女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24931~24940件/ 27751件中 を表示中です
-
先日は診ていただきありがとうございました。お忙しい所すみません。
先週金曜日に受診し、中絶の相談をしたものです。
先日の受診では、まだエコーで正常妊娠が確認できませんでした。
6/2夕からおりものが多くなり、6/3から下腹部痛と生理の様な出血が始まりました。現在は腹痛はおさまり、出血のみ続いております。
6/6に受診しようと思っておりましたが、出血が続いている状態で受診しても大丈夫でしょうか?それとも、出血が落ち着いてから受診した方が良いのでしょうか。出血以外、今は症状は有りません。
流産ではないかと不安に思っているのですが,受診する時期に迷っております。すみません教えてください。役に立った! 0|閲覧数 723 -
お忙しい所すみません
2.3ヶ月前の生理の際にタンポンを入れたかどうかの記憶が無く,それ以来なんとなく不安でした
今日,子宮癌健診を受けましたが,その際担当ドクターに,タンポンの取り忘れが無いかどうかを質問したかったのですが,何となく恥ずかしくて聞けずじまいになってしまいました。
普通はタンポンの取り忘れは健診時に見つかりますか??
教えて下さい。役に立った! 0|閲覧数 6269 -
以前19歳で子宮外妊娠になってしまい右卵管がありません。それ以来、また子宮外になるのが怖くて避妊してきました。今は子供が欲しく今年から基礎体温をつけ始めたのですがバラバラです。病院では基礎体温を見る限りでは排卵していないとのことです。生理も不順です。卵管造影は以上無しでした。ビホープAで生理をこさせ生理5日後プレマリンを飲んでます。これで妊娠するのでしょうか?私はすぐにでも子供が欲しいのですが先生はあせらずと言っています。結婚はしていません。来年婚約予定です。どうしたら先生にわかってもらえますか?すぐにでも排卵誘発剤をしたいのですが。。。宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 789今の治療段階では、排卵誘発作用はありません。
卵管造影が異常ないなら、子宮外妊娠のリスクも低いでしょう。
お気持ちはわかりますが、年齢的にはまだ焦る必要がないというのは主治医と僕も同じ見解です。
又、妊娠を考えるという事は相手の男性と一生歩むという事ですよね。
であれば、やはりすぐにでも入籍するべきです。
好きな人の子供を産みたい気持ちは良くわかりますが、相手の男性側にも同じ様な気持ちと責任感を持ってもらう事が大事です。
まだ入籍するタイミングでないなら、それはまだ妊娠するタイミングではありません。
相手の方と良く相談をして、その結果入籍出来るならその後、積極的な妊娠する為の治療をする事が、あなた自身にとって最良だと思います。
では、又何かあればご相談下さいね。
役に立った! 0 -
はじめまして。
5月の排卵日以来出血が10日程続き、ホルモンバランスが崩れことによる不正出血なのではないかということもあり5月20日からピル(シンフェーズT28)の服用を始めました。
なのですが、飲み始めて10日ほどたったら再び出血が始まりました。
ピルは不正出血が欠点と過去のコメントで先生もおっしゃっていましたが、今回の出血は以前の不正出血の時よりも量が多く、おりものシートではとても無理なのでナプキンをしています。これは生理なのでしょうか、それとも不正出血ですか?
生理時の下腹部痛もあります。
ピルは今も飲み続けています。
生理だとしたら、薬は効いていないのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 714 -
はじめまして。
5月の排卵日以来出血が10日程続き、ホルモンバランスが崩れことによる不正出血なのではないかということもあり5月20日からピル(シンフェーズT28)の服用を始めました。
なのですが、飲み始めて10日ほどたったら再び出血が始まりました。
ピルは不正出血が欠点と過去のコメントで先生もおっしゃっていましたが、今回の出血は以前の不正出血の時よりも量が多く、おりものシートではとても無理なのでナプキンをしています。これは生理なのでしょうか、それとも不正出血ですか?
