女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23921~23930件/ 27754件中 を表示中です
-
マーベロン28を服用して2ヶ月目です。
今日2週目の6粒目を飲まないといけないのですが、
2週目で一粒飲み忘れてしまいました。
何曜日に飲み忘れたのか分かりません。
昨日一粒多いことに気が付き、昨日と今日は通常どおり1粒づつ飲みました。
この場合現在のシートを飲むのを止めて、生理が始まったら新しいシートを飲むべきなのでしょうか??役に立った! 0|閲覧数 545 -
こんにちは!
質問させていただきます。9月の27日位からトイレに行くとティッシュに本当に少しなのですが血が混じってて(本当に良く見ると分かる程度)30日の昼間には良く見なくても少量の血がついているのが分かる位に変わって夕方位にはナプキンが必要?って位になったので気になって妊娠検査薬をやったら陽性でした。 次の日は生理になり量も結構出ました。
生理予定は10月の10日前後なので早すぎると思うんですけど、また妊娠検査をしてみると今度は陰性でした30日から今日まで毎日検査薬を使ってますが陽性になったのは30日だけです。 今日はナプキンをつけてもほとんど必要ない位の量です。
ただのホルモンバランスの崩れでしょうか?
生理予定日前に陽性が出るのもおかしいと思いますし… 仕事の関係で病院に行けるのが来週以降になってしまうので質問させて頂きました。
宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 619 -
こんにちは!
質問させていただきます。9月の27日位からトイレに行くとティッシュに本当に少しなのですが血が混じってて(本当に良く見ると分かる程度)30日の昼間には良く見なくても少量の血がついているのが分かる位に変わって夕方位にはナプキンが必要?って位になったので気になって妊娠検査薬をやったら陽性でした。 次の日は生理になり量も結構出ました。
生理予定は10月の10日前後なので早すぎると思うんですけど、また妊娠検査をしてみると今度は陰性でした30日から今日まで毎日検査薬を使ってますが陽性になったのは30日だけです。 今日はナプキンをつけてもほとんど必要ない位の量です。
ただのホルモンバランスの崩れでしょうか?
生理予定日前に陽性が出るのもおかしいと思いますし… 仕事の関係で病院に行けるのが来週以降になってしまうので質問させて頂きました。
宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 619 -
以前、ピルを服用していましたが現在は止めています。
8月31日より生理が始まりました。
次の生理予定が9月26日だったのですが未だに生理がきていません。
10月9日より、旅行にでかけるので、この時期に生理が来て欲しくありません。
トリキュラーが手元にはありますが、服用して生理をコントロールできるでしょうか?
できるのであれば飲み方など、教えてください。
それとも、このまま待ってみた方が良いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 558 -
以前、ピルを服用していましたが現在は止めています。
8月31日より生理が始まりました。
次の生理予定が9月26日だったのですが未だに生理がきていません。
10月9日より、旅行にでかけるので、この時期に生理が来て欲しくありません。
トリキュラーが手元にはありますが、服用して生理をコントロールできるでしょうか?
できるのであれば飲み方など、教えてください。
それとも、このまま待ってみた方が良いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 558 -
先日妊娠11週目で流産の手術を受けました。
次の妊娠は生理を2・3回見送ってから、と言われたの
ですが、その間は性交渉しない方がよいのでしょうか?
気恥ずかしくて、担当医に直接聞くことができなかったので
申し訳ないのですが、先生に教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
役に立った! 1|閲覧数 3819先生じゃなくてごめんなさい。
私は3度流産の経験がありますが、術後何週間かは、子宮が痛くできませんでしたが、子宮の痛みがなくなってからは普通に性交してましたよ。そのかわりゴムをつけて避妊はしていました。その術後4ヶ月の間は不育症の検査をしてもらい、その後無事妊娠でき、出産できましたよ。役に立った! 0いちごさん、ありがとうございます。
いちごさんもつらい思いをされたんですね。
私も初めての妊娠での流産だったのでショックでした。
うまく担当の先生に質問もできなかなくて・・・
今は術後1週間と少し経過しました。痛みは特にない
のですが、様子を見ながら・・・と思います。
ありがとうございました。役に立った! 1いちごさん、レス有り難うございました。
流産手術後、中絶手術後のセックスは、通常2週間程度もすれば大丈夫です。
自然な生理が2〜3回来てから、次の妊娠を考えた方が良いので、それまではせめてコンドームを着用した避妊をして下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
先日妊娠11週目で流産の手術を受けました。
次の妊娠は生理を2・3回見送ってから、と言われたの
ですが、その間は性交渉しない方がよいのでしょうか?
気恥ずかしくて、担当医に直接聞くことができなかったので
申し訳ないのですが、先生に教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
役に立った! 1|閲覧数 3819先生じゃなくてごめんなさい。
私は3度流産の経験がありますが、術後何週間かは、子宮が痛くできませんでしたが、子宮の痛みがなくなってからは普通に性交してましたよ。そのかわりゴムをつけて避妊はしていました。その術後4ヶ月の間は不育症の検査をしてもらい、その後無事妊娠でき、出産できましたよ。役に立った! 0いちごさん、ありがとうございます。
いちごさんもつらい思いをされたんですね。
私も初めての妊娠での流産だったのでショックでした。
うまく担当の先生に質問もできなかなくて・・・
今は術後1週間と少し経過しました。痛みは特にない
のですが、様子を見ながら・・・と思います。
ありがとうございました。役に立った! 1いちごさん、レス有り難うございました。
流産手術後、中絶手術後のセックスは、通常2週間程度もすれば大丈夫です。
自然な生理が2〜3回来てから、次の妊娠を考えた方が良いので、それまではせめてコンドームを着用した避妊をして下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
手術をすることになり生理日を遅らせたいのですが、現在トリキュラー28を服用中です。トリキュラーを休薬せずに服用することで生理をずらすことは可能でしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 682同じくトリキュラー28を服用しています。
三段目の黄色の錠剤を飲みきった後、新しいシートの黄色い錠剤を続けて飲めば、生理日を遅らせることは可能ですよ。
ただ、何の手術かわかりませんが、手術の際にいろいろ薬を服用するでしょうから、避妊効果は落ちてしまうのではないでしょうか。
役に立った! 0ぽんさん、レス有り難うございました。
おっしゃる通り、黄色の錠剤で延長は可能です。
メーカーは続けて新しいシートを内服しても延長可能だと主張しておりますが、やはり少ないホルモン量の錠剤になると、不正出血の頻度が高くなります。
抗生剤の併用は避妊効果を落とします。
体に害はありませんので、必要があればきちんと併用し、その期間含めて、併用後の2週間実薬連続で14錠内服するまで気をつけて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0




