女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
7931~7940件/ 27751件中 を表示中です
-
茶色いオリモノが一週間以上続いています。毎回膿のようなものや糸みたいなものがあります。少量です。これは放っておいて大丈夫ですか?
下腹部の不快感はずっと続いていますがひどい痛みはありません。先月6-7週間にわたって毎日生理のような不正出血がありましたが、一ヶ月前の話です。妊娠、性病の可能性もないです。低用量ピルを一年くらい飲んでいます。
婦人科へ行ったらどんな検査をするんですか?茶色いオリモノをとめる方法などありましたら教えてください。役に立った! 0|閲覧数 613 -
今ちょうど排卵期を終えたとこなのですが排卵期前からおりものの量が少なく体温も基礎体温などは測っていないのですがいつも体温計ではかると体温が36.8や36.9で生理前になると36.5まで下がるのですが今回はまだ36.1や35.9などとても低く胸の張りは少しあリお腹もゆるい便しか出ません。ご飯は食べれるのですが
これは妊娠?仲良しをしたのはこないだの水曜日辺りで排卵期は18日か19日です。こないだまでお腹の中がボコボコ言っていたのですが最近はおさまってきました。 ご飯を食べても少しお腹が減るなどあったりときたま胃の気分が悪くなる時もあります。どおなんでしょうか?役に立った! 1|閲覧数 489 -
生理不順、生理痛が酷く、10年ばかりプラノバールを飲んでいました。
先日、脳梗塞になり、軽度で社会復帰していますが、完全にピル禁止になりました。
年齢は35で出産経験はありません。
低用量でも、厳しいでしょうか?
また、コンドームだけでは、避妊は怖いので、リングを考えましたが、出産経験ないと厳しいと聞いたことがあり、無理なものなのか、ご意見お願いします。役に立った! 0|閲覧数 739 -
初めまして。ピルについてお伺いします。
マーベロン21を5年程飲み続けています。土曜日に薄くおりものに混ざるぐらいで不正出血がありました。日曜日に生理始まる前日のような、おりものにだいぶ血が混ざってるのが出ました。その日曜日にマーベロンのシートを確認した所、土曜日分が残ったままでした。
いつ飲み忘れ、ずれたのかわかりません。すぐにその土曜日分のピルは飲みましたが、不正出血が気になります。
ピルはそのまま服用しても問題ないでしょうか??土曜日分を含め、11日分飲みました。ご返信お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 525 -
お忙しいところすみません。
相談させてください。
私は2年ほど前からオーソを飲み続けています。
飲み忘れたことがなかったのですが、少しトラブルがあり昨日と今日飲めませんでした。いま手元にも薬はありません。
ですが、今日彼とセックスしました。コンドームをつけていたので大丈夫だろうと思ったのですが、コンドームが途中で外れてしまっていたみたいなんです。
明日か明後日には薬が手元にもどってくるはずなのですが、この場合はどうすればいいでしょうか。
また、いつも飲み終わってから3.4日目くらいで生理が来るのですが、この場合はも生理が来るのでしょうか?
返信よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 463 -
さえと言います。こんにちは。
質問させていただきます。
約2週間前に中絶をし、掻把術を受けました。
術後10日ほどで出血がだんだんと少なくなり、
止まるかな?と思っていたところ、
術後11日ころになって普通に用ナプキンが
いっぱいになるほどの出血が始まりました。
(生理3日目の様な少し多めの量です…)
たまに塊(レバーのようなもの)も出ます。
血の性質は鮮血です。
医者からは10日ほどで出血はなくなると
説明を受けていたので正直戸惑っています。
術後一週間後も診察し、大丈夫と言われました
術後に出された子宮収縮剤、抗菌薬は全て飲みきりました。
現在、腹痛や発熱はありません。
出血はこんなに多く、長く続くものでしょうか
生理がきたという場合はありますか?
今回はやむを得ず中絶の道を選びました…
今後、妊娠できない体になりうるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 478 -
初めて投稿させて頂きます。
27歳の三児のママです。10月31に生理がきて、11月4日に終了。その後何事もなく、
11月14日~20日まで超微量出血。
(用を足す時に、薄ピンクのおりものが出たり、たまに鮮血が1、2滴落ちる程度)11月5、8、12日に旦那とエッチ。すべて中だし。その時、若干の性行痛と微量出血。
14日~20日までの微量出血中、腹痛等はあまりなかった。元々生理不順で、37周期で最短3日から5日間で終わってしまう。
旦那の連れ子と反が合わずストレスを毎日感じているせいなのか、疲れがとれにくい。
ストレスが原因でホルモンバランスが乱れているのか、不正出血なのか、早すぎる生理なのか解らなくて不安です。役に立った! 0|閲覧数 704 -
初めて投稿させて頂きます。
27歳の三児のママです。10月31に生理がきて、11月4日に終了。その後何事もなく、
11月14日~20日まで超微量出血。
(用を足す時に、薄ピンクのおりものが出たり、たまに鮮血が1、2滴落ちる程度)11月5、8、12日に旦那とエッチ。すべて中だし。その時、若干の性行痛と微量出血。
14日~20日までの微量出血中、腹痛等はあまりなかった。元々生理不順で、37周期で最短3日から5日間で終わってしまう。
旦那の連れ子と反が合わずストレスを毎日感じているせいなのか、疲れがとれにくい。
ストレスが原因でホルモンバランスが乱れているのか、不正出血なのか、早すぎる生理なのか解らなくて不安です。役に立った! 0|閲覧数 704 -
こんにちは。現在ヨーロッパ圏に留学中の学生です。なかなか日本語で体調のことを相談できる機会がないので、こちらで質問させてください。
今月、周期より約一週間遅れて生理が来ました。生理4日目あたりから悪寒・微熱・頭痛を患い、5日目からそれらの症状は治まってきたのですが、今度は下腹部と腰に今まで経験したことのない痛みを感じて、ベッドから起き上がれないぐらいになりました。市販の鎮痛剤(バファリン)で何とかしのぎましたが、まだ体に倦怠感が残ったままです。今まで生理痛は軽い方だったので、こんなに酷い生理痛がいきなり襲ってきて少し混乱しています。
これって何か病気の兆候なんでしょうか。現地の病院にかかるべきですか?また、次回生理が来たときに同じ症状を繰り返さないように、もし何か自分でできることがあれば教えてください。役に立った! 0|閲覧数 457 -
こんにちは。現在ヨーロッパ圏に留学中の学生です。なかなか日本語で体調のことを相談できる機会がないので、こちらで質問させてください。
今月、周期より約一週間遅れて生理が来ました。生理4日目あたりから悪寒・微熱・頭痛を患い、5日目からそれらの症状は治まってきたのですが、今度は下腹部と腰に今まで経験したことのない痛みを感じて、ベッドから起き上がれないぐらいになりました。市販の鎮痛剤(バファリン)で何とかしのぎましたが、まだ体に倦怠感が残ったままです。今まで生理痛は軽い方だったので、こんなに酷い生理痛がいきなり襲ってきて少し混乱しています。
これって何か病気の兆候なんでしょうか。現地の病院にかかるべきですか?また、次回生理が来たときに同じ症状を繰り返さないように、もし何か自分でできることがあれば教えてください。役に立った! 0|閲覧数 457




