オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31242 件 27991~28000件を表示中です


ピルとビタミン(アスコルビン酸)の相互作用について

投稿No. 8913 joshko 2008/08/12(火) 02:00 返信数: 4 閲覧数: 1994

先生、こんにちは。
タイトルのとおり、質問させてください。
マーベロン21を飲み始めて約1年が経ちます。
1週間前ほどから、肌のためにビタミンCを取ろうと思い
アスコルビン酸の原末を飲み始めました。(岩城製薬のものです)
毎日、ピルは23時前後、アスコルビン酸は寝る直前でだいたい午... つづきを読む

過食と生理

投稿No. 12360 くま 2008/08/12(火) 01:40 返信数: 1 閲覧数: 463

こんにちは。
過食気味で生理が遅れているのですが、
急に体重が増えると子宮にも脂肪が付いてしまい、排卵(生理)がおこりにくくなるんだよ〜と知人からきいたのですが、
「え?子宮にも脂肪が?!」と驚きのあまりこちらにメッセージさせていただきました。
本当に脂肪が付くのでしょうか?そして体重と共にその脂肪は減らせるのでしょうか?

無題

投稿No. 12358 けろけろ 2008/08/12(火) 01:32 返信数: 1 閲覧数: 459

トリキュラー28を飲んでいます。(5年位)
休薬用の白の大きい錠剤を一錠飲み忘れて、
次のシートを初めてしまいました。
休薬期間が一日少ない事になるのですが、
大丈夫でしょうか。
心配だったので書き込みしました。よろしくお願いします。
(とりあえず先生の書き込みがあるまでそのまま飲み続けようと思っています。)

プラノバール服用後の生理

投稿No. 12356 めろん 2008/08/12(火) 01:24 返信数: 1 閲覧数: 539

はじめまして。お聞きしたいのですが・・・。
生理をずらすためにプラノバールを処方してもらい、飲み終わったのですが、10日たつのに生理が来ません。いつもなら3〜5日で来るのですが・・・。 妊娠の可能性があるのでしょうか?

産後の月経不順

投稿No. 12353 しん 2008/08/12(火) 01:05 返信数: 1 閲覧数: 469

こんにちは。
初めてご相談させていただきます。
(海外在住です)
2007年3月末に娘を出産後、今日まで生理が戻らずに居ます。
2007年12月まで授乳をしていましたので、その間に生理が
再開しないことは、問題視していなかったのですが
さすがに産後1年4ヶ月も経つのに戻らない今、不安な気... つづきを読む

プラノバールの効き目について

投稿No. 12352 ふじ 2008/08/12(火) 01:02 返信数: 1 閲覧数: 829

不妊治療中です。
今月は主人の都合で体外受精のための採卵をキャンセルしました。その日に「スプレキュア」点鼻薬をし、次の日からプラノバールを、と処方されたのですが、まさにその日の夜に間違ってプラノバールを飲んでしまいました。
病院からは「仕方がないので飲み続けて」とだけ言わ... つづきを読む

子宮頚部異形性について

投稿No. 12348 のみ 2008/08/11(月) 14:51 返信数: 2 閲覧数: 443

こんにちは。いつも拝見させて頂いていますが今回初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。 私自身のことではないのですが 45才で子供が3人いる知人なのですが 不正出血があるということで 受診したところ 子宮頚部異形性と診断され 高度だったようで 手術をすることに... つづきを読む

偽薬期間中の生理について(至急)

投稿No. 10994 まさこ 2008/08/10(日) 19:43 返信数: 22 閲覧数: 2044

いつもお世話になっております。
生理開始日(5/13)よりアンジュ28を飲み始めて、6/5(24錠目)の夕方頃、少し生理のようなおりものがあり、次の日の朝には生理の状態になりました。前に偽薬期間の24錠目〜25錠目の間に月経が来ると友人に聞いていたので、そのまま偽薬を決めた時間に飲んでいます... つづきを読む

消退出血について

投稿No. 12347 メグ 2008/08/10(日) 18:57 返信数: 1 閲覧数: 450

いつもお世話になっております。
現在オーソ21を飲み始めて2年ぐらいなんですが、ここ2ヶ月、消退出血がありません。
その前の月には、ピルを飲んでいる期間なのに生理らしき出血が見られました。
現在は引き続きピルを飲んでいるんですが、このまま飲み続けていいのか不安です。
よろしくお願いします。

無題

投稿No. 12346 yuka 2008/08/10(日) 18:56 返信数: 1 閲覧数: 505

私は21歳で未婚です。もともと生理不順になりがちで周期は35〜45日です。1年前までは遅くても45日までには生理がきていました。
半年くらい前から生理が来なくなり、産婦人科でデュファストンを処方されました。薬を飲み終わった後は自力で生理がきました。きちんと体温は2層でし... つづきを読む