女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3491~3500件/ 27754件中 を表示中です
-
妊娠していないか不安で、投稿させて頂きます。お返事頂けたら幸いです。
9/5(土)に中絶手術を受けました。
その後、14日に再度診察に行き、低用量ピルの服用を始めました。
中絶後はピルを飲んだほうが良いと言われたので、9/14(火)から低用量ピルの服用を始め、その薬を1ヶ月飲み続けそのあとは金銭的な関係で薬を貰いに行っていません。
10/6(火)に生理の様な血が出て、10/6(火)〜10/7(水)で血は止まってしまいました。中絶後から生理が来るまでは1度も性行為はしていません。
その後、10/12(月)に性行為を22時頃にしたのですが、彼が避妊をしておらず、外出しをされてしまいました。そのため、次の日の10/13(火)に病院に行き、午前11ごろにアフターピルを服用しました。
嘔吐などはしていません。
10/26(月)にまた、性行為を避妊無しでされてしまいました。
お医者さんには11/3(火)に生理が来なかったら妊娠の可能性がありますと言われて、まだ整理は来ていません。11/2(月)に早いとはわかっていたのですが、妊娠検査薬をして陰性でした。
この場合、とりあえず生理予定日の1週間後に妊娠検査薬をして待つしかないのでしょうか。妊娠している可能性は高いですか?
ご回答いただければ嬉しいです。お願いします。役に立った! 0|閲覧数 32011月2日の時点で検査薬陰性なら、10月12日の性交渉での妊娠はありません。
ただ、10月26日の性交渉を否定した訳ではありません。
アフターピルは100%ではありませんし、普段から日々低用量ピルの服用をする事以外今後は一切信用しないでください。
又、9月に中絶手術を受けている事もわかっていて不安な性交渉をする彼の自己中心的な行為は許されるべきではありませんし、きちんと言う権利がご自身にはあります。
ピルの服用を新たにするまでは絶対に性交渉は避けてください。
ピルは1ヶ月分当院では約2000円です。
手術やアフターピルを服用する金額から考えれば安いと思いませんか?
もっとご自身の体を大事にしてくださいね。役に立った! 1 -
妊娠していないか不安で、投稿させて頂きます。お返事頂けたら幸いです。
9/5(土)に中絶手術を受けました。
その後、14日に再度診察に行き、低用量ピルの服用を始めました。
中絶後はピルを飲んだほうが良いと言われたので、9/14(火)から低用量ピルの服用を始め、その薬を1ヶ月飲み続けそのあとは金銭的な関係で薬を貰いに行っていません。
10/6(火)に生理の様な血が出て、10/6(火)〜10/7(水)で血は止まってしまいました。中絶後から生理が来るまでは1度も性行為はしていません。
その後、10/12(月)に性行為を22時頃にしたのですが、彼が避妊をしておらず、外出しをされてしまいました。そのため、次の日の10/13(火)に病院に行き、午前11ごろにアフターピルを服用しました。
嘔吐などはしていません。
10/26(月)にまた、性行為を避妊無しでされてしまいました。
お医者さんには11/3(火)に生理が来なかったら妊娠の可能性がありますと言われて、まだ整理は来ていません。11/2(月)に早いとはわかっていたのですが、妊娠検査薬をして陰性でした。
この場合、とりあえず生理予定日の1週間後に妊娠検査薬をして待つしかないのでしょうか。妊娠している可能性は高いですか?
ご回答いただければ嬉しいです。お願いします。役に立った! 0|閲覧数 32011月2日の時点で検査薬陰性なら、10月12日の性交渉での妊娠はありません。
ただ、10月26日の性交渉を否定した訳ではありません。
アフターピルは100%ではありませんし、普段から日々低用量ピルの服用をする事以外今後は一切信用しないでください。
又、9月に中絶手術を受けている事もわかっていて不安な性交渉をする彼の自己中心的な行為は許されるべきではありませんし、きちんと言う権利がご自身にはあります。
ピルの服用を新たにするまでは絶対に性交渉は避けてください。
ピルは1ヶ月分当院では約2000円です。
手術やアフターピルを服用する金額から考えれば安いと思いませんか?
もっとご自身の体を大事にしてくださいね。役に立った! 1 -
初めまして。20代前半女です。
内膜症かもしれないということで今年の9月からピルを服用しているものです。
主な症状としては
・生理時以外の下腹部痛(最近ではほぼ毎日、歩く、排便等で悪化。痛みの程度は波がありますが、酷いと歩けなく会社を休むこともあります。)
・性的刺激を受けた際の下腹部痛(挿入の為などではなくただ刺激を感じるだけで下腹部が痛みます。数年前から違和感があり、次第に悪化。今ではかなりの激痛が数時間続くため、行為自体がトラウマです。)
町のクリニック3軒に診ていただいたのですが、痛みとは関係ない小さい筋腫、少し右の卵巣が腫れているがそこまで所見が見られなく、いずれも軽症?のような診断でした。
ほぼ毎日痛みが続くこと、性的刺激を受けた際の激痛、次第に悪化してる感覚など、これでも本当に軽症なのかという不安があります。
もちろん本当に軽症であるなら少しは安心ではあるのですが、何か隠れているのでは無いかと不安です。
軽症でもここまで痛むことはよくあるのでしょうか?また、他の疾患や重症の場合はあるのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ございませんが
お答え頂けると嬉しいです。役に立った! 0|閲覧数 450 -
初めて質問させていただきます。
ピルを服用して数ヶ月経過しており最近まで使用していたのですが30日にシート(トリキュラー)を無くしてしまい現在は服用していない状態です。ちなみに無くしてしまったシートは飲み始めから8日経っております。
来月からまた飲み直す予定ですが、服用をやめてから三日目にして重い下腹部痛と結構な量の出血があります。これは不正出血でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 293 -
42才、生理の量が減り、出血の色が薄くなったなと感じた頃に、子宮内膜症の下腹部痛から、ジェノゲストを服用を始めました。
その頃から、口の中が乾くように感じています。表情筋の老化防止の為、舌回しを以前から行っていたのですが、これを行っても唾液の分泌が増えず乾いています。
また、頭皮がとても臭うようにもなりました。
ディナゲストの副作用のひとつなのでしょうか?
更年期にさしかかると、ドライマウスや体臭についての変化があるとも聞きます。
どちらの影響をうけているのでしょうか?
口の乾き、頭皮の匂いについて、改善策がありましたら、あわせて教えてください
よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 1561




