女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23591~23600件/ 27754件中 を表示中です
-
今年の5月まで6年間ピルを服用していました。最初の2年は中用量ピル、その後は低用量ピルです。
5月11日までピルを服用、その後5月14日から生理が始まり、その後は6月19日、7月26日、8月29日、10月1日から生理が開始しています。35日周期くらいですし、生理10日位前には排卵痛がありました。しかし最後の生理後、排卵痛もなく現在11月8日でまだ次の生理がきていません。
二日前に排卵痛と同じ痛みがあったのですが、生理予定日に近かったので生理痛かと思ったのですが、さっぱり…
前回の生理から30日以上たってから排卵ということがあるのでしょうか?
ピル服用停止してずっと定期的に生理が来ていたので安心していましたが、やはり元に戻るにはまだまだかかるのでしょうか?ピル服用以前は比較的周期が安定していました。
お恥ずかしい話ですが、仕事のために服用していました。
その仕事を辞めることができたので服用を停止したという事情です。
この期間に性交渉はないので妊娠の可能性はありません。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 552突然問い合わせをしておいて、年齢など記入もれしていました。すみません。
38歳 未婚 出産歴はありません。
もしかして、早期閉経とかなんじゃないか…とか不安になります。ストレスでも遅れることがあるとはわかっているのですが…
役に立った! 0ピル内服中断後、自然排卵が遅れる事は良くあります。
ただ、今回は中断後ちゃんと生理が来ていたので、それには当てはまりません。
たまたま今月だけ排卵が遅れたのか、排卵出来ていないのでしょう。
環境変化やストレスが関係していると思われます。
ピルは、避妊の為だけに効果を期待する薬剤ではありません。
妊娠希望が出るまでは、避妊関係なく継続内服をお勧めします。
どうしても不順で自然に生理が来ないなら、婦人科検診を兼ねて診察を受けて下さい。
超音波等でチェックすればいつくるのか、まだ来ないのかすぐ判断可能です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0転職して半年、ストレスからきている不順かもしれません。
先週の土曜日、生理予定日に排卵痛と同じ痛みがあったので、それを目安にあと一週間待ってみます。
それでも来ないようなら、診察に行ってみようと思います。
妊娠を望んでいるわけではないのですが、仕事を辞めたので何も考えずに服用を辞めてしまったものですから…
お忙しい中、丁寧な回答ありがとうございました。
少し安心しました。
役に立った! 0先日は回答ありがとうございました。
11月16日に少し出血があったので、「やっと来た!」と思い、喜んでいたら その後まったく…といっていいほど出血がありません。
最初に出血に気づいてから36時間くらい経ちましたが、いまだにナプキンに血が付くほどの出血がありません。
ちょっと奥までティッシュを入れてみるとかすかに濁ったおりものに混ざった程度の血が付きます。
下腹部は、軽い生理痛のような痛みがあるのですが。
仕事がしばらく日曜しか休みがなく、なかなか病院に行けません(泣)
やはりストレスなんでしょうか…
あまり気にしなくても、まだ出血開始を待っていてもいいものでしょうか?
役に立った! 0生理が本格的に始まりました。
また、不安なことがあったら相談させていただくこともあるかとおもいます。
その節はよろしくお願いいたします。
役に立った! 0返信遅くなってごめんなさい。
ただ、きちんと生理が来て良かったですね。
低用量ピルは妊娠希望が出るまで中断する必要はありません。
又是非ご検討下さい。役に立った! 0 -
未婚、26歳です。
安全日の計算を間違えてしまい、危険日に中出しをしてしまいました。普段はちゃんと避妊しているのに…案の定生理は遅れ、検査薬も陽性でした。まだ病院には行っていませんが、恐らく妊娠していると思います。
私は4年前にも一度中絶手術を受けており、今回もまだ出産を考えていなかった為、中絶手術を望んでいます。かなり後悔しています。
2回も手術を受けると、やはり妊娠しにくくなったり、流産しやすくなるものですか?
お返事いただけたら幸いです。役に立った! 0|閲覧数 613なんでピル飲んでなかったの?
