オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31252 件 30181~30190件を表示中です


生理周期とピル

投稿No. 5414 Roo 2007/10/29(月) 07:56 返信数: 1 閲覧数: 623

最近また基礎体温を測り始めました。しかし風邪をひき、きちんとした排卵日を確認できていません。一日だけ36.68から36.08まで落ちた日があり(その日は前の月の生理開始日から数えて22日後でした)その翌日は36.33で、それ以降向上していき本日まで21日間高温期が続いています。その体温が落... つづきを読む

教えて下さい

投稿No. 5413 マロ 2007/10/29(月) 07:52 返信数: 1 閲覧数: 642

はじめまして
不正出血が続いて産婦人科に行ったのですがそこの病院では疲れからじゃないかと言われました。以前から臭いも気になっていたのでその事を伝えたらクロマイ膣錠を出してくれました。それからも出血がまだ止まらなくて違う産婦人科に行ったらそこでは、子宮の脇の目立たないところ... つづきを読む

頚部の検査

投稿No. 5412 kujilya 2007/10/29(月) 07:49 返信数: 1 閲覧数: 637

細胞の検査後組織の検査の必要性がありなんですが、
すぐに検査をしてのよいのでしょうか?
細胞の検査のブラシくらいで組織の検査に影響するのでしょうか?

無題

投稿No. 5408 まり 2007/10/29(月) 07:42 返信数: 1 閲覧数: 592

初めまして。よろしくお願いいたします。
生理の一週間前からふらつきが始まり、生理の2日前から前日に必ずひどいめまいが起きます。
生理になってからも1日・2日目とふらつきとめまいがひどい状態です。
パニック障害(めまい)もあり、メンタルクリニックで話しましたが、今飲んでいるコ... つづきを読む

無題

投稿No. 5406 らら 2007/10/29(月) 07:38 返信数: 1 閲覧数: 733

質問をさせて頂きます。
通常の生理が10月13日〜10月23日辺りで、丁度旅行に当たってしまう為処方して頂いたピルを8日〜21日まで服用致しました。19日辺りから少し茶色のおりものが出ていましたが服用を止めた、22日に正常の生理がきたのですがいつもより出血の量も少なく、本日25日にはほぼ... つづきを読む

ピル中止後の排卵について。。

投稿No. 5404 なな 2007/10/29(月) 07:36 返信数: 1 閲覧数: 639

いつもお世話になっております。院長先生、どうぞ宜しくお願いいたします。 トリキュラー28を2シート飲んでいて 今月1日に生理になったあと、ピルを取りに行けなくて、今月は中止という形になってしまいました。 ピルを飲んでいて そのあとの排卵というのは、1〜3ヶ月かかるとか、... つづきを読む

避妊、ピルに関してお尋ねします。

投稿No. 5402 ななみ 2007/10/29(月) 07:31 返信数: 1 閲覧数: 648

 避妊のためにピルの服用を考えています。
ピル服用時、特定の相手とのセックスだけであれば、コンドームは併用しなくても、避妊効果としては、問題ありませんか?
以前に雑誌で、男性が持っている菌が、子宮内膜症だったか、何かの女性疾患の原因として明らかになっていると読んだことが有ります。
やはり、特定の相手とだけであっても、ピルとコンドームは併用しなければいけませんか?
ご教示下さい。宜しく御願いいたします。

妊娠初期と薬

投稿No. 5391 匿名 2007/10/29(月) 07:25 返信数: 1 閲覧数: 650

腰痛がかなりひどくコンドロイチンとビタミン剤内服を考えているんですが、下の子を欲しいと思っています。お薬は飲まないでがまんしているんですが、つらいです。飲んでも妊娠に影響はないでしょうか?

着床出血について

投稿No. 5390 まち 2007/10/29(月) 07:22 返信数: 1 閲覧数: 835

よく「着床出血」という言葉を聞きますが、そういうものは本当にあるのでしょうか?
妊娠に関するHPなどには、必ずこの「着床出血」という記述があります。
しかし、正常な妊娠が成立する時には着床時に出血を来たす事はなく、着床不全と考えられるという話を医学書で読みました。
本当に「着床出血」というものがあるのでしょうか?

無題

投稿No. 5389 ひとみ 2007/10/29(月) 07:19 返信数: 1 閲覧数: 659

先生、はじめまして。
局部に痒みがあるので、クロマイ錠剤を入れていただきました。そのこと事体は何の問題もないのですが、夜、就寝した後に無意識に局部を掻いた手で目を擦ってしまい、そのまま数時間寝てしまいました。起きてからすぐに水洗いをしたのですが、一応眼科を受診した方がよいのでしょうか?
おりものに2・3日お薬が出てくると聞いたので、心配しています。どうかよろしくお願いします。