女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24331~24340件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは
はじめまして
緊急避妊薬としてフラノバールを処方していただきました。
昨晩飲んで今朝生理が始まりました。
吐き気がするので12時間後の分は飲みたくないのですがやめても大丈夫ですか?
よろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 681 -
こんにちは
はじめまして
緊急避妊薬としてフラノバールを処方していただきました。
昨晩飲んで今朝生理が始まりました。
吐き気がするので12時間後の分は飲みたくないのですがやめても大丈夫ですか?
よろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 681 -
はじめまして。
7月19日に性交渉をしたのですが、それを忘れており8月11日から5日間、体調を崩し処方されたオラセフ錠250mgを一日3錠服用していました。
(オラセフ錠の注意書きに『妊娠の可能性のある方は医師に相談してください』との記載がありました。)
(他にロキソニン錠60mgを一日3錠、トランサミンカプセル250mgを一日6錠処方されました)
前回の生理周期は7月8日からだったのですが、今月はまだ来ておらず、普段に比べて一週間以上遅れています。
性交渉の際はコンドームを使用したのですが、不安です。
体調不良が原因で遅れているだけでしょうか。
オラセフ錠には、生理が遅れる副作用のようなものはありますか?
もう少し経っても生理が来なかったら妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが、毎日不安です・・・。
役に立った! 1|閲覧数 1978 -
先生、こんばんわ!今日はご相談がありメールさせて頂きました。
私は現在「子宮内膜異型増殖症」の為、6月22日〜ヒスロンH服用でホルモン療法をしています。 予定としては服用は3ヶ月間で順調であれば9月末に終了になります。
今は、ヒスロン服用中なので生理もないのですが、服用が終われば個人差があると思いますが、大体それぐらいで生理が来るのでしょうか?
それと、やはり3ヶ月も生理を止めてるので量はかなりの物になるのでしょうか・・?役に立った! 0|閲覧数 3448 -
先生、こんばんわ!今日はご相談がありメールさせて頂きました。
私は現在「子宮内膜異型増殖症」の為、6月22日〜ヒスロンH服用でホルモン療法をしています。 予定としては服用は3ヶ月間で順調であれば9月末に終了になります。
今は、ヒスロン服用中なので生理もないのですが、服用が終われば個人差があると思いますが、大体それぐらいで生理が来るのでしょうか?
それと、やはり3ヶ月も生理を止めてるので量はかなりの物になるのでしょうか・・?役に立った! 0|閲覧数 3448 -
はじめまして。妊娠希望なんですが、先月排卵日あたりに婦人科で卵子が20mmだから今夜タイミングを取ってといわれ 当日と翌日にタイミングを取りました。しかし2週間後に生理になってしまい、その生理なんですが、三日目の量が半端なく 1時間に3回ほどトイレが真っ赤になる程でした。生理痛とかはまったくなかったんですが(いつもありませんが)現在生理8日目にして 薄っすらと血が出ている感じです。
これは何かの病気が隠れている可能性があるんでしょうか?それとも 化学流産の可能性も考えられますか?化学流産の場合 今後もタイミングを持っていけば、妊娠は可能なんでしょうか?2年ほどタイミングを狙っているんですが、妊娠にはいたりません><
お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 781それは生理の出血ではありませんし、化学的流産も考えにくいですね。
現時点でも出血量が増えていないなら、妊娠成立している可能性があります。
一度診察を受ける事をお勧めします。
2年間避妊無しのセックスをして妊娠成立しないなら不妊症です。
不妊症専門クリニックで相談をすると、色々なアドバイスを受けられると思います。
今回がダメならご主人と相談をして一緒に受診してみてはいかがでしょうか?役に立った! 0丁寧な回答ありがとうございました。生理から8日目に生理が終わり 本日生理開始より14日目に婦人科で受診してもらったところ 排卵中っぽいとの事でした。あのだらだらとした出血はなんだったんでしょうか・・・。化学的流産も考えられないとの事でしたが 科学的流産とはどの点が違うんでしょうか?
