女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23581~23590件/ 27754件中 を表示中です
-
一ヶ月前にピルを処方してもらった者です。
休薬期間に小量の出血がありましたが28日経っても未だに生理が来ません。
とても心配です。
妊娠しているんでしょうか?
多少の時間のズレはありましたが毎日必ず飲んでいました。役に立った! 0|閲覧数 576 -
一ヶ月前にピルを処方してもらった者です。
休薬期間に小量の出血がありましたが28日経っても未だに生理が来ません。
とても心配です。
妊娠しているんでしょうか?
多少の時間のズレはありましたが毎日必ず飲んでいました。役に立った! 0|閲覧数 576 -
はじめまして、
不妊治療のことでお力をお貸し下さい。
現在、私、30歳と主人32歳の夫婦です。
結婚して2年以上たちますが
何度タイミングを計っても妊娠しません。
日本に一時帰国した際、一通りの検査は二人でしたきましが
私のほうは、プロゲステロンが(4.76)でちょっと低め(生理2日前)、
主人の方は、精子が少なめ程度で目立った原因がありません。
日本でフーナーテスト1回、アメリカで一回、受けましたが
どちらも一匹もいませんでした。
2回ともフーナーで一匹もいない場合、私自身に抗精子抗体があるのでいないのでしょうか?その他に考えられる原因はありますか?
また、プレゲステロンが低めなので、アメリカで販売している
天然のクリームを購入するか検討中しています
お勧めの物とか、クリームの事でご存知の事がありましたら何でもいいので教えてください。
お忙しいとは思いますが、御回答頂けたら幸いです役に立った! 0|閲覧数 781 -
はじめまして。今月からピル服用の初心者です。
10日(月)より生理が始まり、トリキュラー28を飲み始めました。
まだ4日目ですが、重症な副作用もなく快適です。
ところで、昨夜急遽お正月に旅行へ行く事が決まりました。
12/28(日)〜1/3(土)の予定です。このまま服用を続けると、
生理にぶつかると思うのですが・・。
避妊効果を継続させながら少しでもずらせる方法はございませんか?
どうかよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 651先生じゃなくて、ごめんなさいね。
今なら、早めることも遅らせることも可能ですが、1シート目は普通に飲みきって、次のシートで調整したほうが無難だと思います。
あくまでも次のシートでの話ですが、早めるなら14錠で中断、3列目ではなく偽薬に。遅らせるなら3列目の後は偽薬に入らず中用量ピルか新しいシートの3列目(黄色)を7錠で1週間延長することができます。
実薬14錠で避妊効果は維持されるので、どちらの方法でも大丈夫ですよ。役に立った! 0むくさん、こんにちは。
早々に教えていただいてありがとうございます。
早める方がややこしくない感じですね。
まだ低用量初心者なので中用量も不安ですし・・。
先に終わってからの方が安心して旅行も楽しめそうです。
次回のシートをいただきに行くまでに少しでも理解して
おきたかったですので、大変助かりました。
本当にありがとうございました。役に立った! 0そうなんです、私も早めるほうがお勧めです。不慣れなうちに延長するのも不安でしょうし、生理が終わってから旅行のほうが心置きなく楽しめますよね。早めるなら、予備のシートや中用量ピルがなくてもできますし。
ちなみに、早めたら実薬が余りますが、それは今後の延長に使えます。
意図的に曜日を変えるのでなければ、7錠単位で変更したほうがいいです。スタートが必ず同じ曜日になるので。役に立った! 0むくさん、毎回のレス有り難うございます。
いつもと同様に僕の言葉をそのままお伝えしていただいているので安心です。
よっちさんもこの機会にピルの事を深く理解していただけると幸いです。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめて投稿、質問いたします。
私は3シート目のトリキュラー錠28を飲み始めています。
年齢が離れた夫婦で、もう、子どもがいらないことから、ん新すると困るので飲み始めました。
ただ、3シート目の4錠目(金)、5錠目(土)、を飲み忘れて、日曜日に一気に3錠飲んでしまいました。
いままで、1日忘れのときは2日目に2錠飲むことはあったのですが、2日忘れは初めてです。
注意書きに2日忘れたときは、服用をやめて次の生理初日に新しいシートを飲むように。。。とあったのを、あせって3錠飲んでしまいました。
