女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24341~24350件/ 27754件中 を表示中です
-
今年4月に繋留流産の手術を受けました。術後、1回目の生理を
迎え、生理が終わった7日後にまた薄い血が出ました。その際、担当の先生からはよくあることで大丈夫とのお返事でした。そして、今回3回目の生理を迎え、生理が終わってまた7日後(排卵期)に赤い血が1滴ほどティッシュにつきました。
担当の先生からは中間きしゅ??だから、気にしないで
大丈夫、来月からでも子供を考えてもいいとお返事を
頂きました。現在アメリカ在住で他国の先生に診ていただいております。やはり、身体のことが心配です。日本の先生から
ご意見を頂きたくメール致しました。お返事の程、宜しくお願します。
役に立った! 0|閲覧数 689 -
いつも適切なアドバイスありがとうございます。誰にも聞けず、先生に質問してもいいでしょうか。私は、アンジュ28を飲み始めて4シート目で毎日同じ時間帯に服用して、本日(8/15)で11錠目の服用を終えました。今まで飲み忘れもありません。私はバルテケンR錠200mg(バルプロ酸ナトリウム主成分)を併用して服用していても、併用して服用していても排卵に至った方がいなく、継続内服して下さいと書いてありました。避妊効果も大丈夫なのかな?と思っています。改めて相談というのは、彼と仲良くする時は妊娠は怖いので中出しはしていませんが、イク時の彼のものを飲んでも大丈夫なのでしょうか?体に害はありませんか?妊娠はしないですよね?(まだ妊娠も望んでません。)本当に初歩的な質問で申し訳ございません。
役に立った! 0|閲覧数 782ガイドライン上では、抗てんかん薬はピルの避妊効果を減弱させる恐れがあると記載されています。
ただ、僕の経験上では一人も卵胞発育含め排卵した方を見た事がありません。
念のため、たまに超音波で卵巣チェックした方が良いですが、あまり心配しなくても良いと思います。
ゴム無しセックスは中に出そうが外に出そうが妊娠する時はしてしまいます。
ピルをきちんと服用しているなら、あまり関係ありませんが、性病予防にはなりません。
性病検査もきちんと受けて下さいね。
精液を飲んでも妊娠する事はありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しいところ適切なアドバイス有り難うございます。ピルは毎日飲み忘れもなく同じ時間帯に服用しております(たまに2,3分早く服用する時もあります)が飲み忘れはありません。ピルを服用する前は、生理周期は28日〜33日で危険日は生理開始日より12日〜19日の間に排卵日があると婦人科の医師に教えて頂きました。先生は1人も卵胞発育含め排卵した方を見た事がないとご回答して頂きましたが、やはり排卵日があるんじゃないかと心配になります。基礎体温も計っていますがガタガタで分からないです。ピルを服用中でも生理開始日より12日〜19日は少し注意していますが、どうしても彼とは仲良くしてしまう時があります。あまり気にしないほうがいいのでしょうか?
