女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23631~23640件/ 27754件中 を表示中です
-
現在24歳不妊治療を始めたばかりです。もともと半年に一回くらいしか生理がなく、なかなか排卵しない体質だと言われました。基礎体温は低いままで超音波でも卵子はすべて小さいままとままでした。卵管造影後1週間異常不正出血も続いていたので10日間プラノバールを飲みました。不正出血は止まったのですが、プラノバールを飲み終えて8日目ですが生理が来ません。基礎体温も高いままです。生理前のような胸の張りなどもなくなってきました。飲み終わり7日目の超音波検査では内膜は厚くなっているから生理は起こると思うんだけど…といわれ、生理が来たら5日目からクロミッドを飲んでくださいと処方されました。プラノバールを飲んで生理が来ないってこともあるのでしょうか?
役に立った! 3|閲覧数 11160 -
はじめまして。
今月海外の旅行に行き、そのため飲みはじめを間違い、休薬を8日にしてしまいました。それに気付いたのも遅く、彼と性交渉してしまいました。今日ピル服用を中止して、生理がくるのを待つつもりです。
もし生理が来た場合、次はどのように服用していけばいいですか?また避妊は何週間注意すればいいですか?
1番してはいけない、飲み飛ばしをしてしまい、不安です。役に立った! 0|閲覧数 566 -
生理が終わって10日後に、不正出血が10日続いています。
排便時に膣から少し出ます。それ以外はおりものシートに少し着くくらいです。
産婦人科に行き、お腹にエコーしてもらい、子宮や、卵巣など異常は見られないと言われ、内診で子宮の画像を見せられ、けいがん検診をし、ホルモン検査して(結果待ち)、アドナとトランサミンを3日飲んでいますが止まる気配がないのです。30代なので体がんなのでは?と不安なのですが、私は、お恥ずかしい話ですが、男性経験もないので、お医者様に、けいがん検診がやっとで、体がん検診は痛くて難しいと言われてしまいました。
私には、体がん検診は無理なのでしょうか・・・
アドバイスお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 736 -
こんにちは。お世話になります。
今周期からセキソビットを生理5日目から1日4錠、5日間服用を始めました。周期15日目から不正出血が始まり、卵胞チェックしてもらいましたが11ミリが最大みたいでした。もしかしたらセキソビットが効いていないのでしょうか?病院では様子見てと言われました。
セキソビットはクロミッドより作用が弱いのですか?クロミッドを2錠の時は不正出血もなく排卵もありました。セキソビットが合わないのでしょうか。
PCOSということで、前周期の周期14日目(お薬等何も服用していないです)に血液検査をしました。たしか、LH6.0 FSH5.4 E2約90 でした。あまり悪くないと担当の先生は仰って下さいましたが、大丈夫なのでしょうか?結局排卵には至らず強制リセットでした。
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1447 -
トリキュラー28を4年飲んでいます。
先月の服用開始日が10/3で、偽薬中の10/28〜11/3に生理がありました。いつもなら次のシートを買っておくのですが、忘れており休日も重なった為、今月の生理がきたら飲みはじめるか、そのまま服用中止しようかと思っております。
心配なのは、11/3に避妊せずにセックスをしたことです。
本来なら1週目のピルを飲み始めてなければいけないのですが、もう3日過ぎてます。
生理終了直後ですが、妊娠する可能性は高いでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 660 -
お忙しいところすみません。
緊急避妊についてお聞きしたいですが、排卵後、黄体期に入ってからの緊急避妊は、単純に生理を伸ばす効果になりますでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 393確実に排卵後、黄体期になっている事がわかっているなら、緊急避妊をする意味がありません。
あくまでも排卵直前、並びに排卵日、排卵直後に服用する事で避妊効果の期待をするピルの内服方法です。
黄体期に緊急避妊を行うと、逆に生理を早く来させる場合と延長してしまう場合と両方のケースが考えられます。
いずれにしろ確実な避妊は、低用量ピルを普段から服用する以外ありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0院長先生、ご回答ありがとうございます。
前回の生理が10月14日から始まり、27日が最低体温日で、それから徐々に体温が上がっていて、30日から高温になってました。30日と2日に2回セックスをしまして、3日に緊急避妊をしました。
妊娠の確立は可能でしょうか?役に立った! 0妊娠の確率はあるかというご質問ですよね??