妊娠希望ですので、本日 仲良ししようとおもっているんですが、排卵中っぽいとの医師の見解でしたが、排卵前に精子を子宮に送り込んでおかないと難しいとの話も聞きます。確立的にはどうなんでしょうか??
今回妊娠に至らなかったら 主人と相談して不妊治療も考えたいと思います。
役に立った! 0超音波で排卵の確認が出来たなら、その出血は生理だったのでしょう。
化学的流産と言っても、出血が止まって数日で排卵に至る事はありません。
とりあえず、経過を見てやはり色々な原因を考えて検査を受けるべきだと思います。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。妊娠希望なんですが、先月排卵日あたりに婦人科で卵子が20mmだから今夜タイミングを取ってといわれ 当日と翌日にタイミングを取りました。しかし2週間後に生理になってしまい、その生理なんですが、三日目の量が半端なく 1時間に3回ほどトイレが真っ赤になる程でした。生理痛とかはまったくなかったんですが(いつもありませんが)現在生理8日目にして 薄っすらと血が出ている感じです。
これは何かの病気が隠れている可能性があるんでしょうか?それとも 化学流産の可能性も考えられますか?化学流産の場合 今後もタイミングを持っていけば、妊娠は可能なんでしょうか?2年ほどタイミングを狙っているんですが、妊娠にはいたりません><
お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 781それは生理の出血ではありませんし、化学的流産も考えにくいですね。
現時点でも出血量が増えていないなら、妊娠成立している可能性があります。
一度診察を受ける事をお勧めします。
2年間避妊無しのセックスをして妊娠成立しないなら不妊症です。
不妊症専門クリニックで相談をすると、色々なアドバイスを受けられると思います。
今回がダメならご主人と相談をして一緒に受診してみてはいかがでしょうか?役に立った! 0丁寧な回答ありがとうございました。生理から8日目に生理が終わり 本日生理開始より14日目に婦人科で受診してもらったところ 排卵中っぽいとの事でした。あのだらだらとした出血はなんだったんでしょうか・・・。化学的流産も考えられないとの事でしたが 科学的流産とはどの点が違うんでしょうか?
妊娠希望ですので、本日 仲良ししようとおもっているんですが、排卵中っぽいとの医師の見解でしたが、排卵前に精子を子宮に送り込んでおかないと難しいとの話も聞きます。確立的にはどうなんでしょうか??
今回妊娠に至らなかったら 主人と相談して不妊治療も考えたいと思います。
役に立った! 0超音波で排卵の確認が出来たなら、その出血は生理だったのでしょう。
化学的流産と言っても、出血が止まって数日で排卵に至る事はありません。
とりあえず、経過を見てやはり色々な原因を考えて検査を受けるべきだと思います。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめまして、よろしくお願いします。
何ヶ月も前の事になりますが、トイレに行った時に半透明の白いゼリー状のおりものに気が付きました。
その時にかゆみ等なかったので様子を見ましたが、5月に子宮癌検査に行ったので一緒におりものに異常がないか見てもらった所、顕微鏡で見ても綺麗だし、おりものも多くないし痒みもないなら心配ないだろうとの事でしたが、念のため?膣錠をいれておくとの事でした。
6月の中旬に、治っているのか心配になり自分で指を入れてみた所、半透明の白いゼリー状のおりものがごっそり付いてきたのでびっくりして再度診察してもらった所、念の為カビの検査をするとの事で膣剤を入れてもらいました。検査でカビは出なかったので様子を見てくださいと言われましたが、7月に入りまた同じ状態だったので再度診察を受けた所、確かにおりものは多いけど気にしすぎかもしれないと言われ、一週間分の膣剤を処方されこれで治らなければ体質なのでビデなどで洗ったりしてくださいといわれました。
きっちり膣剤は使いましたが、また同じ状態に戻りました。
これほどまでに治らないのは性病か何かなのかとも思いますし、体質で治す事は出来ないのでしょうか。
1年以上sexはありませんが性病感染の可能性は0ではありません。
よろしくお願します。役に立った! 0|閲覧数 3046 -
こんにちは。
低用量ピルの切り替えについて相談させてください。
5月から現在までマーベロン28を服用しています。
子宮筋腫がありますが、ピルの服用を始めてから以前よりは生理痛が軽くなりました。生理自体も5日間位で終わっていました。
副作用はさほどないものの、4週目の偽薬に入る少し前に大きなニキビができたり、偽薬が始まる前に生理が始まってしまうことがあり(今月は18錠目で始まってしまいました。今日で一週間も経つのに二日目のような出血量です…。)本日病院で相談しオーソ777(21錠)を処方していただきました。
そこでですが…肝心な飲み方を先生に質問するのを忘れてしまい慌てて受付の方に質問しましたが、なんだかあやふやな返答が…。
自分の判断ではマーベロンの28錠まで飲み終わってから、間を空けず次の日からオーソ777を始めるのでは?と思いますが正しいでしょうか?
