女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23361~23370件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして、宜しくお願いします。
12月10日、避妊に失敗し(コンドームが外れているのに気づかずに膣内で射精)同日、病院へ行きプラノバールを4錠を頂き、その日の午後7時過ぎに2錠、12時間後の翌朝7時過ぎに2錠服用しました。
前回の最終生理は11/25〜11/30(6日間)です。
生理終了から10日〜12日後に必ずと言っていいほど排卵痛(右下腹部に鈍痛)が丸一日あります。
今回も12/10〜12/11にかけてプラノバールを服用後、12/11〜12/12にかけていつもの排卵痛がありました。
このような事から先生から見て妊娠の可能性は高いでしょうか。
普段から皮膚科からワカデニン(10?)ビタミンB6(30?)を服用、今痔の治療もしていてヘモレックス軟膏、ヘモザ坐薬を使用していますが、このプラノバールを服用していた2日間は薬の併用の知識が無い為、怖くて普段飲んでいる薬は飲めませんでした。
プラノバール服用から2日経ちましたが今までどおりの薬を服用、使用しても大丈夫でしょうか。
それとお酒も飲んで構いませんでしょうか・・・。
沢山の質問で申訳ありません。
直接先生に御相談が出来てとても嬉しく感じます。
お忙しい中、大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 1254 -
はじめまして、宜しくお願いします。
12月10日、避妊に失敗し(コンドームが外れているのに気づかずに膣内で射精)同日、病院へ行きプラノバールを4錠を頂き、その日の午後7時過ぎに2錠、12時間後の翌朝7時過ぎに2錠服用しました。
前回の最終生理は11/25〜11/30(6日間)です。
生理終了から10日〜12日後に必ずと言っていいほど排卵痛(右下腹部に鈍痛)が丸一日あります。
今回も12/10〜12/11にかけてプラノバールを服用後、12/11〜12/12にかけていつもの排卵痛がありました。
このような事から先生から見て妊娠の可能性は高いでしょうか。
普段から皮膚科からワカデニン(10?)ビタミンB6(30?)を服用、今痔の治療もしていてヘモレックス軟膏、ヘモザ坐薬を使用していますが、このプラノバールを服用していた2日間は薬の併用の知識が無い為、怖くて普段飲んでいる薬は飲めませんでした。
プラノバール服用から2日経ちましたが今までどおりの薬を服用、使用しても大丈夫でしょうか。
それとお酒も飲んで構いませんでしょうか・・・。
沢山の質問で申訳ありません。
直接先生に御相談が出来てとても嬉しく感じます。
お忙しい中、大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 1254 -
こんばんわ。
12/1に産婦人科にて受診をしたところ、妊娠7週目といわれました。最後に生理がきたのが9/18でしたが、そうするとかなりの日にちが経っていると思います。生理周期としては29〜33くらいです。
性交をしたのが、9/25、10/2、10/9、10/16、10/22、10/23、10/24ですが実際いつの日が受精日だったのか分かりません。
病院で何度も同じような質問もできませんので、上記の内容で分かるようであれば教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。
10/27役に立った! 0|閲覧数 579 -
初めまして。不安に思っていることがありまして投稿させて頂きます。
本日、子宮筋腫の経過観察の際、先生に「安心材料のつもりで体癌検査もやります」と言われました。本日は生理周期31日目で高温期12〜13日目付近です。今月は排卵日付近にタイミングを取っておりましたので「もしかしたら妊娠しているかも」という時期でもありますよね。
一瞬その不安はよぎったのですが、9月の流産時からずっと担当して頂いている先生だったので、そのまま任せてしまいました。
(流産後(掻爬手術なし)は33日目に翌月の生理が来て以来、周期も生理状態も以前と同じに安定。子作りに関してはひと月だけ見送れば良いと言われていたので、先月からまたタイミングを取り始めていました)。
今月、もしも着床していたとしたら、この検査をしてしまった場合、流れてしまうのでしょうか。あまり同じ疑問を見掛けないのですが、1件だけ、別のお医者様が「諦めた方が良い」ということを書いておられました。やはりそうなのでしょうか。
また、この検査をする前には「妊娠の可能性」をお医者様側から確認することは無いものなのでしょうか。(今日の来院前に市販の妊娠検査薬を使えば良かったのですが、まだ早過ぎるかと思ったのと、又は本日の来院でその有無が分かるかと思い任せきりな自分を反省しています。)
どうか御意見をお聞かせ下さいませ。よろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 711安心材料に子宮体部癌検査をする事は信じられません!
何故痛みを伴う検査を患者さんの安心の為でなく、自分の安心の為に行うのでしょうか?
