女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23911~23920件/ 27754件中 を表示中です
-
お忙しいところ 質問させていただきます。
この間の生理の前に性交痛があり、白く大量のおりものもありました。生理が終わるとおりものも正常になったのですが、
性交時同じ痛みがありました。痛みは挿入時で膣の入り口の真上と左右です。あまりに痛く、冷や汗がでて途中でやめてもらいました。十分に濡れていたとは思うのですが・・・。
やめてもらった後もヒリヒリしていました。
ピルを飲んでいるのですが関係ありますか?
ちなみに彼氏とは二年くらい続いていて、ほかの人と性交はしていませんし、今までは性交痛はありませんでした。
また痛いのではないかと思い、気持ちが重いです。
病気だとしたらどのようなことが考えられるでしょうか?
それとも怖がっていることが原因でしょうか?
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 640 -
ゴムが破れて、中だしになり、60時間後に一回、72時間後に二回目のアフターピルを服用しました。
8日後にうっすら出血があったのですが、一日でおわり、そのまま妊娠しました。
前月の生理初日から、失敗したのは17日目でした。
排卵日は、基礎体温をつけてないけれど、大体28日前後の周期なので、すぎているかも…
でも、この時の妊娠になるのでしょうか?
前月の生理初日から14日目あたりにも数回、ゴムをつけて失敗することなく性交はしています。
もしその時などが理由なら、ピルを飲む時点ですでに妊娠していたのかな…
色々不安があります。。
どちらの可能性が高いでしょうか…?
お忙しいとは思いますが、不安で仕方ありません。
教えて下さい。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 574 -
低用量ピルを服用していましたが、2日分飲み忘れをしてしまい、そのあとは服用しないで、生理が始まってからまた
服用開始をしようとしていました。
服用を停止してから8日目くらいに、アフターピルを一度
念のために服用しました。 こういった場合、低用量ピルは
どのタイミングでもう一度吹くよう開始すればいいでしょうか?
宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 539 -
はじめまして
今月の26日から8日間海外旅行に行くのですが、昨日生理になってしまい、周期が25日のため旅行の後半に当ってしまうので婦人科に相談に行ってきました。
ソフィアAというピルを出してもらい来週の7日から1日1錠決まった時間に10日間服用するように言われました。
7日だとまだ生理中(5日目)なのですが服用しても大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 618 -
はじめまして
今月の26日から8日間海外旅行に行くのですが、昨日生理になってしまい、周期が25日のため旅行の後半に当ってしまうので婦人科に相談に行ってきました。
ソフィアAというピルを出してもらい来週の7日から1日1錠決まった時間に10日間服用するように言われました。
7日だとまだ生理中(5日目)なのですが服用しても大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 618 -
今日初めてピル(アンジュ28)を処方してもらったのですが、
先生からは今日から飲んで下さいと言われました。
生理予定日は10日後位です。
飲み始めの一週間は避妊効果はないとのこと。
帰宅後色々調べてみると、生理初日から飲むのが普通のようで、不安になっています。
既に今日の分は飲んでしまいましたが、このまま飲み続けても
いいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 557先生じゃなくて、ごめんなさいね。
ピルは、いつから飲み始めても問題ないです。ただ、避妊効果は14錠飲んでから確実になります。
ガイドラインでは1週間になっていますが、それ以降でも排卵が起こったケースがあるそうですから…飲み始めたからには中断せず、2週間は注意してくださいね。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
ピルは世界的には、月経周期関係なくその日から服用開始とする地域も多いですよ。
ただ、月経直前から服用すると不正出血しやすく稀に生理が来てしまう事もあります。
いずれにしろ最初の1シートだけが不具合を感じやすいだけで体に害はありません。
避妊効果もむくさんのご指摘とおり、14錠服用した以降は信頼して構いません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
今日初めてピル(アンジュ28)を処方してもらったのですが、
先生からは今日から飲んで下さいと言われました。
生理予定日は10日後位です。
飲み始めの一週間は避妊効果はないとのこと。
帰宅後色々調べてみると、生理初日から飲むのが普通のようで、不安になっています。
既に今日の分は飲んでしまいましたが、このまま飲み続けても
いいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 557先生じゃなくて、ごめんなさいね。
ピルは、いつから飲み始めても問題ないです。ただ、避妊効果は14錠飲んでから確実になります。
ガイドラインでは1週間になっていますが、それ以降でも排卵が起こったケースがあるそうですから…飲み始めたからには中断せず、2週間は注意してくださいね。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
ピルは世界的には、月経周期関係なくその日から服用開始とする地域も多いですよ。
ただ、月経直前から服用すると不正出血しやすく稀に生理が来てしまう事もあります。
いずれにしろ最初の1シートだけが不具合を感じやすいだけで体に害はありません。
避妊効果もむくさんのご指摘とおり、14錠服用した以降は信頼して構いません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




