女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3751~3760件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。お忙しい中すみません。
現在29歳、子宮内膜症とのことで他院通院し、桂枝茯苓丸料を服用して4ヶ月目です。都外のため貴院に通院できなくて掲示板で申し訳ありません。
結婚して妊娠希望なので排卵など通常に戻そうと1年前に、8年間服用したピルをやめて以来…どんどん生理痛が重くなり、先日は痛みで夜中に起きました。(市販の鎮痛剤を服用し、カイロ貼り、1時間ほどで治まりました)経血量も増えてきました。塊も前より大きいものがでます。そんな中、来年本格的に妊活をしたいと夫婦で話しています。
子宮内膜症での漢方は対象療法でしかないのも調べて分かりましたが、妊娠希望なのでホルモンはしたくないです。となると、漢方で様子を見ていくしかないのでしょうか。桂枝茯苓丸を飲んでから経血が増えた気がします。瘀血を整える、正常な作用として増えるものですか?
また、ピルをやめて1年程で、こんなにも痛みなどが進むのは一般的なことなのでしょうか。早くからピルを服用していたので、ずっと自分の本当の生理がわからないです。
ピルをやめてから初めて痛みで起きてしまったため、とても不安になり質問させていただきました。経済面や仕事の面で来年妊活本格化なのですが、それでは遅いのかなとも不安です。
お忙しいところ申し訳ありません。お手隙の際によろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 324まず子宮内膜症という診断が間違いないなら、卵管の通過性に問題がないか等不妊精査が必要です。
自然な月経が来る度に進行する病気で、女性側の不妊の要因になるので早目の対応を考える必要があります。
来年以降の妊娠希望なら本来その1ヶ月前までピルの服用は中断するべきではありませんでした。
内膜症の予防は自然な妊娠かピルなどのホルモン剤によるコントロールです。
積極的に妊娠を望むなら、早く妊娠できる努力を。まだならきちんとピルを。
中途半端な対応は何も良い結果になりません。
直接診察していないので何とも言えませんが、悪化してから後悔しない為にもホルモン剤を服用しないならすぐに妊娠をする位積極的に考えて下さい。役に立った! 0 -
ピルを飲んでいるのですが、休薬期間1日目の性交渉で、ゴムが破れて失敗してしまいました。
実薬期間中、飲み忘れや影響あるお薬併用もなかったですが、数回、お腹がゆるい時があったので本当に大丈夫か、何となく不安で、緊急避妊を考えていたのですが、ちょうど日曜日で病院に行けず、休薬3日目にあたる次の日にはいつも通り生理になりました。
このように生理がきたら、もう大丈夫と思って良いでしょうか?
次の周期も必ずピルは継続しますが、休薬期間の避妊の失敗は、次の一週目でもしピルの吸収が落ちるようなことがあると危ない可能性がありますか?
後からどうしようもないのですが、次の一週目をより慎重にしたいと思います。
ピルを始めて2シート目で飲むのは慣れてきましたが、いざ併用のゴムを失敗してみると、本当に効果が出ているのかあまり自信がなく、もしかしたら吸収できてなかったかもしれない?
という気持ちになってしまいました。役に立った! 0|閲覧数 326 -
こんにちは。
長文にて失礼いたします。
一年ぶりに男性と性行為をしました。
ゴムをつけて最後までしました。
お恥ずかしながら、漏れなどは確認していませんでした。。
その性行為の5日後に生理がきました。生理が予定日よりも1週間早まり、量も2倍以上の出血がありました。普段は薬に頼らないといけないくらいの腹痛があるのですが、今回は無痛でとにかく尿が出るようにドバドバと鮮血がでて、驚いて産婦人科に行ったところ、膣内は綺麗と言われて、子宮の内膜も薄くなってるから普通に生理がきただけだよとのことでした。
しかし、その生理が6日で終わり、その5日後に不正出血?がありました。少量の腹痛と生理1日目の量(色は鮮血→赤黒→茶色の変化です)
この場合妊娠している可能性はあるのか教えていただきたいです。
最近、マッサージやエステなども行き始め代謝は変わってきてると思いますがこれも原因の一つなのでしょうか?役に立った! 2|閲覧数 21380超音波検査で内膜が薄くなっている確認ができているので妊娠はないですね。
性交渉の刺激はホルモン活性を促すので、その影響で早めに月経が来たのかもしれません。
今後も性交渉の機会があり、今すぐ妊娠を望む環境にないなら普段から低用量ピルの服用をお勧めします。
では、ご検討ください。
必要に応じて詳しい検査やピルに関する相談も行っておりますので、
ご希望の場合は各院の中から通いやすい院をお選びください。役に立った! 5ありがとうございます!