生理時の下腹部痛もあります。
ピルは今も飲み続けています。
生理だとしたら、薬は効いていないのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 714 -
はじめまして。
生理前の出血についてお伺いしたいです。
約4ヶ月まえに子宮頸部の円錐切除を受け、その後約1ヶ月後に子宮内ポリープの切除を受けました。
その後の生理なのですが、予定日の数日前から少量の出血(ピンク色のおりもの)があるようになり、今月はその出血が9日間続いています。
これは何か病気を疑った方がよいものなのでしょうか?
不安です。
先生のご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 703 -
はじめまして。
生理前の出血についてお伺いしたいです。
約4ヶ月まえに子宮頸部の円錐切除を受け、その後約1ヶ月後に子宮内ポリープの切除を受けました。
その後の生理なのですが、予定日の数日前から少量の出血(ピンク色のおりもの)があるようになり、今月はその出血が9日間続いています。
これは何か病気を疑った方がよいものなのでしょうか?
不安です。
先生のご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 703 -
初めまして相談させて頂きます。宜しくお願いします。
今月の生理開始日(5/13)よりアンジュ28を飲み始めています。
避妊効果は、開始日よりありますか?
毎日夜ご飯を食べた後にピルを飲んでいますが、日にちによって時間帯が3時間〜約5時間位ずれてしまいます。(仕事上、帰宅する時間が遅い日もあるので)。でも当日の夜には飲んでいるので飲み忘れは1回もありません。
その場合、避妊効果は継続されてるのでしょうか。
例えば、日曜日は18時半頃飲んで、月曜日は21時頃に飲んでと…。
初めてのピルなので不安ばかりで、お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返答宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 776なるべく時間通りに内服する事が望ましいですが、その程度のずれならあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。
基本的には、月経初日からきちんと服用開始した場合はその日から避妊効果があるとガイドライン上ではうたわれています。
ただ、最初の2週間は排卵抑制作用がどうしても弱い事が可能性としてあるので、当院では最初の1シート目の14錠までは念のため気をつける様にという指導をしております。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ご回答ありがとうございます。
お薬は、カレンダーに時間をメモして飲み忘れに注意しています。
毎日基礎体温をつけていますが、ピルを飲み始めて14日目(5/26)より体温が上がっています。これは薬による服作用ですか?排卵はピルを飲み始めた周期から抑制されてますか?
念のため、基礎体温を記載させて頂きます。
生理開始日5/13(36.57),5/14(36.37),5/15(36.34),5/16(36.26),5/17(36.34),5/18(36.39),5/19(36.32),5/20(36.44),5/21(36.72),5/22(36.55),5/23(36.40),5/24(36.28),5/25(36.44),5/26(36.78),5/27(36.81),5/28(36.61),5/29(36.62),5/30(36.64),5/31(36.62),6/1(36.25),6/2(36.61)。
妊娠検査薬では、"陰性"でした。
明日の3日(22日目)からピルが偽薬なのですが避妊効果は継続していますか?その間に生理が来るのでしょうか?役に立った! 0まさこさん
初めまして。横槍失礼いたします。
ピルを飲んでいるときは基礎体温は全く意味をなさないようですよ。なので心配はないのではないでしょうか?
過去のスレッドで村上先生がご回答なさっています。
検索して参考になさってみてはいかがでしょうか?役に立った! 0まさこさん
初めまして。横槍失礼いたします。
ピルを飲んでいるときは基礎体温は全く意味をなさないようですよ。なので心配はないのではないでしょうか?
また、正しく服用していれば偽薬期間でも避妊効果は持続するそうですよ。
いずれも過去のスレッドで村上先生がご回答なさっています。
検索して参考になさってみてはいかがでしょうか?
役に立った! 0そうなんです。
ピル服用中は基礎体温をつけても全く意味がありません。
高温期をバラバラと維持するだけです。
休薬期間に出血があれば、それで妊娠の可能性はなかったとご理解下さい。
とにかく大事な事は継続した内服です。
出血の量や時期は一切関係ありません。
周期を守って内服を継続する事ですよ。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




