女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3561~3570件/ 27754件中 を表示中です
-
今月の8日から生理が始まり、生理開始日から初めてジェミーナのピルの服用を始めました。通常であれば生理も7日間で終わりますが、現在9日間経った今でも少量の出血が止まりません。初めてピルを服用する際にはこの出血はどれくらい続くのが一般的なのでしょうか。また、どれくらいの期間で治らないといけないものなのでしょうか。生理が長引いているのか、生理と同時に不正出血も起こっているのでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 387 -
9/28に中絶手術を行い、10/10にピルを処方してもらい、医師からは今日(10/10)から服用してくださいと言われました。
ですが予定があり服用できずにいました。
10/12の夜からピルを服用しようとしていたら、急に(10/12の夕方頃から)出血(生理3.4日目程度の出血)が続いていて、急な出血のためピルを服用してもいいのかわからないでいます。
出血していてもピルは服用してもいいのですか?
因みに、性交渉は2度しました。
中絶後、10/11までは少なめの茶色い織物みたいなものが出ていました。役に立った! 0|閲覧数 345 -
ピルは今4ヶ月目になるのですが、9/4に一回生の性行為をしてしまいました。でも2日後に生理が来ました。そこからピルを一回中断してしまい、9月の半ばからまたピルを服用し始めました。10/8、9からたまに子宮がチクチクしたり、痛くなったりします。これってなんか病気なのでしょうか。それとも妊娠でしょうか。10月2日ほどから織物がすごく今は少なくなってきています。
役に立った! 0|閲覧数 318 -
はじめまして。
もともと生理痛がかなりひどく、ほぼ毎回2日目には意識を失ってしまう為一月ほど前から低容量ピルマーベロンを飲みはじめました。
今回初回の生理なのですが、生理痛の酷さにあまり変わりはなく、10×3センチほどの白い膜のようなものに血の塊がついたものが出てきました。
継続して服用することでおさまるものなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 326 -
こんにちは。
先月プラノバールの服用で生理日を遅らせ、今月も生理日移動が必要になり2回目を処方していただきました。先月飲んだのが初めてのピルになります。最初は吐き気などの副作用を強く感じていましたが、徐々に慣れて飲み終わる頃には症状がある程度落ち着いていました。しかし今月2回目を飲んだところ吐き気が前回よりも強く、夜寝られないほどです。また服用後、37℃台前半の微熱も出ており一日中だるさを感じています。これは単なるピルの副作用によるものなのか、別の要因によって症状が悪化していのか、分かる範囲で教えて頂けますと幸いです。ちなみに咳や喉の痛みなどの症状はありませんので風邪ではないかも知れません。
何卒宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 673 -
去年望まない妊娠後、自然流産をしました。
その際子供欲しくなるまでは飲み続けてねとノアルデン5を処方してもらいました。
その後今の主人と知り合い結婚も決まったので、ノアルデン5を飲むのをやめました。
結婚して、一度辞めていた婦人体温計を使い始めたのですが、どうも排卵していないようなのです。
毎月30日周期で生理はきているのですご、出血量が軽い日用のナプキンで足りるくらい少ない月もあります。
排卵誘発剤のクロミッドを二ヶ月間服用しました(今回の生理の時に2錠5日間服用)
流産した時に処方してもらった、ノアルデンも家にあるのですが、黄体ホルモン剤のようなのですが、そちらを飲んだら多少は変わるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 429排卵誘発剤を服用する必要が実際あるのかは診察しないとわかりません。
少なくても昨年、排卵、受精、着床はしたのできちんと妊娠できる体である事はわかっています。
ノアルテンは排卵させる薬剤ではないので妊娠希望の方に使いません。
もし不安ならセカンドオピニオンで他の婦人科でも相談してみてはいかがでしょうか?役に立った! 0婦人体温計も二層になってない気がするので、一度排卵検査をしっかりとしようと思ってるのですが、タイミング的にはいつ病院行くのがベストですか?
役に立った! 0であればご自身が排卵日と思われるタイミングで受診し、実際排卵があるかどうかを超音波でチェックしてもらうと良いでしょう。
役に立った! 0 -
こんにちは
避妊をせず行為をしてから3週間経ち、市販の検査キットで陰性でした。
しかし、生理予定日前に少量の出血がありますし、怠さや体温が少し高いです。なにより、定期的に来ていた生理が2週間来なくなりました。
検査キットを信じて良いか疑心暗鬼になってしまいます。
生理前の出血が着床出血なのではないかなど…
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
専門家の方のご意見を聞かせていただけないでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 310




