女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24591~24600件/ 27751件中 を表示中です
-
他院にて内膜症で低容量ピルを服用していましたが、あまり改善せずディナゲストに変更しましょうと言われました。
低容量ピルは私には副作用もなく合っていたので変えたくありませんでした。3シートしか飲んでないのに、3シート目で効果がなければこの先飲んでても意味なしですか?
あとディナゲストは日本で認可されてないようですが、そんなお薬を服用して副作用とかがとても心配です。
やはりOCからディナゲストに変更すべきですか?役に立った! 0|閲覧数 971ディナゲストは日本でも今年承認された黄体ホルモン単剤のピルです。
不正出血がだらだらと続く点が欠点です。
ルナベルという第1世代ピルと同じ低用量ピルも子宮内膜症に対して保険適応になりました。
自己負担2500円程度/月です。
当院の様に自費で1980円/月の場合は、自費の方が安いですが、自費で3000円程度のクリニックなら、保険適応で処方を受けた方が良いでしょう。
今内服していたピルは何でしょうか?
オーソM21が第1世代ピルです。
第2世代、第3世代ピルは子宮内膜症のコントロールには適していません。
主治医と良く相談してみて下さい。役に立った! 0OCはオーソ21を飲んでいましたがディナゲストに変更となりました。オーソより効果はあるということですか?
医師いわく、効かない薬をダラダラ飲んでいても時間の無駄。との事でした。3シートしか飲んでなかったのですが。。。
ディナゲストも効かなかったら生理を半年止めると言われました。何が良い選択かわからないので悩んでいます。
子供一人いるのでもう妊娠はしません。役に立った! 03シートだけではなかなか評価する事は難しいと思います。
卵巣嚢腫等の大きさが大きくなってきていないなら、そのまま内服して経過を見ていても良いと思いますが、とりあえずディナゲストで経過を見ても良いでしょう。
ただ、避妊も含めて考えるならやはり低用量ピルの方が良いと思います。
主治医にきちんとご自身の意向を伝えて下さいね。
役に立った! 0 -
いつもお世話になっております。お忙しいところ恐縮なのですが、教えてください。
1年ほど前からトリキュラー28を服用している29歳です。
次回の周期の開始日を変えずに今回生理日を一日遅らせたいのですが、以下の方法で大丈夫でしょうか。
7月16日 21錠め服用(黄色)
17日 予備のシートの黄色い錠剤を服用
18日 休薬期間開始
〜
23日 休薬期間6日目
24日 新しいシート開始
休薬期間が一日短くなるのですが、大丈夫でしょうか?
またこの飲み方で避妊効果は維持されますか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 739 -
いつもお世話になっております。お忙しいところ恐縮なのですが、教えてください。
1年ほど前からトリキュラー28を服用している29歳です。
次回の周期の開始日を変えずに今回生理日を一日遅らせたいのですが、以下の方法で大丈夫でしょうか。
7月16日 21錠め服用(黄色)
17日 予備のシートの黄色い錠剤を服用
18日 休薬期間開始
〜
23日 休薬期間6日目
24日 新しいシート開始
休薬期間が一日短くなるのですが、大丈夫でしょうか?