役に立った! 0基礎体温まで測っているなら、尚更わかると思いますがピル服用中は高温期でバラバラする特徴があります。
当然その状態で排卵する事の方が困難でしょう。
どうしても不安であれば、やはり危ないと思われる時期に超音波検査を受けるべきですよ。
そうすれば安心出来ると思います。役に立った! 0お忙しいところ、ご回答有難うございます。
ピル服用中の基礎体温は、8/1〜8/30現在、36.4℃〜36.8の間の体温でバラバラです。生理も8/29(4シート目の25錠目)にきました。先月も8/1(3シート目の25錠目)に生理になりました。ナプキンに茶色いおりものがつきます。でもティッシュでふくと血が混ざって、尚且つ茶色いおりものなので生理として認識しても大丈夫でしょうか?量も今までに比べたら少ないです。このまま継続服用しても大丈夫でしょうか?彼とは暫く仲良くしていないので妊娠の可能性は低いと思います。ピルの服用も同じ時間帯に忘れずに継続服用しています。役に立った! 0ピル服用後の消退出血は量が少なくなります。
なので、茶色の出血でも問題ありません。
ピルもきちんと内服しているなら尚更心配ありません。
そのまま継続して服用していて下さい。役に立った! 0お忙しいところのご回答有難う御座います。
ピルを服用して5シート目になりますが、胃のムカムカと今月は下腹部の痛み、足のむくみというかダルイのですが、副作用なのでしょうか?個人差はあるとは思いますが、そろそろ慣れてもいい頃だと思います。生理周期も28日になり、ピルも継続服用したいのですが(避妊効果の維持、排卵抑制の為にも)。来週の14日と15日に旅行に行くのですが、酔い止めのお薬は併用しても大丈夫ですか?基礎体温ですが、低温期も体温はバラバラですか?8/29に生理になりました。参考まで。
8/29 36.71、8/30 36.37、8/31 36.19、9/1 36.31、9/2 36.32、9/3 36.29、9/4 36.37、9/5 36.41、9/6 36.11です。毎月の気温のグラフは凄いバラつきがあるのですが大丈夫ですか?役に立った! 0まずピルと酔い止めの薬剤との併用は問題ありません。
今の気になる症状はピルによる副作用の可能性もあります。
他の種類に変更してみてはいかがでしょうか?
基礎体温はピル服用中は一切つける必要がありません。
休薬期間の体温を測って、バラバラでも全く気にする必要ありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しいところご回答有り難うございます。
胃のムカムカは、ピル服用前からも少しあり、最近仕事の環境が変わったせいもあるのかもしれません。もう少し継続服用しながら様子をみたいと思います。ピルは、避妊目的もありますし、生理周期統一もあります。毎日同じ時間帯に服用します。仕事の都合上、2分〜15分ほどのズレが出てしまいますが大丈夫でしょうか?携帯のタイマーは、12時50分と設定しています。だいたい、12時45分〜50分の間に服用しています。役に立った! 0その程度のずれは全く問題ありません。
数時間ずれても効果に支障はありません。
心配しないでそのまま継続内服して下さいね。
役に立った! 0ご多忙中のところ大変申し訳ございませんが宜しくお願いします。
ピルは、毎日同じ時間帯に継続服用しているので排卵抑制、避妊効果の維持は出来ると思っております。生理も休薬期間の25錠目にきます(生理周期は28日になりました)。基礎体温を毎日計っていますがピルを飲んでいると低温期、高温期の目安とういのは分かるのでしょうか?胃痛が酷い(たまに激痛がしたりキリキリします。)のですが、ピルの作用(排卵抑制、避妊効果)を弱めてしまうことはありますか?胃薬を飲もうか病院に行って検査したほうがいいのか迷っています。役に立った! 0基礎体温はピル服用中はつける意味がありません。
高温期をバラバラしてしまうからです。
きちんと服用していて休薬期間に出血の確認が出来ていれば何も心配する必要がありません。
又、胃薬の併用をしても避妊効果に支障はありません。
その前に胃の内視鏡検査をする事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。
新しいご質問は、別のスレッドを立てていただけると幸いです。
ご協力お願いいたします。役に立った! 0 -
はじめまして。
とても不安なので相談させてください。
子宮内膜症の治療で以前はピルを3年服用していましたが
偏頭痛の副作用がひどいため中止しました。
ピルをやめて半年くらいは鎮痛剤で様子を見ていましたが
効かなくなってきたので
ディナゲストを服用するようすすめられ
今月の生理からはじめることになっていました。
最終月経は7月11日から5日間で
排卵日は10日くらいでした。
性交渉が11日と13日にありました。
避妊は必ずしています。
そして今日16日、朝いつもの生理痛のような痛みで目が覚め
うす茶色の出血が少量あったので
てっきり生理がきたものだと思い
ディナゲストを飲んでしまったのですが
いつもの生理と出血量が違うと飲んでから気づきました。
服用後は出血も腹痛もほとんどありません。
間違いなく避妊はしていたのですが
これは着床出血だったのでしょうか?
だとしたらディナゲストを中止すべきでしょうか?