中絶で中掻き出されてるんだよ?傷ついて心傷ついてホントバカだよ。
なんで自分勝手だけ傷つくの?役に立った! 039才の主婦ですが私は16才と18才の計2回中絶した事があります。私も妊娠出来ないのでは?流産しやすくなるのかと同じような不安がありました。?さんの言うとおり中絶は心も体も傷つきます。色々な事情があり私は中絶という形をとってしまいました。今でも罪悪感はありますが後悔はしていません。24才で結婚して25才と29才で出産しました。
相手の人とよく相談して一番いい形が取れたらいいですね。役に立った! 0温かいお言葉本当にありがとうございます。私がく〜さんと同じようになれるかはもちろん分かりませんが、かなり勇気づけられました。色々考えすぎて、ここ最近かなり落ち込んでいました。不安なことの一つにご意見いただけて、少し前向きになれました。本当にありがとうございました。
役に立った! 0一度、中絶経験もあって、そして26歳にもなって
安全日には中出しって、それは避妊とは言わないですよ。
平和な方ですね・・今だそんな事やってるとは・・
最低でもコンドーム!避妊方法には入りませんが、せめて膣外射精でしょう?こんな事を書くサイトではないのは承知してますが若い子ならともかく同じ大人の女として呆れてしまいました。自分の身は自分で守って下さい!
先生も常にそう思って忙しい合間にお答えを下さってます。役に立った! 0皆様、色々なご意見がありますが、中に出すとか膣外とか一切関係ありません。
低用量ピルの服用をしていない時点で、ゴムを着けていても安心してはいけないという事をきちんと理解する事です。
もう妊娠反応が陽性に出てしまった現時点で、何を言っても仕方ありませんが、きちんとした処置を受けてきちんとした経過をたどれば又、妊娠する事は当然出来ます。
大事な事は今後です。
本当に皆さんからの言葉がなおこさんに響いたなら、自分がどうするべきか考えればわかるはずです。
では、正しい知識と情報を持ってご自身の体をもっと大事にして下さいね。役に立った! 0 -
はじめまして。
先日子宮ガン検診(頸部)を受けたところ、細胞診、組織診ともクラス?bの結果を受け、上記手術をうけることとなりました。
一番早い手術の予定日が、生理4日目あたりになりそうなのですが、手術日を変更したほうがよいでしょうか?若しくはピルなどの薬を利用して生理日を調整してもいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 561 -
初めてメールします。以前から小陰唇におできみたいなのがありました。婦人科には勇気がなく行ってないです。
ネットで色々調べていたら最初はコンジローマ?という病気だと思っていたのですが症例を見ても私のとは違う。。。別なもので検索したらこのバルトリン腺嚢胞というのにたどり着きました。痒みはないのですが今回の生理でそのおできが腫れて少し痛みがあります。この治療には保険は適用するのでしょうか?もし切除する場合には治療費はいくら位かかりますか?こんな質問をしてすいません。お返事を頂けたら助かります。役に立った! 0|閲覧数 867 -
こんにちは。
今、生理3日目なのですが、昨日くらいから乳首が痛いです。
9月に中絶手術を行ったときの妊娠初期のときも同じ痛さだったのですが…。
生理がきている限り、妊娠の可能性はありませんでしょうか?
お返事まっています。役に立った! 0|閲覧数 632その出血が本当に生理の出血なら当然、妊娠の可能性はありません。
ただ、妊娠初期の着床出血を生理と勘違いしている方もいますので、もし不安であれば市販の妊娠検査薬を試して下さい。
それで陰性なら、妊娠ではありません。
中絶手術後からきちんと低用量ピルを服用する指導は主治医からありませんでしたか?
自分の体は自分で守る意識を女性が必ず持つ必要があります。
今からでも遅くはありませんので、これからは低用量ピルをきちんと服用する様に心がけて下さいね。
役に立った! 0お返事有り難うございます。
私も、低用量ピルの服用を考えているのですが、ピルは避妊効果のみですよね?
性感染症などわ防げませんよね?
