女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24951~24960件/ 27751件中 を表示中です
-
貴院でオーソを処方してもらっています。
まだ飲み始めたばかりで1シート目なのですが、
たまに左足の太ももあたりに痛みを感じるようになりました。
ピキッっと電流が走るような痛みです。
さすってるとすぐ痛みは消えるのですが・・・
ピルを服用していると血栓症になる場合があると聞きましたが、
これはその症状の一つなのでしょうか?
あとピルを飲み始めてから2週間以上、出血が止まりません。
さすがに生理がこれだけ続くとちょっと辛いのですが、
貴院に行けば止血薬を処方して頂けますか?
出来ればピルは変更せずにもう少し様子をみたいのですが・・・
お返事宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 718 -
先生、はじめまして。生理の周期について質問したい事が
あります。私は大体35日周期で生理が来ていますが、前回の
生理が5月2日だったのですが、どうやら今日〜明日には来て
しまいそうな感じです。7月6日に大事な用があって、特に1~2日目はおなかが痛くなるので、その日に生理になってほしくないのです
が、今のままではすっぽりと当てはまってしまいそうで、不安です。出来れば生理を早めたほうが、体が軽くなるので楽になると
思います。低容量ピルと中容量ピルは服用した事がありますが、
なんかふらつくような感じがあったので、なるべくなら服用したくないのですが、調整するのに服用が必要なら、なるべく短期間の間の服用を望んでいます。
今、かかりつけの婦人科はありますが、忙しくて週明けすぐに
行けないので、先生にご相談したいです。
ずっと低体温だったので、漢方を服用していて、最近まで半年くらい、ケイシブクリョウガンリョウを服用していましたが、最近、
加味しょうよう散料に変わりました。
お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 758 -
先生、はじめまして。生理の周期について質問したい事が
あります。私は大体35日周期で生理が来ていますが、前回の
生理が5月2日だったのですが、どうやら今日〜明日には来て
しまいそうな感じです。7月6日に大事な用があって、特に1~2日目はおなかが痛くなるので、その日に生理になってほしくないのです
が、今のままではすっぽりと当てはまってしまいそうで、不安です。出来れば生理を早めたほうが、体が軽くなるので楽になると
思います。低容量ピルと中容量ピルは服用した事がありますが、
なんかふらつくような感じがあったので、なるべくなら服用したくないのですが、調整するのに服用が必要なら、なるべく短期間の間の服用を望んでいます。
今、かかりつけの婦人科はありますが、忙しくて週明けすぐに
行けないので、先生にご相談したいです。
ずっと低体温だったので、漢方を服用していて、最近まで半年くらい、ケイシブクリョウガンリョウを服用していましたが、最近、
加味しょうよう散料に変わりました。
お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 758 -
はじめまして。突然失礼します。
今まで生理はまれに期間があくことはありましたが、基本的には周期的にきておりました。しかし、先月から40日以上生理がこなかったため、近所の婦人科で無排卵と言われて生理をおこす注射をうちました。そのあとすぐに生理がはじまりましたが、現在で10日になりましたが、いつもなら7日くらいで終わる出血が終わりません。少量でナプキン1枚程度ですむくらいですが、鮮血です。がん検診を数か月前にうけ異常はなく、内診でその他指摘されたようなことはありません。
現在妊娠を希望しているので、今回無排卵だったことだけでもがっかりしているのに、このように生理が長引いたことは今までなく、不安に思っています。
しばらく様子を見ていてもよいものでしょうか。診察をうけた方がよいでしょうか。また、注射で生理を起こしたことと生理が長引いたことは関係があるでしょうか。
お忙しいとは思いますが、よろしくおねがいします。役に立った! 0|閲覧数 3463今回の出血は当然注射が関係していると思われますが、何の種類のホルモン剤を使用したのかがわかりません。
今後の方針含めて、妊娠希望もきちんと伝えて不安な事は何でも相談しましょう。
必要があれば、排卵を促す治療も必要ですし、当然血液検査等でホルモンバランスを確認する必要もあると思います。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます。現在も出血は続いています。今日で14日目です。注射は二度打ちました。はじめは黄体ホルモンの注射だったと思うのですが、それで生理がおこらなかったため、二度目の注射を打ったところ、その日の夜から生理が始まりました。