役に立った! 2|閲覧数 21596すみません。
最終月経は6月11日の間違いです。
24歳未婚です。
よろしくお願い致します。役に立った! 3最終月経が6月11日からなら、16日の出血は生理か着床出血か定かではありません。
ただ、7月11日、13日のセックスで妊娠したなら16日に着床出血する事はありません。
ディナゲストの服用は開始してしまったなら、そのまま内服を継続しましょう。
そして、もし不安であれば、気になるセックスから3週間後に市販の妊娠検査薬を試してみて下さい。
それで陰性なら心配する必要はありません。
では、又何かあればご相談下さいね。
役に立った! 4質問お願い致します。
ディナゲスト服用中に妊娠してしまったら、赤ちゃんはどうなりますか?
妊娠を分からずにディナゲストを服用しつづけていたら、奇形児とか障害のある子になりますか?
役に立った! 8黄体ホルモン単剤の薬剤なので、基本的には避妊効果があります。
仮に妊娠した場合も、流産予防に黄体ホルモン剤を投与する事もありますし、間違って服用してもそんなに心配する事はありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 29 -
今年4月に繋留流産の手術を受けました。術後、1回目の生理を
迎え、生理が終わった7日後にまた薄い血が出ました。その際、担当の先生からはよくあることで大丈夫とのお返事でした。そして、今回3回目の生理を迎え、生理が終わってまた7日後(排卵期)に赤い血が1滴ほどティッシュにつきました。
担当の先生からは中間きしゅ??だから、気にしないで
大丈夫、来月からでも子供を考えてもいいとお返事を
頂きました。現在アメリカ在住で他国の先生に診ていただいております。やはり、身体のことが心配です。日本の先生から
ご意見を頂きたくメール致しました。お返事の程、宜しくお願します。
役に立った! 0|閲覧数 689 -
12日間服用し、生理を起こさせ、14日目で再度服用。
という治療をしばらく続けています。
先日飲みはじめて、1日経ってから息苦しさを感じています。
薬のせいなのでしょうか?
いつもは、この様な事はないのですが。
病院に行って診察を受けるべきなのですが、かなりの待ち時間なので、こちらで相談させていただきました。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 986 -
先生いつもお世話になってます。生理調整についての相談です。
マーベロン21で5週間生理を遅らせました。最後のピルを飲み終えて3日後に出血があったのですが、出血量が極端に少ないです。1日目は少し出血ありましたが、2日目は出血はなく3日目にまた出血ありました。量は少ないです。これは生理といえるでしょうか?こんな事初めてでとても心配です。
忙しいと思いますがよろしくおねがいします。役に立った! 0|閲覧数 606 -
お忙しいところ恐れ入ります。
私は25歳の社会人で、以前院長先生にお世話になっていた者です。(転勤の為現在は遠方に住んでいます。)
5年ほど低用量ピル(トリキュラー4年、マーベロン1年)を服用して、現在は服用を中止しています。
今年の3月頃にピルの服用を中止し、5月に生理が一回来てから、現在まで3ヶ月ほど生理がありません。
また、5月の生理も非常に軽いものでした。
ピル服用前はそれほど生理不順ではありませんでした。
現在、妊娠・出産を考え始めているので、体に異常があるのではないかと非常に不安です。
それとも長年ピルを服用していると効果が消えるまで時間が掛かるということなのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 597 -
お忙しいところ恐れ入ります。
私は25歳の社会人で、以前院長先生にお世話になっていた者です。(転勤の為現在は遠方に住んでいます。)
5年ほど低用量ピル(トリキュラー4年、マーベロン1年)を服用して、現在は服用を中止しています。
今年の3月頃にピルの服用を中止し、5月に生理が一回来てから、現在まで3ヶ月ほど生理がありません。
また、5月の生理も非常に軽いものでした。
ピル服用前はそれほど生理不順ではありませんでした。
現在、妊娠・出産を考え始めているので、体に異常があるのではないかと非常に不安です。
それとも長年ピルを服用していると効果が消えるまで時間が掛かるということなのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 597