当然妊娠希望のある方に高温期のしかも内膜が厚い状態で検査をする事自身おかしいと思います。
ただ、その程度の検査で着床した受精卵が流れる可能性は低いですが、絶対大丈夫という保証はありません。
その時期は着床しているかどうか検査薬でも判断が難しい時期ですし、後は経過を見るしかありません。
子宮体部癌の検査は、通常生理直後か終わりかけの時期に、超音波検査で内膜が異常な形や厚さをしている方に施行するだけで十分だと思います。
してしまった事を悔やんでも仕方ないと思いますので、とりあえず不安な事は何でも主治医に直接聞いてみて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
お世話になっております。
私は昨日トリキュラー錠28を購入しました。
説明書を読むと生理開始日からシートを使い始めると書いてありますが私は先週の1日(月)に生理が始まり、9日に終わったばかりです。
しかし、今日から早速使用したいと思っています。
今日から使用すると、シートを使い切る前に生理が来ると思うのですが、生理がきたら、シートが終わってなくても新しいシートに移行するのですか?
それとも、生理がきても、今回のシートを使い切ってから、
次のシートに移行するのでしょうか?
又、使い始めてから何週間ほどしてから避妊効果が出るのでしょうか?
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 645内服開始しましたか?
途中から内服開始しても、4列目の休薬期間中に消退出血が来るはずです。
いつ出血があっても関係なく、偽薬も全て内服してそのまま次のシートに入って下さい。
最初の2週間だけ避妊に気をつけてもらえれば大丈夫です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい所返答どうもありがとぅございました。
前回質問させてぃただいた12月11日から内服を始めました。
ピルは生理をコントロールできるんですね!
生理後から内服すると、ずれてしまうと思っていたので驚きました。では、順序どおりにこれからも飲んでいきます。
ありがとぅございました。
前回は2シート購入したので、来月くらいに先生のところに購入に行こうと思っているんですが、ピル購入だけの場合も診察が必要なんですか?
今まで女医さんの産婦人科しか通ったことがないので、もし診察もとなると、正直恥ずかしいです。
役に立った! 0ピルの処方希望の初診の方は、当院ナーススタッフとの問診、血圧測定のみで僕はその結果のチェックしかしませんので、お顔を拝見する事はないと思います。
婦人科検診等必要な際には、当然お顔をあわす機会があるとは思いますが、女医と2診で行っている曜日もありますので、その日に合わせて来院されても良いと思います。
恥ずかしいから嫌だという声にはもう慣れておりますので(笑)、気にしなくて良いですよ。
では、いつでも良いのでお気軽にいらして下さいね。役に立った! 0 -
はじめまして。
お忙しい所申し訳ございませんがとても不安なので質問させてください。
生理は毎月順調にあります。
11月の末に生理が終わり、終わったと同時に海外旅行に出かけました。
帰国日は出発前から具合が悪く、風邪をひいてしまったようで
帰国してからも体調のすぐれない日がつづきました。
4日程前に、おりものにうっすらと血がついていました。
その後はパンティーライナーに少し着く程度ですが茶色い血がついています。
匂いはありませんが、何か変な病気ではないかと不安でなりません。
性交渉はした事はありません。
ご回答宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 599 -
生理予定日二日前に膣内射精してしまい、翌日アフターピル飲みましたが、11日過ぎても生理が来ません。生理予定日とアスターピルを飲むタイミングはよかったのでしょうか?ちゃんと産婦人科で射精時間と生理予定日を説明し、処方してもらいました。プラノバール4錠です。2錠を射精後24時間以内、そしてその12時間後に2錠服用しました。生理がきそうなタイミングで飲むと生理が遅れるって事がありますか?それとも、そろそろ妊娠検査した方がいいですか?あれから体温は常に高く、冬なのに暑いくらいです。私は規則正しく生理来る周期なので心配です。
役に立った! 1|閲覧数 1443精神的に病んでたし、膣内射精されたショックもあったからか、生理がきませんでしたが、来ました!!!生理予定日とほぼ重なる時期にプラノバールを飲み、それがいいのか、遅らせた?のか、私にはわかりませんが、一番の親友に打ち明けて妊娠したかも、ってゆう話を聞いてもらっただけで少し気が楽になり、5時間後ぐらいに生理が!嬉しかったです!膣内射精をした彼とは別れ話で、彼は私を大切にしてないことがわかりましたし、(なぜ、膣内射精したのか、と聞くと、なぜそれがいけないのか、と逆ギレ)すっきりしました。。最低男といたのが恥ずかしいです。そもそも、ゴムをつけてたがらないのも、最低で、それを受け入れてしまった私も最低でした。もう懲りました。もうあんなにモヤモヤしたくありません。気をつけます
役に立った! 0返信遅くなりました。同様のご質問にレスしてありますが、追記します。
今回はたまたま時期的に大丈夫だっただけだと思って下さい。
避妊は本来女性がするべき事です。(妊娠、出産は女性しかできませんのでそのタイミングを女性が自分で決めて当たり前だと思います)
なので、低用量ピルを普段から服用する避妊以外一切信用しないで下さい。
問題はゴム無しセックスは、性病のリスクを高める事です。
子宮頸部癌の原因のHPVやHIVをそんな最低男からうつされては嫌ですよね!?
必ず、検診を受けてクリアにしておく事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




