女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24311~24320件/ 27754件中 を表示中です
-
お世話になっております。
ピルを8/10からスタートしました。
まだ2週目なのに、おとといあたりから茶色いおりものがあり、
だいたい、3週目の終わりか4週目に生理がくると伺ったのですが本日生理になりました。飲み忘れなどはありません。
9/13から旅行に行く為、ピルで調節したいのですが、
どうしたら宜しいでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 559 -
お世話になっております。
ピルを8/10からスタートしました。
まだ2週目なのに、おとといあたりから茶色いおりものがあり、
だいたい、3週目の終わりか4週目に生理がくると伺ったのですが本日生理になりました。飲み忘れなどはありません。
9/13から旅行に行く為、ピルで調節したいのですが、
どうしたら宜しいでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 559 -
先生こんばんわ
7月31日よりトリキュラーを飲み始めて、忘れたり間違えることなく21日間飲み続けられました!
今日から1週間は飲んでも飲まなくても良いですが一応携帯アラームがなったらシートから外すようにしています
今、2シート貰っているので8月28日から新シートでいいんですよね?
で、9月24日までに受診すれば次の分をもらえるはず・・・
そして、飲んだ感想を話してきたいと思います
生理前の腹痛も痛み止めを飲まなくて良いくらいです
浮腫みはありますが、心臓や腎臓が悪くないので大丈夫だと思っていますが・・・
多分1週間以内に来るはずの生理に、痛みや量がどれくらい違うのかドキドキしながら待っているところです
ただ1つだけ不安なのは、普段病院にかかる費用が要らないので、いい事も沢山あるお薬ですが、自分の力でいつまで買うことができるかです役に立った! 0|閲覧数 599 -
いつもご丁寧な回答を読んで勉強させていただいています。
池袋クリニックで処方されたオーソMの3シート目です。
1シート目の後の出血は量も少なく月経痛もほとんどありませんでした。(1シート中はずっと不正出血していました。)
2シート目は量も月経痛も服用前の重さでした。
それでも、周期が正しくなったのでピルには感謝しています。(服用中止後2日で出血)
1シート目からずっと気になっていたのですが、
オートM21の3列目を飲む時期に、
足の付け根(Vライン周辺)が痒くなります。
ピル服用前から、ずっとこの時期の痒みに悩んできました。
過去2回ほどカンジタに掛かっていて錠剤やクリームでごまかしてきました。(治るというよりごまかしてた感じです。)
痒くなる時期、アスタッドクリームを縫っているのですが、
他に対応方法ありますか?
近いうち、池袋クリニックに行って直接診てもらおうとは
思っているのですが
もし、アスタッドクリームを塗るべきではないのであったら、ただちにやめようと思っているので、
お忙しい中、申し訳ありませんが、お時間のある時にご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 614 -
いつもご丁寧な回答を読んで勉強させていただいています。
池袋クリニックで処方されたオーソMの3シート目です。
1シート目の後の出血は量も少なく月経痛もほとんどありませんでした。(1シート中はずっと不正出血していました。)
2シート目は量も月経痛も服用前の重さでした。
それでも、周期が正しくなったのでピルには感謝しています。(服用中止後2日で出血)
1シート目からずっと気になっていたのですが、
オートM21の3列目を飲む時期に、
足の付け根(Vライン周辺)が痒くなります。
ピル服用前から、ずっとこの時期の痒みに悩んできました。
過去2回ほどカンジタに掛かっていて錠剤やクリームでごまかしてきました。(治るというよりごまかしてた感じです。)
痒くなる時期、アスタッドクリームを縫っているのですが、
他に対応方法ありますか?
近いうち、池袋クリニックに行って直接診てもらおうとは
思っているのですが
もし、アスタッドクリームを塗るべきではないのであったら、ただちにやめようと思っているので、
お忙しい中、申し訳ありませんが、お時間のある時にご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 614 -
こんにちは。5年前に貴院で中絶手術を受けたものです。
現在、遠方に住んでいるためそちらにお伺いする日が限られてしまいます。
最近月経不順で近所の産婦人科にかかったところ、受付時間ギリギリだったため、あまり話を聞いてもらえませんでした。
しかし、診断の中で先生が「卵巣脳腫」だとおっしゃっていました。
もしかしたら排卵前後で卵巣がはれていただけかもしれないと自分で解釈しておりますが、もう一度貴院で診察していただきたいです。
しかし、そちらへ行く予定の日と生理予定日が重なってしまいそうなのですが、生理中でも診察していただけますでしょうか?
お忙しいところすみませんが、宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 594卵巣嚢腫の診断だけなら、生理中でも構いませんが、排卵の影響による卵巣の腫れかどうか鑑別する為には、生理直後か終わりかけが理想的です。
とりあえずお忙しいでしょうから、時間がある時にいつでも良いのでいらしてみて下さいね。
今は低用量ピルは内服していないという事ですね。
今すぐ妊娠希望がないなら又お勧めすると思います。
当院は受付時間ギリギリでも、きちんとお話しますので(笑)、ご安心下さい。
その代わり、お待たせする時間が受付時間ギリギリだと2時間位になってしまうかもしれませんのでご了承下さいね。
では、お待ちしております。
役に立った! 0ご回答ありがとうございます。
また、日にちを改めて伺おうと思います。
現在低用量ピルは使用しておりません。役に立った! 0卵巣脳腫があるのですが、更年期に似たような精神的症状もあるのですが、何かかかわりがありますか?