ピルを考えているのですが、副作用など色々調べて怖くて手が出せませんでした。しかし、頻繁に生理前の体調不良、不正出血や生理痛の異常があるので、これを機に通院してみようと思います。役に立った! 0現代女性のピル服用の必要性をyoutubeでも解説しております。
良かったら参考にして下さい。
https://www.ikecli.com/archives/11834役に立った! 3 -
高校2年生です。中学から生理不順がはじまり、いままでに2回ほどソフィアAを飲んでいます。最近また生理が来なくなってしまいました。2019年の9月に処方された薬を飲んでも平気でしょうか?また、将来妊娠を希望しているので不安です、、。いま薬を飲んでも妊娠はできるのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 325 -
こんにちは。6/1に中絶手術を受けました。(妊娠初期)
生理がそれから毎月きたものの7日を過ぎても黒い?焦げ茶のようなものが出ています。
わたしは今どのような症状なのでしょうか。
手術を受けた病院からピルを2週間分処方されたきりで、それから受診に来るように言われてないので不安です。役に立った! 0|閲覧数 359 -
こんにちは。6/1に中絶手術を受けました。(妊娠初期)
生理がそれから毎月きたものの7日を過ぎても黒い?焦げ茶のようなものが出ています。
わたしは今どのような症状なのでしょうか。
手術を受けた病院からピルを2週間分処方されたきりで、それから受診に来るように言われてないので不安です。役に立った! 0|閲覧数 359 -
今年の2月に貴院で処方されたセラゼッタの服用を始めました。3,4月は病院に行けなかったため服用をせず、5月から個人輸入でセラゼッタ服用を始めています。
生理周期は40日くらいですが毎回きちんとありました。6月に生理以外の1週間くらいの不正出血もありましたが特に問題もありません。
今まで一回も飲み忘れやズレもありません。
ですが今回の生理はとても少量で3日程で終わってしまいました。
これは生理なのでしょうか?
着床のような出血の仕方なので少し不安です。
飲み忘れがなくても妊娠する可能性はありますか?
ご回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1191基本的にセラゼッタ服用中は出血はありません。
気になる性交渉から3週間後以降に検査薬で陰性なら妊娠ではありません。
大事な事は間を空けずに服用をする事です。きちんと服用していれば避妊効果は維持されます。
出血気にせず検査薬で陰性の確認をして継続服用してください。役に立った! 0ご回答ありがとうございます。
セラゼッタ服用中は出血がないとの事ですが、毎月くるこの出血はこのまま気にしなくても大丈夫ですか?
このままずっと継続服用していればいずれかは出血が無くなるのでしょうか?役に立った! 0内服中の出血は全て不正出血です。
徐々に服用して自然に出なくなる事が理想です。
ただしばらく持続するかもしれませんので少量は放置して下さい。
どうしてもわずわらしくなったら5日休薬して6日目から再開しましょう。
その繰り返しで実薬服用中出血がなくなれば良いですね。役に立った! 0 -
今年の2月に貴院で処方されたセラゼッタの服用を始めました。3,4月は病院に行けなかったため服用をせず、5月から個人輸入でセラゼッタ服用を始めています。
生理周期は40日くらいですが毎回きちんとありました。6月に生理以外の1週間くらいの不正出血もありましたが特に問題もありません。
今まで一回も飲み忘れやズレもありません。
ですが今回の生理はとても少量で3日程で終わってしまいました。
これは生理なのでしょうか?
着床のような出血の仕方なので少し不安です。
飲み忘れがなくても妊娠する可能性はありますか?
ご回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1191基本的にセラゼッタ服用中は出血はありません。
気になる性交渉から3週間後以降に検査薬で陰性なら妊娠ではありません。
大事な事は間を空けずに服用をする事です。きちんと服用していれば避妊効果は維持されます。
出血気にせず検査薬で陰性の確認をして継続服用してください。役に立った! 0ご回答ありがとうございます。
セラゼッタ服用中は出血がないとの事ですが、毎月くるこの出血はこのまま気にしなくても大丈夫ですか?
このままずっと継続服用していればいずれかは出血が無くなるのでしょうか?役に立った! 0内服中の出血は全て不正出血です。
徐々に服用して自然に出なくなる事が理想です。
ただしばらく持続するかもしれませんので少量は放置して下さい。
どうしてもわずわらしくなったら5日休薬して6日目から再開しましょう。
その繰り返しで実薬服用中出血がなくなれば良いですね。役に立った! 0 -
ラベルフィール28の低容量ピル について質問です。
生理の日と用事が重なっていた為、偽薬を飛ばして7日ほど余分に服用しました。しかしこのピルは三色の色で分かれていて最後の黄色の分を7つ
飲まなければいけなかったのに、誤って1列目から服用してしまいました。無事に生理は来ましたが、その後の避難効果が薄れているのではないかと心配です。
ホルモン量の差はありますが、14日以上の服用と7日間の偽薬は守っている為効果は続いているでしょうか?
あと3日ほどで偽薬に入るのですが、最近乳首が痛いことが多いです。役に立った! 0|閲覧数 377不正出血が心配なだけで、避妊効果には支障ありません。
出血もなく延長できたなら良かったです。
そのまま周期通り服用していれば効果も維持されるのでご安心ください。役に立った! 0ご返信ありがとうございます。
ちなみに今休薬期間で生理っぽい感じだったのですが、明らかにいつもより量が少なく色も茶色です。
これは妊娠の着色出血なのかと心配なのですが、ピルの順番を変えたことによる影響などなのでしょうか。役に立った! 0ピルを休薬中の出血量は減る事も珍しくありません。
中には出血が飛んでしまう方もいます。
そのまま様子を見てそれでも不安なら気になる性交渉から3週間後に妊娠検査薬で陰性の確認をしましょう。役に立った! 0




