女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3331~3340件/ 27754件中 を表示中です
-
貴院で77日連続のジェミーナを処方して頂き、初めて消退出血がありましたが、量が変わらず今日で7日目です。
ピル服用前の生理よりも長く、トータルの出血量が増えているようですし、出血がとまりそうにない気がして不安です。
生理痛のようなものは全くありませんが、貧血にならないかも心配です。(今まで生理で貧血になったことはないです)
ピルを服用して今感じているメリットは、生理周期が整う、生理痛がないこと。
デメリットはPMSのイライラがなくならない、トータルの出血量が増えた気がすること、です。
まだ2シート目に入ったところですが、いかがでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 369 -
こんにちは。
いつもそちらでお世話になっています。
これまでトリキュラー→オーソ→ファボワールと経て、現在はジェミーナを服用し、ピル服用歴10年以上になります。
10月に卵巣嚢腫の手術のため、9月にピルをいったん中止し、12/10(木)の生理初日からピルを再開しました。
その後、12/19(土)から倦怠感・関節痛・悪寒・頭痛が現れており、現在に至っています。他の症状はありません。
念のため、土曜日の夜から麻黄湯を服用していますが、改善しないようであれば、風邪ではないと思うので、服用を中止する予定です。
これまでピルを服用していて、マイナートラブルを経験したことはないのですが、ピルを中止していた期間の高温期で同様の症状がありました。
そのため、おそらくピルの影響だとは思うのですが、このご時世のため少し不安でいます。
これまではマイナートラブルがなくても、一度中止し再開した際に、マイナートラブルが起こることはあるのでしょうか。
このまま様子を見ても良いのか教えていただけると幸いです。
お忙しいところ、大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします役に立った! 1|閲覧数 381ピルの再開後は初めて服用する状態と同じになるので、マイナートラブルが出やすくなるのは事実です。
ただ気になるのは、飲み始めの1錠目からではなく途中からという点ですね。
基本的にピルのマイナートラブルは1錠目から起こります。
単純に他の要因での体調不良も考えないといけないと思います。
ジェミーナは中断する必要はないのですが、コロナ検査も含めて検査を受けても良いかもしれませんね。
又何かあればご相談ください。役に立った! 1お忙しいところ、ご回答いただきまして、ありがとうございました。
その後、頭痛以外は治まり、昨日からは頭痛(通常の頭痛とは異なりこめかみ辺りが痛みます)と胸痛(締め付けられる感じとチクチクした感じが入り交じったような痛み)があり、気持ち倦怠感があると言えばあるかなという程度です。
息苦しさはないのですが、ピルの副作用としては胸痛もありえるのでしょうか?役に立った! 0ちなみに、痛みの程度は10段階で言うと4くらいで、普段十全大補湯を服用しているのですが、十全大補湯を服用後数時間は多少楽になるような気がします(因果関係があるかはわかりませんが)。
役に立った! 0何度も申し訳ありません。
胸の痛みについては、少し不安だったため、病院を受診したところ、ピルの影響は考えにくいということでした。
また、一連の症状についても、現時点では若干の頭痛はありますが、他の症状はなくなりました。
お騒がせしてしまい申し訳ありませんでしたが、ご回答いただきましてありがとうございました。役に立った! 0きちんと検査をして異常がなくて良かったです。
そこまでピルでトラブルが発生する事はないのであまり気にしすぎず経過を見て下さい。
では、又何かあればご相談ください。役に立った! 0 -
いつもお世話になっております。約4年程低用量ピル(ラベルフィーユ28)を服用していましたが、妊娠を希望いるので処方して頂いたシートを飲みきった後服用を中止しました。ピル中止後に1度普通に生理が来た後、現在約2ヶ月程生理が来ていません。途中白濁色のおりものはありましたが、出血はありませんでした。ピル中止後は戻るのに2~3ヶ月はかかるとネットで見ましたが、このような状態が続けば妊娠は難しい身体になるのではないかと不安です。このような場合、すぐにでも婦人科を受診した方がよろしいのでしょうか?それとももう少し様子を見た方がよろしいのでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 344 -
フリウェルLDあすかを服用しています。
私は第二週目で飲み忘れてしまい、生理がきたので休薬してしまいました。その7日後新しいシートの服用を開始しました。その開始した第一錠目の日に避妊具をつけず1分ほど挿入しました。
中には出してません。この場合妊娠の可能性はありますか?あるとしたらどのくらいの確率ですか?役に立った! 0|閲覧数 426 -
妊活を考えピルを12月の頭に辞めました。
来週あたりに生理が来る予定なのですが最近生理痛の時のような腰痛が続いています。
ピルをやめた後遺症とかなのでしょうか?
生理1週間前くらいからここまで腰痛がひどいのは初めてです。
調べた所子宮の病気かもなども書かれていたのですが大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 365




