピルを服用しても大丈夫なのでしょうか。中絶後の生理はいつくるかハッキリした日にちがわかりずらいと思うので、基礎体温をつけています。
つぎの生理がくるまでピルは控えた方がいいという場合、理由がしりたいです。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 858 -
生理が始まってから9日なります。
いつもは5日ほどで終わりますが、
今回は長く続いています。
現在ピルも服用していますが、ピル服用7日目あたりで生理が始まり
その後続いている状態です。
出血量も減らず多いままで不安です。
ストレスなどでこういったことは起こるのでしょうか?
このままにしておいて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 446 -
生理が始まってから9日なります。
いつもは5日ほどで終わりますが、
今回は長く続いています。
現在ピルも服用していますが、ピル服用7日目あたりで生理が始まり
その後続いている状態です。
出血量も減らず多いままで不安です。
ストレスなどでこういったことは起こるのでしょうか?
このままにしておいて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 446 -
お世話になります。
シンフェーズを服用して7年近くたちます。
この度結婚が決まりまして、11月2日からハネムーンへ行く予定です。
日曜日から飲み始めて火曜日に生理がくるピルの飲み方です。
現在生理中なので、このままだと11月4日に生理が来てしまい、旅行と重なってしまうので、出来れば翌週の11月10日の週あたりにずらしたいと思っています。
知識不足で申し訳ありませんが、どのようにしたら日にちをずらすことが出来るのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 474 -
お世話になります。
シンフェーズを服用して7年近くたちます。
この度結婚が決まりまして、11月2日からハネムーンへ行く予定です。
日曜日から飲み始めて火曜日に生理がくるピルの飲み方です。
現在生理中なので、このままだと11月4日に生理が来てしまい、旅行と重なってしまうので、出来れば翌週の11月10日の週あたりにずらしたいと思っています。
知識不足で申し訳ありませんが、どのようにしたら日にちをずらすことが出来るのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 474