今日、あまり続くので再度受診したのですが、「生理が長引いているのは今回無排卵で内膜が厚くなっているためなので、気にせずそのままでよい」と言われ、注射との関係はないとのことでした。
しかし、注射が影響しているとするならば、このままにしておいても出血が止まるのか、それがいつになるのか心配です。
婦人科を変えるなどして診療を受けた方がよいのでしょうか。
また、もし様子をみていてもよいとすればあとどれくらいの間みていればよいものでしょうか。
たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。役に立った! 0やはり直接診察していないので状況も詳しくわかりませんし、内膜の状態を超音波で診ないといつまで出血するのか、他に原因があるのか、ないのかの判断が出来ません。
相談しても、出血が止まらないならやはり他の婦人科で相談した方が良いと思います。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0ありがとうございます。前回の先生のコメントをいただいて他の婦人科に行ってきました。内診もしてもらい、卵胞ホルモンがでていないためとのことで、プレマリン錠を2週間処方されました。今2日目ですが、出血はだいたい止まりました。
それでも、飲み続ける必要があるのでしょうか。
また、妊娠を希望していることも伝えましたが、プレマリンを飲むと排卵はしないというようなことが書いてあることがあります。今回は排卵はしないということでしょうか。
なるべく早く子どもがほしいと思うと、排卵しないのでは・・とも思ってしまいます。
たびたびの質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。役に立った! 0上記返信した様に、直接超音波等で検査をしている訳ではありませんので、状況がきちんと把握出来ません。
プレマリンは機能性不正出血の止血目的によく使用します。
止血した時点で内服終了しても構いません。
今の状態ですぐ排卵を望む事は困難です。
一度ピルでリセットして、それから排卵するかどうか経過を見た方が良いでしょう。
排卵誘発剤を使用するかどうかも含めて主治医と良く相談して下さいね。
役に立った! 0 -
はじめまして。突然失礼します。
今まで生理はまれに期間があくことはありましたが、基本的には周期的にきておりました。しかし、先月から40日以上生理がこなかったため、近所の婦人科で無排卵と言われて生理をおこす注射をうちました。そのあとすぐに生理がはじまりましたが、現在で10日になりましたが、いつもなら7日くらいで終わる出血が終わりません。少量でナプキン1枚程度ですむくらいですが、鮮血です。がん検診を数か月前にうけ異常はなく、内診でその他指摘されたようなことはありません。
現在妊娠を希望しているので、今回無排卵だったことだけでもがっかりしているのに、このように生理が長引いたことは今までなく、不安に思っています。
しばらく様子を見ていてもよいものでしょうか。診察をうけた方がよいでしょうか。また、注射で生理を起こしたことと生理が長引いたことは関係があるでしょうか。
お忙しいとは思いますが、よろしくおねがいします。役に立った! 0|閲覧数 3463今回の出血は当然注射が関係していると思われますが、何の種類のホルモン剤を使用したのかがわかりません。
今後の方針含めて、妊娠希望もきちんと伝えて不安な事は何でも相談しましょう。
必要があれば、排卵を促す治療も必要ですし、当然血液検査等でホルモンバランスを確認する必要もあると思います。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます。現在も出血は続いています。今日で14日目です。注射は二度打ちました。はじめは黄体ホルモンの注射だったと思うのですが、それで生理がおこらなかったため、二度目の注射を打ったところ、その日の夜から生理が始まりました。
今日、あまり続くので再度受診したのですが、「生理が長引いているのは今回無排卵で内膜が厚くなっているためなので、気にせずそのままでよい」と言われ、注射との関係はないとのことでした。
しかし、注射が影響しているとするならば、このままにしておいても出血が止まるのか、それがいつになるのか心配です。
婦人科を変えるなどして診療を受けた方がよいのでしょうか。
また、もし様子をみていてもよいとすればあとどれくらいの間みていればよいものでしょうか。
たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。役に立った! 0やはり直接診察していないので状況も詳しくわかりませんし、内膜の状態を超音波で診ないといつまで出血するのか、他に原因があるのか、ないのかの判断が出来ません。
相談しても、出血が止まらないならやはり他の婦人科で相談した方が良いと思います。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0ありがとうございます。前回の先生のコメントをいただいて他の婦人科に行ってきました。内診もしてもらい、卵胞ホルモンがでていないためとのことで、プレマリン錠を2週間処方されました。今2日目ですが、出血はだいたい止まりました。
