女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23431~23440件/ 27754件中 を表示中です
-
トリキュラー28を4日ほど遅れて服用開始したのですが、まずいでしょうか・・・
役に立った! 0|閲覧数 662先生じゃなくて、ごめんなさい。
全く初めてのピルを生理4日目から始めたということですか?それとも、休薬・偽薬を4日間延ばしてしまったということですか?役に立った! 0前までピルを飲んでいて、1ヶ月飲まない月があって、また飲み始める時に、生理開始から4日目くらいから飲んでしまった、という事です。
役に立った! 0中途半端な聞き方をしましたが、ピルの開始は、いつからでも構いません。確実な避妊効果は14錠飲んでから、です。
生理初日じゃなかったのを気にしているのですよね?何も問題ないですよ。飲み始めたなら、中断しないで続けてくださいね。役に立った! 0しかしながら14日たたないうちに性交があったのですが。。
もう飲み終わって休薬期間なんですが、どうなんでしょうか。
予定としては明後日から生理のはずなんですが、不安なので明日婦人科行って調べようかと思っています。役に立った! 0なるほど…飲み間違いというより、避妊効果が確実でないうちの性交渉は不安ですね。
気になる性交渉から3週間たって市販の試験薬で調べて…病院に行くのは、それからでいいのではないですか?
もし妊娠していても、あまり早いと病院でもわからないので、余計に不安になるかもしれません。役に立った! 0そうですか、やっぱり病院でも時期的に早過ぎると分からないんですね。
とりあえず予定日を待ってみようと思います。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございます。
ちまさん、休薬期間の出血はあったでしょうか?
仮に出血が飛んでしまっても、周期通りピルの服用をする事が大事な事です。
そして気になるセックスから3週間以降にピルを服用中で構いませんので妊娠検査薬で陰性を確認して継続内服をしましょう。
もし万が一陽性に出てしまったらその時点で婦人科を受診する事をお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
トリキュラー28を4日ほど遅れて服用開始したのですが、まずいでしょうか・・・
役に立った! 0|閲覧数 662先生じゃなくて、ごめんなさい。
全く初めてのピルを生理4日目から始めたということですか?それとも、休薬・偽薬を4日間延ばしてしまったということですか?役に立った! 0前までピルを飲んでいて、1ヶ月飲まない月があって、また飲み始める時に、生理開始から4日目くらいから飲んでしまった、という事です。
役に立った! 0中途半端な聞き方をしましたが、ピルの開始は、いつからでも構いません。確実な避妊効果は14錠飲んでから、です。
生理初日じゃなかったのを気にしているのですよね?何も問題ないですよ。飲み始めたなら、中断しないで続けてくださいね。役に立った! 0しかしながら14日たたないうちに性交があったのですが。。
もう飲み終わって休薬期間なんですが、どうなんでしょうか。
予定としては明後日から生理のはずなんですが、不安なので明日婦人科行って調べようかと思っています。役に立った! 0なるほど…飲み間違いというより、避妊効果が確実でないうちの性交渉は不安ですね。
気になる性交渉から3週間たって市販の試験薬で調べて…病院に行くのは、それからでいいのではないですか?
もし妊娠していても、あまり早いと病院でもわからないので、余計に不安になるかもしれません。役に立った! 0そうですか、やっぱり病院でも時期的に早過ぎると分からないんですね。
とりあえず予定日を待ってみようと思います。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございます。
ちまさん、休薬期間の出血はあったでしょうか?
仮に出血が飛んでしまっても、周期通りピルの服用をする事が大事な事です。
そして気になるセックスから3週間以降にピルを服用中で構いませんので妊娠検査薬で陰性を確認して継続内服をしましょう。
もし万が一陽性に出てしまったらその時点で婦人科を受診する事をお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
トリキュラー28を4日ほど遅れて服用開始したのですが、まずいでしょうか・・・
役に立った! 0|閲覧数 662先生じゃなくて、ごめんなさい。
全く初めてのピルを生理4日目から始めたということですか?それとも、休薬・偽薬を4日間延ばしてしまったということですか?役に立った! 0前までピルを飲んでいて、1ヶ月飲まない月があって、また飲み始める時に、生理開始から4日目くらいから飲んでしまった、という事です。
役に立った! 0中途半端な聞き方をしましたが、ピルの開始は、いつからでも構いません。確実な避妊効果は14錠飲んでから、です。
生理初日じゃなかったのを気にしているのですよね?何も問題ないですよ。飲み始めたなら、中断しないで続けてくださいね。役に立った! 0しかしながら14日たたないうちに性交があったのですが。。
もう飲み終わって休薬期間なんですが、どうなんでしょうか。
予定としては明後日から生理のはずなんですが、不安なので明日婦人科行って調べようかと思っています。役に立った! 0なるほど…飲み間違いというより、避妊効果が確実でないうちの性交渉は不安ですね。
気になる性交渉から3週間たって市販の試験薬で調べて…病院に行くのは、それからでいいのではないですか?