その場合取説に記載してある「月経の第一日目から服用」には当てはまらなくなってしまいますが何か問題はありますでしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 755追記】休薬期間に入る前に生理が始まってしまうことがなるべく少ないようなピルがありましたら参考までに教えていただければ幸いです。
ちなみにピルは毎日決まった時間に服用し、飲み忘れもありません。役に立った! 0結論的に言うと、どんなピルでも21錠服用後7日間の休薬期間を経て、8日目から新しいシートを開始する事が原則です。
なので、2シート目以降は出血関係なく28錠服用終了したら間を空けずに続けて次のシートに入って下さい。
マーベロンよりオーソの方が出血量が少なくなりやすく、月経痛のコントロールはしやすくなると思います。
ただ、内服中の不正出血は逆に頻度が増える可能性のあるピルです。
どれが一番良いという事はありません。
色々試してご自身に合うタイプを選んで下さいね。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
先生、こんにちは!
今日は、中用量ピルでの生理の早め方を確認したくて・・・こちらにお邪魔させて頂きました。
分かりにくい説明かもしれませんが・・・お願いします。
以前、3〜4年程・・・低用量ピルを服用してました。
(今は、生活環境が変わり・・・薬&検査代がキツイ為、中止してます。)
中用量での生理の早め方について教えて下さい!
☆★9月19日から海外の方へ行く予定があります。
6月と7月は、19日に生理が来ました。
そこで・・・9月の生理を早めたいと思うのですが。
今、手元に中用量(プラノバール)が10錠あります。
8月19日に生理が来ると予想して・・・生理開始後の7〜9日目(25〜27日)に中用量の服用開始→→10日間服用という理解の仕方で合ってますか?
出来れば・・・生理開始から8日目(26日)の服用開始で考えてるのですが・・・。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、お願いします。
役に立った! 0|閲覧数 637先生、おはようございます。 質問に対して補足しておきますので、教えて下さると嬉しいです。 ★☆予定通り、昨日(19日)から生理が来ました。 生理を早める場合の服用方法が合っているか不安なので、お願いします。 何度も投稿して、すいません。
役に立った! 019日から生理が始まって、今日で7日目です。 生理を早めたいのですが…手元にある中用量ピルの服用を開始しても大丈夫でしょうか? 10錠飲んで、9月6〜〜8日に生理が来るかな?という考えで合ってますか?お忙しい所を申し訳ありませんが…お願いします。 旅行は9月19日からの予定です。
何度も投稿してすいませんがお願いします。役に立った! 0早める場合は、最低でも10〜14錠の服用をしたいですね。
旅行が9月19日からなら、10日までに生理が来れば充分でしょう。
9月6日まで服用して中断すれば、コントロール可能です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0先生、お忙しい中の返信ありがとうございました。 今、手元にプラノバールが2錠しか残っていません。8月25日から飲み初めて、明日3日までの全10錠で生理の調整は可能でしょうか?追加で4錠、病院で貰った方が良いですか? 最低でも10錠〜という事なら大丈夫でしょうか? 何度もすいませんが…お願いします。
役に立った! 010錠なら恐らく大丈夫でしょう。
内服終了後そのまま経過を見て、1週間たっても生理が来なかったら又ご相談下さい。
役に立った! 0