それでも、飲み続ける必要があるのでしょうか。
また、妊娠を希望していることも伝えましたが、プレマリンを飲むと排卵はしないというようなことが書いてあることがあります。今回は排卵はしないということでしょうか。
なるべく早く子どもがほしいと思うと、排卵しないのでは・・とも思ってしまいます。
たびたびの質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。役に立った! 0上記返信した様に、直接超音波等で検査をしている訳ではありませんので、状況がきちんと把握出来ません。
プレマリンは機能性不正出血の止血目的によく使用します。
止血した時点で内服終了しても構いません。
今の状態ですぐ排卵を望む事は困難です。
一度ピルでリセットして、それから排卵するかどうか経過を見た方が良いでしょう。
排卵誘発剤を使用するかどうかも含めて主治医と良く相談して下さいね。
役に立った! 0 -
いつもお世話になっています。
オーソM21を処方してもらっています。
4月23日あたりから、少量の出血があり、不安だったので診ていただきました。
特に異常はなく、生理が早くきたのでは?とのことでした。
4月26日(土)くらいから、いつもの生理くらいの出血が始まりました。
それから一週間以上経ちますが、まだ出血が治まりません。
今日(5月4日)が本来の生理予定日なのですが…
今週の土曜日から、オーソの新しいシートを服用して大丈夫なんでしょうか?
それとも、次の生理がくるまで待たないと駄目ですか?
不正出血や生理が一週間以上早くきてしまったのは、初めてでどうしていいのかわかりません。
お忙しいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 744低用量ピル服用中に不正出血は良く見られます。
1度出血が始まってしまうと、なかなか止める事は困難で、自然に止まる事もありますが、今回の様に休薬に入るまで持続する事も多いです。
逆に休薬期間に生理が飛んでしまう事もありますが、いずれにしろ大事な事は周期を守ってきちんと服用する事です。
飲み忘れや抗生物質との併用等がなければ、避妊効果にも支障はありませんし、当然体にも害や支障はありません。
心配しないで継続服用していて下さい。役に立った! 0お忙しい中、ありがとうございます。
明日からまた休薬期間に入りますが、
その間に生理が来なくても、服用はそのまま続けていいのでしょうか?
それとも、次の生理が来てから新しいシートで服用を始めた方がいいのでしょうか?
役に立った! 0そうなんです。
ピル服用中は休薬期間に出血があってもなくても何日持続しても関係なく、周期とおり内服を継続する事が大事な事です。
とにかく、飲み忘れや抗生物質の併用等がないなら何も気にせずきちんと継続服用して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
先生のご意見聞きたく
質問させてください
生理周期13日目に避妊失敗して
35時間後にアフターピル飲んで
12時間後にも飲みました
ずっと出血ないので産婦人科行ったら
妊娠しているが
子宮内にまだ見えない
と言われました
見えないけど妊娠はしていますと言われました
ピル飲んだことで
着床できずに
卵菅などに受精卵が残る可能性もある
と説明されました
いったいどういうことなのか
今後どういう可能性(子宮外妊娠?流産?)があるのかおわかりになりますか?
詳しい説明なく
出血や我慢できない下腹部痛があったときはすぐ来て下さい、なにもなくても来週必ず来て下さいと言われました
強い吐き気と下腹部が重い感じは数日続いています
内診のときに医師がお腹の上から3ヶ所(子宮あたり、左右卵巣?あたり)を軽く押して「痛いですか?」と聞きましたが痛みはありませんでした
いったいどういうことか
先生の見解をお教えください役に立った! 0|閲覧数 1348 -
はじめまして。29歳妊娠を希望しています。
5歳になる息子もいます。
息子を出産してから1ヶ月後すぐに生理が再開し、それ以来イライラするくらい生理の数日から1週間前から出血が見られるようになりました。最初はうっすらピンク色の下り物に始まり段々濃くなっていくのです。出血から3日くらい経つと点のような小さなレバー状の塊が見られて段々量が増えて生理がドッと始まる感じ。
生理痛も重いしレバー状の固まりもあります。5日くらいで生理は終わりますが、その生理前のダラダラした出血が妊娠の妨げになるのではないかと思っています。
ちなみに長男を妊娠する前はそんなことはありませんでした。排卵痛があるので普通に排卵はしてるんだと思います。
これが妊娠の妨げになるようなことはありませんか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 859




