女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3321~3330件/ 27753件中 を表示中です
-
この1ヶ月、旅行もあり整理をずらしたかったので、ずらして内服していてこのような飲み方、性交を行いました。
薬↓
ヤーズフレックス
シート↓
3シート目
12月
1〜9まで内服
10〜13まで休薬(生理)
14〜20まで内服
21、飲み忘れ
22、二錠内服
23〜27内服
28、飲み忘れに気づき時間遅れて内服
29〜休薬
30、休薬2日目で生理きてない、膣内射精
という感じです。
妊娠可能性、避妊のための必要な処置等教えてください。役に立った! 0|閲覧数 340 -
お世話になります。
年末の忙しい時期に申し訳ありません。
この1年ヤーズを服用していますが、
ここ数週間で2回飲み忘れをしてしまいました。
1回目の飲み忘れ:12/17飲み忘れ、次の日に気付き2錠飲む。(※ヤーズシート3列目後半)
2回目の飲み忘れ:12/25飲み忘れ、次の日に気付き2錠飲む。(※コロナ禍の輸入の関係でヤーズが入っていないと言われ、ヤーズフレックスを処方されて切替え、ヤーズフレックスシート1列目)
その際、12/25夜に無防備な性交渉がありました。
2回の飲み忘れが重なってしまった上で、無防備な性交渉をしてしまったため不安になり、アフターピルを12/27の14:30ごろに服用しました。
対応は間違っていなかったでしょうか?
ヤーズフレックスの服用は生理が来るまで一度中止した方がいいのでしょうか?
12/25の飲み忘れ以降はきちんと決まった時間に忘れることなく服用できていますが、かなり心配です。
ご回答いただけますと大変幸いです。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 373 -
Re: 生理が長い。後半に大量鮮血
回答者:池袋クリニック院長 村上 雄太 投稿日:2020/12/21(月) 22:10 [No.75690]
勿論可能性はあります。最初の少量の出血は生理ではないでしょう。
市販の検査薬で確認しても良いですが、流産の場合は薄い反応になります。
それ以外にも子宮自身に問題があれば塊が出る出血が出る事があるので、一度超音波検査を受けてみてはいかがでしょうか?
からの状況です。
婦人科に受診しました。
妊娠の有無、頸がん検診、子宮がん検診、更年期検診を希望しました。
妊娠の有無について。
生理なんでしょ?尿検査は必要ない
と看護師に言われました。
予定生理日、周期、営みについて問診済みにおいての解答。
頸がん検診、子宮がん検診について。
医師より診た感じ、問題なそうだよ〜と。
結果も問題なしと出ました。
出血について。
医師からの言葉。
ん〜よくわからないけど、この血量なら仕事つらいでしょ〜。
リセット剤で様子見ようかぁ〜。
2、3日出血あると思うけど、止まるから〜。飲み終わったら〜また生理くるけど〜、そこが生理の始まりだと思ってねぇ〜
と、リセット剤?処方してもらい。
何故か次の日から血量激減したので、飲まずに様子見て。
結果14日で止まりました。
結局、流産かどうかわかりませんでした。
上記、診察受けましたが、流産の診断はありませんでした。
ドライで最低かもしれませんが、今、生きてる子供達のためにも、私は健康でいなきゃいけないのです。
ネットの中で、完全流産でない場合、病院内での処置が必要だという言葉がありました。妊娠の有無の結果は全く受けていませんが、私が口頭で伝えた予測で構いません。妊娠していた可能性はありますか?役に立った! 0|閲覧数 325 -
26日から鮮血の出血が続いています。
11月からフラウェルULDを服用中です。
生理予定日は31日なのですが、その前に生理が来ることはありますか?
生理なのか、ピルの副作用による不正出血なのかわかりません。
病院で診てもらった方がいいのでしょうか。今日から休薬期間に入るのですが、出血が止まらなくても新しいシートのピルを飲み始めても平気ですか?役に立った! 0|閲覧数 313 -
お世話になります。
卵巣機能低下によるエストラーナテープとデュファストンの2剤服用から、メノエイドコンビパッチに切り替えて、3週間後に予定通りの診察を受けました。
パッチを貼っていた3週間の間には、しっかりした量の出血が1週間ほどあり、(前回の生理より量も痛みも倍くらい)その後、少し出血が続いている状態での受診でした。
内診では子宮内膜は薄いとの事でした。
医師からは、1週間の休薬をはさむように言われ、12月20日からパッチを貼っていません。私はメノエイドコンビパッチをずっと貼るものだと思っていたのですが、なぜ休薬をするのでしょうか?
気になっている理由は、まただんだんと出血がふえ、今月2回目の生理が始まったような状態になっているからです。。
休薬中に出血するのは正常なのでしょうか?
休薬後、また3週間、パッチを貼る予定です。出血をさせない方向にするため、メノエイドコンビパッチに変えたのですが、血量が多く不安です。役に立った! 0|閲覧数 335 -
貴院で77日連続のジェミーナを処方して頂き、初めて消退出血がありましたが、量が変わらず今日で7日目です。
ピル服用前の生理よりも長く、トータルの出血量が増えているようですし、出血がとまりそうにない気がして不安です。
生理痛のようなものは全くありませんが、貧血にならないかも心配です。(今まで生理で貧血になったことはないです)
ピルを服用して今感じているメリットは、生理周期が整う、生理痛がないこと。
デメリットはPMSのイライラがなくならない、トータルの出血量が増えた気がすること、です。
まだ2シート目に入ったところですが、いかがでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 369




