女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。
お忙しい所申し訳ございませんがとても不安なので質問させてください。
生理は毎月順調にあります。
11月の末に生理が終わり、終わったと同時に海外旅行に出かけました。
帰国日は出発前から具合が悪く、風邪をひいてしまったようで
帰国してからも体調のすぐれない日がつづきました。
4日程前に、おりものにうっすらと血がついていました。
その後はパンティーライナーに少し着く程度ですが茶色い血がついています。
匂いはありませんが、何か変な病気ではないかと不安でなりません。
性交渉はした事はありません。
ご回答宜しくお願い致します。
役に立った! 0恐らく環境変化によるホルモンバランスの崩れが原因で不正出血を起こしたのでしょう。
自然に止まる場合がほとんどですが、1週間以上長引く場合は薬でコントロールする必要があります。
性交渉の経験が無いなら、内診検査は痛みを伴うので積極的に受ける必要はありません。
ただ、あまり繰り返す場合は子宮筋腫やポリープの可能性も考えて肛門から超音波検査を受けたりする必要が出る場合があります。(肛門からの方が痛みがあまりないです)
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。