役に立った! 0新しいご質問は、新規でスレッドを立てて下さい。
ご協力お願いいたします。
卵巣嚢腫には色々種類があり、自然に消える可能性があるものや、手術でないと完治しないものまであります。
直接診察しないとわかりませんが、少なくても更年期障害は卵巣機能不全(女性ホルモン欠乏状態)によって発症する病状です。
卵巣嚢腫との関連はありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
32歳二人目待ちです。
子宮内膜症で5年前にラパロでチョコを切除しました。
手術後、妊娠出産しましたが、生理痛がまた強くなって来ています。
経過観察で定期的に不妊専門の先生の元へ通い赤ちゃん待ちをしています。
玉ねぎに含まれる硫化アリルは血液をサラサラにするということで、新玉ねぎが出回る春先から、オニオンスライスを食べる様にしていました。
(硫化アリルは加熱&水にさらすと無くなってしまいます)
すると生理痛がとても軽く、生理以外の日も体調が良いのです。
オニオンスライスを食べる回数が少なかった周期はやはり生理痛が酷く、再び毎日欠かさず食べた周期はほとんど生理痛がありませんでした。
血液をサラサラに保つ事で内膜症の進行を遅められる可能性はないのかな・・・と勝手に思っています。
これからの季節は生で玉ねぎを食べるには辛くて辛いので、玉ねぎジュースを買ってみようかとも思っているのですが、サラサラにすれば良いのであれば、納豆キナーゼでも良いのか???と色々考えています。
ちなみに、生理中や排卵期に肩も痛くなるので、主治医には内膜症による気胸を疑われていますが、その肩の痛みも玉ねぎを毎日食べた周期だけありません。
玉ねぎ効果なのか、ただの偶然なのか・・・
先生はどう思われますか?
意見を聞けたらと思います。
役に立った! 1|閲覧数 10232大変申し訳ありませんが、タマネギと子宮内膜症の関連は聞いた事がありません。
血液循環が良くなる事により、血行が良くなり、生理痛等の痛み緩和の可能性は考えられますが異所性の内膜症にまで効果がある理由は良くわかりません。
内膜症自身、色々な学説があり、まだ明確な原因が解明されていない病態です。
ただ、ご自身で症状改善傾向があり、今すぐ妊娠希望があってピルの服用等が出来ない状態ならタマネギ効果に期待して経過を見ていても良いと思います。
明確な回答が出来なくてすみません。
又何か情報があれば逆に教えていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。
役に立った! 1やはり効果があったとしても人によって・・・ですよね。
玉ねぎジュースの販売店に質問があってメールをしたのですが、「生理痛が軽くなった」という人から今日も注文がありましたと返信がありました。
今回は今までになく綺麗な右肩上がりの高温期だったのに、今朝、高温期15日目にしてガクンと下がりました。
1週間くらい前から玉ねぎジュースを買って飲んでみているのですが、いつも生理の数日前からある肩痛が、今回もやっぱりありません。
なのでしばらく続けてみようかと思っています。
ちなみに毎日玉ねぎ1個分の成分を摂取する場合、妊娠後も継続しても平気でしょうか?
役に立った! 0なるほど。
では、継続して摂取してみて下さい。
妊娠に関しては、あまり気にする成分ではないので妊娠しても継続摂取していて構わないと思います。
では、又何かあればお知らせ下さい。役に立った! 0 -
現在、日本国外に住んでおり、生理が不順になっています。
医者に行ったところ、ピルで生理不順をなおすしかないと言われ、ピルをもらいました。 すぐにでも妊娠したいところなので、ピルを1ヶ月飲み、初めての生理がきてから、すぐに性交渉をして、妊娠できるものでしょうか?
そして妊娠したとして、子供にピルの悪い影響などがないか心配です。
生理不順も今まで日本にいた時は無かったのでストレスで不順になっていると思います。(3ヶ月生理がきていません)
宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 594 -
現在、日本国外に住んでおり、生理が不順になっています。
医者に行ったところ、ピルで生理不順をなおすしかないと言われ、ピルをもらいました。 すぐにでも妊娠したいところなので、ピルを1ヶ月飲み、初めての生理がきてから、すぐに性交渉をして、妊娠できるものでしょうか?
そして妊娠したとして、子供にピルの悪い影響などがないか心配です。
生理不順も今まで日本にいた時は無かったのでストレスで不順になっていると思います。(3ヶ月生理がきていません)
宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 594 -
子宮筋腫と妊娠、出産について質問です。
初妊娠36か37週の時、へその左下あたりに、赤ちゃんのこぶしくらいのころっとしたものがあり、筋腫かもと言われた、数週間後に普通分娩で健康な赤ちゃんを出産しました。(海外在住のため海外出産)
出産から2ヵ月半くらいたって、左下腹部(足の付け根のちょっと上ぐらいのところ)に軽い痛みを覚えたので、里帰り中だったこともあって、日本の産婦人科で受診しました。そこで子宮筋腫と言われました。子宮の左上の方に3センチ未満の筋腫が1つあるとのことでした。抗生物質と痛み止めを処方されました。
その1ヵ月後に海外に戻って、産婦人科で受診。日本で診断された以外に、もうひとつ筋腫があるとのこと。これも3センチ未満。何もせず、様子を見ていて大丈夫とのことでした。
2人目の子がほしいのですが、妊娠できるでしょうか?また、妊娠して大丈夫でしょうか?筋腫があることによって、胎児になにかしらのダメージは、あるのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 637




