女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23511~23520件/ 27754件中 を表示中です
-
先生、こんにちは。
貴院で4年間ほどピルを処方していただいた者です。
妊娠希望のため、今年4月にピルの服用を中止しました。
その後基礎体温はきちんと2相に分かれているし、
内膜症(疑い)で悩んでいた生理痛が復活することもなく、
ひじょうに快適な生活を送っています。
ひとつだけ心配なのが、毎回の月経量の少なさです。
ピルを飲んでいたころは内膜が薄くなる作用で量が少ないのは承知していたのですが、
ピルをやめて半年以上たった今も、ピル服用中と変わらず
量が少ないままです。
1,2日目までは日に数回ナプキンを取り替える量で、
3日目からはナプキンを替えなくても済んでしまう量です。
オリモノ様ではなく、黒っぽい出血ではあるのですが・・・。
妊娠を希望しているため、過少月経であればその影響がないか
心配しております。
診察が必要であれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 5067 -
こんにちは。お忙しいところすみません。
私は10月5日に妊娠検査薬で陽性が出て9日の日に
初診に行きました。この時4週後半だと思うのですが
まだ早すぎて胎嚢も確認できませんでした。
この時エコーで隅々いろんな角度から診てもらって
何もない状態でした。子宮筋腫やポリープも。
その後14日から出血して15日には流産してしまいました。
血の塊も出てきてこれが胎嚢だったのかな?と思いました。
その後23日に病院に行きエコーで残留物があるという事で
子宮収縮剤をもらい1週間服用しました。
そして29日に病院に行くと明らかに白い塊が写っていました。
それも残留物といわれたときより更に大きくなっていて
先生から「筋腫かな・・・?でも最初の時何も見えなかった
から違うよな?」と言われ更に1週間様子を見ることにしました。
それから11月5日から生理が始まりました。
いつもより少し長めの生理でしたが血の塊も少し出てきて
これで綺麗になったと思い19日に病院に行きました。
エコーで確認すると15ミリに大きくなっていました。
先生は前回と違う先生で「粘膜下筋腫だね」で片付けられ
次の診察は3ヵ月後になりました。納得がいかず違う病院に
言ってみるとやはり15ミリの白い塊が見えました。
その先生からは「筋腫かポリープですね」と言われました。
筋腫やポリープは1ヶ月くらいで15ミリに成長するもので
しょうか?また流産した時子宮収縮剤だけ処方され抗生物質
など服用しませんでした。もしかしたら流産の時に感染症でも
起こしたのではないかと不安です。
妊娠を希望しているのでこのポリープらしき塊がなくならない
限り1歩も進めないのですがこれは次の生理で剥がれて
なくなるという事はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 2076↑に長々と書いてしまいましたが疑問に思う所だけ教えていただけるとありがたいです。
筋腫やポリープは1ヶ月で15ミリも成長するのでしょうか?
流産後、処置はしてませんが妊娠検査薬=陰性、基礎体温=低温、下腹部痛=なし、不正出血=なし、腰痛=なし、熱=なし、体調=良好なら残留物は残ってないと判断していいのでしょうか?
この2点だけで結構です。お忙しい中お時間いただいて恐縮です。よろしくお願いします。役に立った! 0結論的にいうと、15mm程度にうつる妊娠成分があった場合は当然妊娠検査薬での反応もまだ出るでしょう。
妊娠初期はエコー上、胎嚢がある為に小さい筋腫や内膜ポリープは確認出来ない場合もあります。
なので、流産後突然発生したのではなく、以前より持っていたと考える方が自然だと思います。
直接診察していないのでわかりませんが、やはり粘膜下筋腫か内膜ポリープの可能性が高いのでしょう。
以上ふまえて、妊娠成分の遺残ではなく元々あった腫瘤がうつっているだけと考えるのが妥当だと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
こんにちは。よろしくお願いします。
妊娠希望で、1年間不妊治療をしています。
普段自力排卵するのですが、少々周期が長め(30~36日)でセキソビットを服用していました。
でも右卵管詰まりなのに右の排卵ばかり(4回)続いたため、今周期はじめてクロミッド3日間服用しました。
それでも右にしか卵胞が育たなかったのでhmgを2回注射しました。
ところがストレスのせいかうまく排卵できず42日目でも低温相が続き強制リセットすることになりました。
ソフィアAを14日分処方され、現在服用4日目ですがいまだ低温相です。
ソフィアAを服用しても高温相にはならないものなのでしょうか?
本当にちゃんと生理がくるのか、薬の使いすぎで次の周期に影響がないのか不安です。役に立った! 0|閲覧数 899 -
こんにちは。よろしくお願いします。
妊娠希望で、1年間不妊治療をしています。
普段自力排卵するのですが、少々周期が長め(30~36日)でセキソビットを服用していました。
でも右卵管詰まりなのに右の排卵ばかり(4回)続いたため、今周期はじめてクロミッド3日間服用しました。
それでも右にしか卵胞が育たなかったのでhmgを2回注射しました。
ところがストレスのせいかうまく排卵できず42日目でも低温相が続き強制リセットすることになりました。
ソフィアAを14日分処方され、現在服用4日目ですがいまだ低温相です。
ソフィアAを服用しても高温相にはならないものなのでしょうか?
本当にちゃんと生理がくるのか、薬の使いすぎで次の周期に影響がないのか不安です。役に立った! 0|閲覧数 899 -
先生こんばんわ!
今日からトリキュラー5シート目を飲みます
もう飲み方にも慣れました
前回受診に行ったとき、先生から心配なことある?って質問されて・・・
ちょっと長めの不正出血、とピルのお金のことを話しました
出血は先生と同じことを言ってました!(*^_^*)
ルナベルと言うピルに変えると私の場合は無料にできると言ってくれました!
普段から保険の使えることは無料なので・・・
でも、1ヶ月に1度診察に行かないとダメって本当ですか?
今と同じ28錠のものなら間違えずに飲めそうだけど・・・??
しんどくなったり、不正出血は今より増えますか?
生理の量は減りますか?
うちの先生は未だこの薬を使ったことがないので詳しいことは分かってなくて・・・と言ってました
この掲示板で不正出血があるならトリキュラーがいいと書いてあるのを見ましたが・・・
私だったら、確かにお金は要らなくなるけど、変えるのが良いのか、このままが良いのか、よく理解できません
だけど、飲むのを止めたくないです
痛みや量で辛いのはもうイヤなので!
上手く書けなくてごめんなさいm(__)m
よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 677 -
こんにちは。
お仕事お忙しい中すみません。
以前、産婦人科でトリキュラー28のピルを飲み、
顔がパンパンにむくみました。
生理を遅らせるために飲んでいた、プラノバールをピルとして、
3週間飲んだのですが、副作用は全然でませんでした。
トリキュラーとプラノバールはちがいがあるのでしょうか?
普通に考えると、プラノバールの方が強い薬ですよね?
プラノバールじゃなく、トリキュラーでもない新しいピルにしたらと考えると、
また福作用がでるんじゃないかと心配です。
少しだけの副作用なら、我慢して飲むべきと、ここの掲示板に書いていましたが、
かなり顔がパンパンにはれ上がった状態で、化粧ののりも悪く、
親にビックリされるくらいのはれようだったので・・・・。
プラノバールは強いので、今の私の生理の改善には、そんな強くない薬で十分とお医者様に言われたのですが、、
お仕事お忙しい中すみません。
お返事よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 727