もし妊娠していても、あまり早いと病院でもわからないので、余計に不安になるかもしれません。役に立った! 0そうですか、やっぱり病院でも時期的に早過ぎると分からないんですね。
とりあえず予定日を待ってみようと思います。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございます。
ちまさん、休薬期間の出血はあったでしょうか?
仮に出血が飛んでしまっても、周期通りピルの服用をする事が大事な事です。
そして気になるセックスから3週間以降にピルを服用中で構いませんので妊娠検査薬で陰性を確認して継続内服をしましょう。
もし万が一陽性に出てしまったらその時点で婦人科を受診する事をお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
トリキュラー28を4日ほど遅れて服用開始したのですが、まずいでしょうか・・・
役に立った! 0|閲覧数 662先生じゃなくて、ごめんなさい。
全く初めてのピルを生理4日目から始めたということですか?それとも、休薬・偽薬を4日間延ばしてしまったということですか?役に立った! 0前までピルを飲んでいて、1ヶ月飲まない月があって、また飲み始める時に、生理開始から4日目くらいから飲んでしまった、という事です。
役に立った! 0中途半端な聞き方をしましたが、ピルの開始は、いつからでも構いません。確実な避妊効果は14錠飲んでから、です。
生理初日じゃなかったのを気にしているのですよね?何も問題ないですよ。飲み始めたなら、中断しないで続けてくださいね。役に立った! 0しかしながら14日たたないうちに性交があったのですが。。
もう飲み終わって休薬期間なんですが、どうなんでしょうか。
予定としては明後日から生理のはずなんですが、不安なので明日婦人科行って調べようかと思っています。役に立った! 0なるほど…飲み間違いというより、避妊効果が確実でないうちの性交渉は不安ですね。
気になる性交渉から3週間たって市販の試験薬で調べて…病院に行くのは、それからでいいのではないですか?
もし妊娠していても、あまり早いと病院でもわからないので、余計に不安になるかもしれません。役に立った! 0そうですか、やっぱり病院でも時期的に早過ぎると分からないんですね。
とりあえず予定日を待ってみようと思います。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございます。
ちまさん、休薬期間の出血はあったでしょうか?
仮に出血が飛んでしまっても、周期通りピルの服用をする事が大事な事です。
そして気になるセックスから3週間以降にピルを服用中で構いませんので妊娠検査薬で陰性を確認して継続内服をしましょう。
もし万が一陽性に出てしまったらその時点で婦人科を受診する事をお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
先週金曜日こちらで中絶手術したものです。
術後2日ぐらいはあまり出血がなく、3日目ぐらいから、生理後半ぐらいの出血があります。昨夜から、下腹部から痛みではなく、張るような感じがします。特に生活には支障がないので、このまま経過を見てもいいんですか?役に立った! 0|閲覧数 570追加ですが、ずっと微熱と思ってたんですが、昨夜測ったら、8度3分の熱がありました。解熱剤と抗生物質を飲んで、今朝になって下がりましたが、今まだちょっと上がってきているようです。お腹はほとんど痛くないし、出血もあまりない。受診しようとしてたんですが、あいにく今日は休診日 :(
やっぱり不安です。アドバイスお願いします。役に立った! 0先生でなくてごめんなさい。
私もあなたと同じく中絶手術を受けまして、同様の症状がでました。
先生から術後の諸注意と緊急連絡先が書いてある紙を頂きませんでしたか?症状が落ち着かなければお電話されてみてはどうでしょうか?
役に立った! 0ヒロシマンさん、レス有り難うございます。
その後の体調はいかがでしょうか??