30日から高温期になったのなら、30日、2日のセックスでの妊娠の可能性は低いでしょう。
本来なら、アフターピルを服用しなくても良かったのではと思います。
とりあえず、今は経過を見るしかありません。
上記返信しておりますが、確実な避妊は低用量ピルの継続内服しかありません。
この機会に是非前向きにご検討下さい。役に立った! 0はじめまして、
今、大変悩んでいてこのサイトを見つけたので投稿させていただいてます
生理周期は26〜28
最終月経は五月31日
6月24日に避妊に失敗しました。
27日に緊急避妊ピルを処方していただき服用しましたが、72時間以内であったかはギリギリのラインです。
今日現在一向に出血がある気配がありません。
ピル服用のせいで生理がこんなに遅れることはあるのでしょうか?
すいません、お忙しいとは思いますが何卒教えてください。
宜しくお願いします。役に立った! 0みぃさんへ
ご自身の質問は、新規投稿してくださいね。既に解決済みの質問にぶら下がっているので…役に立った! 0 -
8月31日に中絶手術を行いましたがピルを服用せずに今日に至ります。手術の数日後に出血があり、その後も少量の出血がみられました。10月13日辺りに生理なのか大量の出血が一週間続きましたが未だに少量ではありますが出血が続きます。
何か炎症を起こしている可能性はあるのでしょうか??
役に立った! 0|閲覧数 534 -
8月31日に中絶手術を行いましたがピルを服用せずに今日に至ります。手術の数日後に出血があり、その後も少量の出血がみられました。10月13日辺りに生理なのか大量の出血が一週間続きましたが未だに少量ではありますが出血が続きます。
何か炎症を起こしている可能性はあるのでしょうか??
役に立った! 0|閲覧数 534 -
お忙しいところすみません。
1週間前からトライディオール28を飲み始めました。
2シート目を飲むタイミングは偽薬まで飲みきった後に飲み始めればいいのでしょうか?
それとも次の生理初日に合わせて飲み始めればいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 625先生じゃなくて、ごめんなさい。
28日分を飲みきったら、29日目から新しいシートに入って下さい。
2シート目からは、生理○日目とか、出血の有無は関係ありません。生理が終わってなくても、偽薬の後は新しいシートですよ!スタートは必ず同じ曜日ですからね。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
クリニックによっては、2シート目以降も生理初日から内服すると指導しているクリニックもある様です。
それでも、効果には支障ありませんが、周期がどんどん短くなってしまいます。
その為の28錠タイプなので、むくさんの言う通り、出血がいつ始まっても終わっても関係なく順番通りに内服しましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
お忙しいところすみません。
1週間前からトライディオール28を飲み始めました。
2シート目を飲むタイミングは偽薬まで飲みきった後に飲み始めればいいのでしょうか?
それとも次の生理初日に合わせて飲み始めればいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 625先生じゃなくて、ごめんなさい。
28日分を飲みきったら、29日目から新しいシートに入って下さい。
2シート目からは、生理○日目とか、出血の有無は関係ありません。生理が終わってなくても、偽薬の後は新しいシートですよ!スタートは必ず同じ曜日ですからね。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
クリニックによっては、2シート目以降も生理初日から内服すると指導しているクリニックもある様です。
それでも、効果には支障ありませんが、周期がどんどん短くなってしまいます。
その為の28錠タイプなので、むくさんの言う通り、出血がいつ始まっても終わっても関係なく順番通りに内服しましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0