初歩的な質問ですみません。。
あと、ピルを服用すると体重が増えたりする。など聞いたことがあるのですが、その辺も教えてほしいです。。役に立った! 0低用量ピル以外の避妊を信用してはいけません。
上記返信した様に、自分の体を守る意識を持つ事が重要です。
性感染症予防はコンドームしかありません。
ゴムは避妊ではなく感染予防に使用するものです。
ピルはむくむ作用があるので人によっては2kg程度変化する可能性がありますが、8割の方は体重変動がありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
タイミング療法をしているんですが、10月14日に病院へ行き、排卵が昨日でしょうと言われ、黄体ホルモンの注射をしました。しかし体温が上がらず、36〜36度2をうろうろ。性交は13日に持ちました。 高温期ではないので妊娠はないだろうと思いつつも、11月7日にチェックワンファストで検査したら陰性でした。 しかし未だに生理が来ないのですが、妊娠の可能性はありますか?内診してもらったので排卵したのは確かだと思うのですが、生理が来ない理由は他に何があるのでしょうか
役に立った! 0|閲覧数 607 -
33歳、2回出産しています。生理は28日周期ほどで、7日間です。
一年前の子宮癌検診で内膜が厚いと言われました。生理6日目にもう一度見てもらった、薄くなっている。ということだったのですが、心配なので体癌の検診もしてもらいましたが、異常なしでした。
そしてまた今年検診を受けました。去年とは違う病院でしたので、今までの経緯をお話しました。エコーで見てもらったら、やはり内膜は厚いようです。生理前で16mm。生理開始から9日目で12mmくらいだったと思います。しかし、今回は卵も育っているのも早いそうで、異常な厚さではないとのことです。その時には安心したのですが。
?内膜の厚さは先生でしたら異常と考えますか?
?子宮内膜増殖症なども体癌検診でわかりますか?
?一年に一度の検診で、癌が進行しているということはあまりないのでしょうか?
?妊娠を希望しています。何か影響ありますか?
何となく不安です・・・よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1231 -
33歳、2回出産しています。生理は28日周期ほどで、7日間です。
一年前の子宮癌検診で内膜が厚いと言われました。生理6日目にもう一度見てもらった、薄くなっている。ということだったのですが、心配なので体癌の検診もしてもらいましたが、異常なしでした。
そしてまた今年検診を受けました。去年とは違う病院でしたので、今までの経緯をお話しました。エコーで見てもらったら、やはり内膜は厚いようです。生理前で16mm。生理開始から9日目で12mmくらいだったと思います。しかし、今回は卵も育っているのも早いそうで、異常な厚さではないとのことです。その時には安心したのですが。
?内膜の厚さは先生でしたら異常と考えますか?
?子宮内膜増殖症なども体癌検診でわかりますか?
?一年に一度の検診で、癌が進行しているということはあまりないのでしょうか?
?妊娠を希望しています。何か影響ありますか?
何となく不安です・・・よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1231 -
こんにちは!昨日3人目妊娠がわかりました。
まさかの妊娠で避妊(100%ではなかった)もしていたのでまだ素直に喜べていません。そして、気になる服薬です。
いろいろとネットで調べてみて(器官形成)の時期をはずせば
ほとんと問題ないとありましたが、最終生理がいつだったのか覚えておらず、今が何週目だと病院でもはっきりと判らないといわれてしまいました。(多分2ヶ月くらいかなぁといわれました)
今日の時点では袋だけ見えて心臓の動きはまだ確認されませんでした。ただ、性行為を行ったのは10/18です。
薬を飲んだのは耳鼻科で処方されたメイアクトMS錠・ガスモチン錠5mg・スリノフェン錠・エンピナースP錠・カフコデN錠・クラリチン錠です。11/5〜5日間の服用です。
100%安全ではないとは判っているのですが、どうぞどうぞ出産にむけての安心と背中を押してください。役に立った! 0|閲覧数 1274 -
はじめまして。
生理がまだきちんと終わらないまま(4日目)の性交のためか
その翌日から毎朝下腹部全体がひりひりするような痛みがあります。膀胱炎の症状もちょっとあります(排尿痛)(膀胱炎になりやすい体質です)でもどの部分の炎症なのかわかりません。熱はありません。
いつものパートナーなので性病の可能性はほとんどないと思います。途上国に海外旅行中で今持っているのは
クラビット錠だけです。あと2週間はここにいます。
きちんとした病院のない場所です。ひどくなる前に、クラビット錠を飲んだほうがよいでしょうか。それとも飲まずに様子を見るほうがよいでしょうか。昼になって動き始めるとそんなに感じませんが、朝痛みを強く感じ、不安です。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 613