そのあと、一応、飲み続けてはいるのですが、この状態で、膣内射精(性交)をしたら、妊娠の可能性はあるのでしょうか。
生理の始まりが11月31日で、実はこの11月15日に一泊旅行に行く予定があります。
そのときに、いつもどおりの性交をしてしまうと、妊娠の可能性があるでしょうか。
よろしくおねがいいたします。
役に立った! 0|閲覧数 686 -
はじめまして。
先日子宮ガン検診(頸部)を受けたところ、細胞診、組織診ともクラス?bの結果を受け、上記手術をうけることとなりました。
一番早い手術の予定日が、生理4日目あたりになりそうなのですが、手術日を変更したほうがよいでしょうか?若しくはピルなどの薬を利用して生理日を調整してもいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 561 -
はじめまして。
先日子宮ガン検診(頸部)を受けたところ、細胞診、組織診ともクラス?bの結果を受け、上記手術をうけることとなりました。
一番早い手術の予定日が、生理4日目あたりになりそうなのですが、手術日を変更したほうがよいでしょうか?若しくはピルなどの薬を利用して生理日を調整してもいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 561 -
クロミッドを服用すると高温期が長くなったり基礎体温がいつもより高くなったりしますか?
役に立った! 0|閲覧数 871今日予定より二日遅れて生理がきました。今回高温期が安定していたのはクロミッドの影響でしょうか?私は二人目がなかなかできず一通り検査しましたが原因が分からずHMG─HCG治療をしてきました。ただプロゲステロン値が10、1と基準値ギリギリで高温期にルトラールやプラノバールも処方されました。それでもダメで先月医者をかえクロミッドを処方されました。それで高温期の体温によっては次回はHCG注射をうつと言われました。
二人目希望してから1年半もたつので最近はピックアップ障害ではないか気になってます。役に立った! 0今回黄体ホルモンを使用した訳ではありませんので、高温期が高く感じたのはたまたまだったのではないでしょうか?
2番目に行かれたクリニックは、不妊専門クリニックですか?
今は不妊相談に関しては一般の婦人科ではなくて専門で不妊症を掲げている施設の方が良いですよ。
色々不安があって当然なので、何でも相談する様にしましょうね。
ピックアップ障害は、想像していても診断出来ません。
重ねて可能性を診察時に聞いてみて下さい。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます。今は不妊外来ではなく婦人科に行っています。初めは不妊外来に通院してたんですが、とても混んでいて予約をとっても待ち時間が長く子供連れての通院なので、難しくなり自分でタイミングをとったりして様子をみてました。あと詳しい説明なく保険適応外の薬も処方されたりして金銭的にも難しかったです。今いってる婦人科は不妊専門ではないんですが高校の時から通っている所で話も親身に聞いてくれ一人目もここで治療して授かりました。ただ一人目は一回の治療で授かったので二人目がこんなに出来ないとすごく不安になります。次の診察の時色々不安な点を相談したいと思います。
役に立った! 0そうですね。
やはり何でも気軽に相談出来る事がかかりつけ医として重要です。
ただ、不妊治療は特殊なので、専門のクリニックの方がメリットがたくさんあります。
しばらくうまくいかなかったら、他の不妊症専門クリニックを探してみてはいかがでしょうか?役に立った! 0お返事ありがとうございます。二人目がここまでできないとは正直思っていなかったのと原因不明の不妊という事でかなり精神的に参ってしまいます。
やはり治療を続けるにつれて逆にできにくい体になったりするんでしょうか?
あともし受精はしたとして着床しなかった場合、おりもの等として出てくる事ってありますか?排卵一週間後位におりものの固まりが出る時があるので、もしかしたらと思っていたので…。
あと排卵後のHは中に出さない方が良いですか?役に立った! 0細かい事まで気にし過ぎだと思います。
受精して着床しなかったら、通常は自然に吸収されてしまうので自覚症状はありません。
いくら自分で不明な点を想像していてもそれはストレスになる以外、何もメリットはありません。
上記返信しましたが、とにかく専門医のいる施設での治療や相談が一番の近道です。
ストレスが多すぎても妊娠には大敵です。
では、ご検討下さい。役に立った! 0




