女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23861~23870件/ 27754件中 を表示中です
-
こんばんは。
お忙しいところ失礼いたします。
現在、マーベロン28を服用しています。
11月20日から生理の予定なのですが、
11月22日〜11月24日の旅行と重なってしまいます。
生理の周期をずらすには、
どのようにピルを服用したらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 548 -
こんばんは。
お忙しいところ失礼いたします。
現在、マーベロン28を服用しています。
11月20日から生理の予定なのですが、
11月22日〜11月24日の旅行と重なってしまいます。
生理の周期をずらすには、
どのようにピルを服用したらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 548 -
内診を受けたのですが、それによって処女膜って破れてしまったんでしょうか?心配です・・・
役に立った! 2|閲覧数 2585内診で処女膜が破れる位の傷がつく事は考えにくいですが、かなり強引な検査をすると可能性はあるかもしれません。
多少傷がつく程度でも少量の出血をする事があります。
必ず、診察前に性交渉の経験が無い事の確認をされなかった場合は、言いにくいとは思いますがご自身で申告する様にして下さいね。
処女の方でも痛み少なく検査出来る大きさの膣鏡もありますし、超音波検査は肛門から挿入すれば、痛みもなく正確な診断が可能です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ご回答ありがとうございました。
内診、結構痛かったです。多少出血もありました。
でも検査方法がほかにもあるのですね。
言いづらいですが、次回の受診時はちゃんと伝えなきゃだめですね。
あとは気が重いですが、子宮内膜症でピルを使うかどうか考え中です・・・吐き気とかするんですよね?通院先ではピル以外に治療法はないような話をされたのですが、やはりそうなのでしょうか?役に立った! 0当院でも、性交渉の経験関係なく、今すぐ妊娠希望のない女性には低用量ピルの服用をお勧めしております。
子宮内膜症は進行性の病気ですし、発症してしまったら治療は手術以外はなくなります。
低用量ピルの継続服用により、初期症状だけななら改善する可能性もありますし、進行を抑制する作用があるからです。
不妊症の原因の第1位の病気ですし、自然な生理を繰り返す事で進行する病気です。
出産する事が自然な予防になりますので、それまでは低用量ピルを服用して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
質問です。
ずっと予定通りきていた生理が、今日で一週間遅れています…
私は毎日一回、利尿剤を飲んでいるので、飲む時間をずらし、検査してみるのですが、陰性でした。
生理予定日から、生理痛のような痛みが時折あります。
いつ始まってもおかしくない気配なのに、まだ始まらず、少し期待をしてしまいます…
基礎体温は、はかっていません。
妊娠検査をするのに、病院に行けるのは、いつ頃でしょうか?
尿検査で陽性と出るまで、行けないのでしょうか?
エコーで確認出来るのは、排卵から何日目くらいでしょうか?
今、だんだん期待している自分が不安で、ダメならダメで早く知りたい…そんな気持ちです。役に立った! 0|閲覧数 1567 -
とても不安なので質問さしてもらいます。
低温期のまま生理がきたので、不安になり産婦人科を受診したら、3ミリの卵胞が残ったままでした。その後自然に小さくなるのを待つことになりましたが、中々小さくならず、新しい卵胞ができても育ちが悪くまた低温のまま生理がきてしまい、1か月に3度も生理がきました。3か月の間ずっとこんな感じで続きずっと高温期にもなっていません。毎回生理後新しい卵胞と内膜もちゃんと厚くなってはいるのですが、結局はすぐに生理がきてしまいます。最近やっと古い卵胞が小さくなってきました。古い卵胞が残ったまま新しい卵胞が育ち排卵することはないんですか?今のまま卵胞がなくなるのを待てば、また正常に排卵できるようになりますか?低温のままで、生理の周期とかがいまめちゃくちゃですが、体はちゃんとリセットし、今まで通り低温期から排卵、そして高温期となってくれるのでしょうか?今回のせいで重度の不妊になるのではないかと不安です。何でもいいので教えてください。役に立った! 1|閲覧数 1228直接診察していないので、何とも言えません。
本当に排卵を伴う周期なら、1ヶ月に3回も生理がくる事は考えられません。
単に無排卵による不正出血を繰り返しているのではないでしょうか?
反応した卵胞が仮に排卵に至らなかった場合は、自然に吸収される事が原則です。
あまり古い卵胞がどうとかを気にする事はありません。
今すぐ妊娠希望があるなら、きちんと排卵誘発剤等を使用した刺激が必要です。
主治医に相談して、今後の方針を決めてもらって下さいね。
もし今すぐ妊娠希望がないなら、低用量ピルでのコントロールもおすすめです。
重ねてご検討下さい。
役に立った! 0先生ご返事ありがとうございます。
その後なんとか古い卵胞は消滅したみたいで、今新しい卵胞が確認できFSH注射でなんとか成長しているのを確認できました。前回はHMG注射でたくさんの卵胞が育ってしまい、避妊することになり、そのうちの一つが残ったままの状態が続き、このような感じになってしまい、HMG注射に恐怖感をもってしまい、今回はある程度卵胞が育ったら自然にまかせてもらうよう、産婦人科の先生にお願いしました。
今だ、ちゃんと排卵してくれるかと不安はありますが、妊娠できることを信じてがんばります。役に立った! 0そうですね。
やはりpureFSH製剤の方が、卵胞発育がマイルドで、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)のリスクが低いと思います。
主治医と相談しながらベストの加療を受けて下さいね。役に立った! 0 -
職場の旅行に行く時、生理に当たりたくないんです。ネットで調べるとピルを飲むことばかりで、吐き気とか副作用が出たら仕事に影響が出てもつらいし、休めないので、ピルではなく、プロゲストンやデュファストンなどで(生理不順の時代に副作用がなかったです)人工的に生理を起こして早める薬ではだめなのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 987 -
先生こんにちは。
市販の排卵検査薬は、どれぐらいの正確性があるのでしょうか?(尿をかけるタイプのものです)
私はちょこちょこ使用していて、生理になるたびに逆算してみると、だいたい当たっているのですが、たまに生理の一週間前が排卵だったりすることもあります。
(この場合は黄体機能不全だったのかもしれませんが…)
妊娠検査薬の場合は、ほぼ当たっているとみていいらしいですが、排卵検査薬の場合はどうなのかと思い、先生にお尋ねしてみた次第です。
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 594




