女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3501~3510件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして。
ピル についてわからないことがあるため質問をさせていただきます。
4年ほどマーベロンを飲んでいます。
3日目に13時間の飲み忘れがあり、気づいたその場で服用後、4日目以降は規定の時間に飲み続けました。
その間、性交渉はありません。
用事があり生理を1週間早めたいと思い、14日目までピル を飲み15日目から休薬に入りましたが、途中飲み忘れがあった場合、実薬を21錠よりも減らすことで避妊効果が減退する可能性に思い至り不安になりました。
この場合でも、通常のような避妊効果は得られていますでしょうか?
それとも休薬期間を終えて7日分のピル を飲むまでは性行為を避けた方がいいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 392 -
はじめまして。
ピル についてわからないことがあるため質問をさせていただきます。
4年ほどマーベロンを飲んでいます。
3日目に13時間の飲み忘れがあり、気づいたその場で服用後、4日目以降は規定の時間に飲み続けました。
その間、性交渉はありません。
用事があり生理を1週間早めたいと思い、14日目までピル を飲み15日目から休薬に入りましたが、途中飲み忘れがあった場合、実薬を21錠よりも減らすことで避妊効果が減退する可能性に思い至り不安になりました。
この場合でも、通常のような避妊効果は得られていますでしょうか?
それとも休薬期間を終えて7日分のピル を飲むまでは性行為を避けた方がいいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 392 -
子宮内膜症があり、生理の終わりがけから起こる下腹部痛が辛くジェノゲストの服用を始めました。
生理開始日の4日目から服用し、1週間経ちましたが、何となく胃がムカムカしていることが多くなりました。
いつも起きていた下腹部痛がないので、薬が効いているのか驚いています。
基礎体温を以前から測っており、今も続けているのですが、毎朝37.02℃、日中も37.0前後。 服用前より0.2~0.3℃程、体温が上がりました。
コロナウイルスが流行っているため、この体温上昇が、風邪なのかジェノゲストの影響なのか判断がつきません。
どんなところで、見極めたら良いのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 694 -
ヤーズフレックス28日周期を飲んでいます。通常、24日間飲み4日間休薬になるかと思いますが、うっかり25日目まで飲んでしまいました。その場合、休薬期間はどうしたら良いのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 341 -
はじめして。
ピルを服用中ですが、まだ半分のところで生理がきてしまいました。不正出血ではなくちゃんとした生理です。
2回ほど飲み忘れがあり、同日に2錠飲むことがありました。また、夜に飲むのを忘れて朝に飲むってことも2回ほどありました。
原因は同時刻に飲まないことと飲み忘れでしょうか?この場合ピルを飲むのを中止するべきでしょうか?
よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 325 -
はじめして。
ピルを服用中ですが、まだ半分のところで生理がきてしまいました。不正出血ではなくちゃんとした生理です。
2回ほど飲み忘れがあり、同日に2錠飲むことがありました。また、夜に飲むのを忘れて朝に飲むってことも2回ほどありました。
原因は同時刻に飲まないことと飲み忘れでしょうか?この場合ピルを飲むのを中止するべきでしょうか?
よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 325 -
はじめまして。
トリキュラー28の飲み忘れによる出血があったため、ご相談させていただきます。
本来なら10/26より新しいシートの1錠目を飲み始めなければならなかったところ忘れてしまい、10/29から飲み始めました。
10/30に生理の終わりかけのような茶色い出血があり、本日も続いている状態です。
前回の生理は10/23に始まり、10/28に終了しました。
昨日までに新しいシート2錠目まで服用しておりますが、このまま飲み続けてよいのでしょうか?
他の対応があれば教えていただきたいです。
かかりつけの婦人科に電話しましたが、診察に来てくださいと言われるだけで十分な対応をしてもらえませんでした。
(どうしても仕事で行けませんでした)
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 269 -
ヤーズ配合錠を飲み始めて半年ほど経ちます。
飲み始める前はトリキュラーを
約5年間服用していました。
トリキュラーを辞めてからヤーズを
服用し始める間に3ヶ月ほど期間が空いています。
ヤーズ配合錠は月経困難症、
多ほう胞性卵巣症の治療の為です。
最近生理があまり来なかったのですが
現在、だまし薬期間に生理が来ません。
性交渉があり、避妊無挿入の膣外射精です。
煙草は2か月前に禁煙し現在は吸っていません。
あと1錠で1シート終了するのですが
続けて飲んでいいものか悩んでいます。
是非回答お願いします。役に立った! 0|閲覧数 593出血がなくてもそのまま継続服用してください。
ピルは子宮内膜を薄くするので、出血が飛んでしまう事は珍しくありません。
どうしても不安なら、超音波検査で避妊効果が維持されているか確認するか、気になる性交渉から3週間後以降に検査薬で陰性の確認をすると良いですよ。役に立った! 0回答ありがとうございます。
継続して服用したいと思います。
ちなみに服用しながら消退出血が
発生することはありますか?
服用しながら検査薬を使用した場合
陽性になることはありますか?
一応検査薬しようかと思ってたのですが役に立った! 0服用中に不正出血は起きる事があります。
わずわらしいなら中断すれば良いですし、自由に周期は作ってください。
内服中でも妊娠反応はきちんと出ます。
不安な時は妊娠検査薬で陰性の確認はしておきましょう。役に立った! 0




