女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3291~3300件/ 27752件中 を表示中です
-
12月上旬に妊娠8週で稽留流産の診断を受け、手術をしました。術後20日に受診した際、エコー検査で子宮内に血が残っていることと尿検査で妊娠反応がまだ出ていたので、プラノバールを10日分処方されました。服用終了後、2~3日で生理がきますと言われましたが、9日経った今日も生理がきていません。気になって市販の妊娠検査薬で調べたところ、手術から1か月と少し経過していますがまだ妊娠反応がでます。
プラノバールを服用しても生理がこないのはなぜでしょうか?とても不安です。役に立った! 0|閲覧数 2486 -
はじめまして
トリキュラー28を4年間飲んでいて
16.17錠目を飲み忘れたことを
18錠目飲むときに気がつき
とりあえず3錠まとめて飲んでしまいました。
2日間飲み忘れたけど、とくにまだ出血もありません。
この場合、避妊効果を持続させるためには
どうしたら良いでしょうか?
19.20.21錠を飲み終えてから
休薬しないで次のシートにいけばいいですか?休薬しないと、生理はいつくるのでしょうか?よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 309 -
子宮腺筋症、子宮内膜症があるため、ルナベルULDを服用し始めて2日目となります。
今日の午前中は吐き気、その後、37.0~37.2°の微熱が続いています。
ルナベルULDは、超低量ピルとのことで、副作用は少ないと聞きます。
生理開始すると体温が下がるので、いつもと違う状況で、風邪なのかピルの影響なのか判断がつきません。
コロナウィルスのことがあるため、心配です。
超低量ピルでも、微熱・吐き気の副作用が起こることはあるのでしょうか?役に立った! 1|閲覧数 755 -
先月の12/24に生理1日目でピル(マーベロン28)を飲み始め、
翌日2錠目を飲んだあと2時間経つか経たないかくらいで1度だけ嘔吐(吐いたものは透明で内容物なし)がありました。
3日目からは定時に毎日服用しているのですが、1/1と1/7に危険行為がありました。
生理管理アプリによると排卵予定日は1/5だったようなのですが、
1/9、1/10に粘り気のない赤茶色の少量の血が下着についていました。(おりものシートに収まるくらい)
11日には、午前1時前後(真夜中)に少しだけ下腹部にピリピリした痛みを感じ、その後トイレに行ったところ排尿後トイレットペーパーに少しだけ出血(鮮血)がありました。その後は濃い茶色いおりものが出ていました。
今日1/12は、今のところ出血もなくおりものもあまり出ず、少なくとも昨日のような茶色いおりものは出てこなさそうです。
これの出血はピルの副作用によるものなのでしょうか。着床出血である可能性はありますか?
アプリの排卵予定日は1/5になっていましたが、ピルを飲んでいたのにも関わらず排卵が早まって1/4あたりに起きてしまっていたのだとしたら、時期的にもこれらの出血が着床出血であるように思えて不安です…
生理初日からピルを服用し初め、2日目に飲んでから2時間経つか経たないかくらいで軽い嘔吐はあったものの、毎日飲んでいても排卵が起こってしまうことはあるのでしょうか?
文章が乱雑ですみません。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 350 -
不安で質問させてださい。
通常29日周期です。
前回の生理が12月7日から5日間
12月27日性行為(避妊具あり)
12月29日から生理のような出血5日間
(28日は膣に痛みがありました)
予定より1週間ほど早く出血があったので驚きました。5日間通して、普段の生理より少し少なめな出血でした。性行為が数年ぶりで、痛みがありました。1月11日現在は、透明なおりものが出ている状態です。
単に生理が早まっただけでしょうか。。妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 338 -
不安で質問させてださい。
通常29日周期です。
前回の生理が12月7日から5日間
12月27日性行為(避妊具あり)
12月29日から生理のような出血5日間
(28日は膣に痛みがありました)
予定より1週間ほど早く出血があったので驚きました。5日間通して、普段の生理より少し少なめな出血でした。性行為が数年ぶりで、痛みがありました。1月11日現在は、透明なおりものが出ている状態です。
単に生理が早まっただけでしょうか。。妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 338 -
生理痛が酷く、仕事に影響が出始めたため受診し、昨年の10月よりピル(ヤーズ)を服用しています。診断は月経困難症でした。
現在4シート目を飲み始めたところです。
1.2シート目では鎮痛剤無しでも仕事ができる程度の痛みに抑えられており効果を感じていたのですが、3シート目の休薬期間の際の生理でロキソニンを飲んでも治まらないほど(ヤーズ服用前とほぼ同程度)生理痛が出てしまいました。
身体がピルに慣れて生理痛が起こってしまうことはあるのでしょうか?
また、このまま4シート目を服用し次を処方してもらう際に相談すべきかすぐに相談すべきか迷っています。役に立った! 0|閲覧数 365