またこの飲み方で避妊効果は維持されますか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 739 -
いつもお世話になっています。現在オーソM−21を使用しています。12月に結婚の予定でいるのですが、披露宴に生理がかぶってしまうと悲しいので12月までは服用するつもりでいます。ピルを5年くらいのんでいるのですが、排卵はどのくらいで始まるのでしょうか?以前「長期にわたってピルを服用していると排卵が再開するまで時間がかかることがある」といわれたことがあるので、ちょっと気になったので教えていただければと思います。お忙しいなか申し訳ありませんがよろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 781 -
お忙しい所申し訳ありませんが回答をよろしくお願いします。
私は生理周期が23〜28日になります。今月は26日周期で来るはずで.14日に生理が来るはずでした。
6月28日に望まない相手と性交があり.必死に頼んでゴムは付けてもらいました。確認しましたが精液はゴムに残っていました。
7月6日に彼と性交をしました。ゴムは付けていました。
その他に性交した日はありません。
なんだか嫌な予感がしたので.7月11日と14日に生理予定日から使える検査薬を使いましたが.陰性でした。
今日の朝.まだ生理が来ないので.もう1度予定日から使える検査薬を試すとうっすら陽性でした。
検査薬は早ければ受精から10日で反応すると聞きました。
もし出来ているとすれば.彼の子でしょうか。回答をお願いします。役に立った! 0|閲覧数 709 -
いつも生理は当日に出血が始まります。
今回はおかしいです。17日予定が今日から生理です。
朝は少し赤のオリモノが出てたのですが、夜まで何もなかって
夜になると泥のような茶色よりも黒い感じの出血がありました。それから生理のような出血になりました。
結構大量の泥のようなオリモノに血が混ざってる黒の出血だったんでびっくりしました。今日は土曜日です。
火曜日は白いオリモノでした。いつ出血したのか?考えたんですが、2日前も白のオリモノだったように思えます。
今日の朝は少しだけの赤いような生理前の血だったんですが。
なぜ、朝から夜までの間にへんな泥のようなオリモノなのでしょうか?これは生理の前ですか?こんな血は初めてです。
何か考えられることはありますか?
体温は朝少し低くなって、生理の場合はお昼も計ると低いのですが高かったです。役に立った! 0|閲覧数 3630今の出血は生理ではなくて、不正出血の可能性もあります。
いずれにしろ、少し経過を見ていましょう。
普段からきちんと婦人科検診を受けていますか?
良い機会なので、生理ではない時期に子宮頸部癌検査含めた婦人科検診を受けて下さい。
痛くない検査ですぐ終わりますよ。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0生理の直前の出血でも不正出血になりますか?
体温は少し下がり気味だって、すぐに下がって生理になりました。このような色のオリモノ、生理直前のグレー色、生理前に出る場合はありますか?可能性があったら、どうしてグレー色なんでしょうか?子宮頸がんは2ヶ月前に異常なしでした。
体癌や卵巣がんの検査はしていません。
今 35歳です。妊娠は1回もありません。未婚です。
生理は毎月ちゃんときています。
こんな場合は体癌の可能性は低いと聞きましたが。どうなのでしょうか?宜しくお願いします。役に立った! 0生理直前の出血も不正出血です。
原因には色々ありますが、ほとんどがホルモンバランスが崩れている事です。
超音波検査を受ければ子宮体部癌のリスクや卵巣癌のリスクがあるか確認できます。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
子宮内膜症のためピルを服用中です。
しかし、1cm以下の子宮筋腫が3個くらいあるそうです。
ピルの服用を継続することで子宮筋腫が悪化することはあるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 890子宮筋腫と低用量ピルとの相関性はないと新しいガイドラインではされています。
ピルと筋腫が禁忌であるという事を平気で表記している国は日本だけです。
ピルに対する役人の偏見が、これだけ日本でのピルの普及を遅らせています。
その結果、内膜症になる方が増加し、こんなに中絶手術の多い先進国も日本だけで、日本の女性がいかに損をしている現実を知っておいて下さい。
ただ、筋腫はピル服用によって進行抑制ができるとは限りません。
徐々に大きくなってしまう事は、自然な生理を繰り返していても、ピル服用していても仕方の無い事です。
僕の臨床上の経験では低用量ピル服用している方達の方が、筋腫の発育は遅い傾向があります。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
5月30日から6月5日まで生理が来ました。
5日にセックスをして、中で出してしまいました。
6日の夜20時に1度目のアフターピルを服用しました。
7日の朝8時に2回目の服用をしましたが、吐き気止めの効果もなく昼の12時ごろに少し嘔吐してしまいました。
前日の夜から食欲がなくほとんど食べていなかったため、胃液のようなもののみを吐きました。
6月10日から14日まで出血がありました。赤い血で、量は普段の生理と同じくらいです。
その後、7月15日になっても生理が来ません。
妊娠したのではないかと心配です。
役に立った! 0|閲覧数 610