ひとみさんから直接携帯にお電話ありました。
術後検診に早めに来ていただいて、無事何も無くピルの服用を開始していただきました。
有り難うございました。
役に立った! 0 -
オーソM21を飲んで1年半程になります。最初の頃は、飲み忘れて半日後とか翌日2錠のむなどすると軽く不正出血をしていましたが、その後はそういうこともなく、生理もものすごく軽くて(飛ぶ事も多いぐらい)、すごく快適でした。
ところが今回、14日目を飲んだところで、不正出血が始まりました。最初はホントに軽いもの(トイレでふかないとわからないぐらい)で「あれ、珍しいな」って思いながら織物シートを使うぐらいだったのですが、夜になるにつれて腰に生理痛のような鈍痛がでてきて出血も生理のよう(今の生理なので、ものすごく多いものではないですが…)になり、今は生理用ナプキンを使っています。
14日飲んでいるので、ストップして休薬期間(生理期間)にするのと、そのまま21日の見続けるのとどちらがいいのでしょうか。
また、何か問題になる点はありますか?
日本にいればお伺いするところなのですが、今は日本にいない(しばらく帰国しない)ので、医者にかかるのが非常に大変です(海外旅行保険は持ってますが)。
なお、性行為はしていないので、妊娠等の可能性はありません。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 555 -
26歳です。
今年6月に初めて子宮頚がん検診を受けて3aが出てしまい、すぐに組織診を受けたところ異常なしでした。6ヶ月後にまた細胞診を受けるように言われて、そろそろその時期なのですが、検診を受ける日は生理日以外にも避けたほうが良い期間はありますか?逆に受けるのにもっとも最適(正確な結果が出やすい)日はありますか?生理開始から何日後など…。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 866頚がんの原因のHPVは、男性が持っているものということですが、それは生まれつき持っている人といない人がいるのではなく、男性が接触した女性が持っていたら移り保菌者になるということですか?
1度ウィルスをもらってしまった男性からウィルスがいなくなることはないのでしょうか…?また、消えるとしたら消えたものが時間がたって体調の変化などにより、また出てくることもあるのでしょうか?役に立った! 0HPVの感染経路は性交渉のみです。
なので、性交渉経験を持った男女いずれも感染する可能性があるということですが、潜伏期間がどの程度なのか、発症する確率がどの程度あるのか、消える期間がどの程度あるのか明確な事が解明されていません。
大事な事は、定期的な検診を受ける事です。
組織診断で異常なしなら、自然に細胞診も正常に戻る可能性もあります。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ありがとうございます。
HPVに感染しているかの検査は、男性はできないのでしょうか…?
検診を受けるタイミングは、生理日を避ける以外はいつ受けても正確な結果は出ますか?
役に立った! 0男性のHPV検査は不可能ではありませんが、男性側は癌のリスクがない事と、性交経験者6割は感染している現状、そして治療法がない事から、一般的には検査をしません。
女性側は、生理中でなければいつでも検査可能です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ありがとうございます。そんなに感染してるんですか…。不安になってきました…。
私がHPVの検査を受けて陰性だった場合、相手も持っていないということになりますか?または、相手が持っていたとしても、私の免疫でウイルスが排除されて陰性であったなら、頚がんの危険性の少ない型なのですか?
私は彼としか経験がないのですが、彼は過去に何度か経験があるのでとても不安です。同時に、他の人がもっていたウイルスを初めての自分が感染させられている可能性があると思うと悔しい気持ちでいっぱいです。検査を受けてみた方が良いのでしょうか?役に立った! 0誰でも感染する可能性があるという事を知っていただく為に上記返信したのが逆に不安にさせてしまった様でごめんなさい。
とりあえず、今はウイルスどうこう考えても仕方ありません。
きちんと定期検診を受けていくしかありませんし、そんな簡単に高度異形成まで悪くなる事は少ないですよ。
色々不安はあると思いますが、時間経過を待ちながらチェックを受けるしかありません。
あまり心配しすぎない様にして下さいね。役に立った! 0 -
こんにちは,お忙しい中申し訳ありませんが,よろしくお願いします。
私は今トリキュラー28を1年以上服用しています。
先日,トリキュラー28の3段目の3錠目(黄色)まで服用し,2日間飲み忘れてしまったので服用を中止しました。
(3段目の後半4錠分(黄色)と4段目の偽剤が残っている状態です・・・※)
その後,セイリがきたので,その日から新しいシートを服用し始めました。
1月末のセイリ予定日を3日ほど遅らせたいのですが,この場合,今飲んでいるシートの21錠目まで飲んで,その後,※の黄色の錠剤を4錠と偽剤7錠飲んでから,また新しいシートに移行する方法をとれば,セイリを4日ずらすことができますか?
ややこしくて申し訳ありませんが,どうぞよろしくお願いします。
以下のHPを参考にしました。
<a href="http://finedays.org/pill/period.html#" target="_blank">http://finedays.org/pill/period.html#</a>ピルユーザーが生理日を遅らせたい場合役に立った! 0|閲覧数 634




