女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
14971~14980件/ 27754件中 を表示中です
-
16歳の娘の生理についてです。
初潮は11歳でその後もほとんど順調に来ていたのですが、今回の生理は前回より10日くらいで来てしまい、だらだらともう2週間近く続いています。
ごく少量の生理がずっと続いているとのことで、心配していますが婦人科にかかるのも不安なようで親としても迷っています。
まだ性交渉はありません。
このまま様子を見ていいのかどうか・・・。
やはり婦人科に診ていただいた方が良いのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 370 -
16歳の娘の生理についてです。
初潮は11歳でその後もほとんど順調に来ていたのですが、今回の生理は前回より10日くらいで来てしまい、だらだらともう2週間近く続いています。
ごく少量の生理がずっと続いているとのことで、心配していますが婦人科にかかるのも不安なようで親としても迷っています。
まだ性交渉はありません。
このまま様子を見ていいのかどうか・・・。
やはり婦人科に診ていただいた方が良いのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 370 -
生理前後の頭痛やだるさ、意味のないイライラ等でピルのアンジュを処方してもらってもう数年飲んでいます。
最近、以前より症状が重くなっている気がします。
意味のないイライラは、早くになくなりました。
頭痛が強いですが、薬は効きます。カロナールかロキソですが、ロキソのほうが効き目が早い様に思います。
状態や年齢によって、ピルの種類を変えたほうがいいんでしょうか?
39歳 子供3人です。
他、症状なし。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 311 -
生理前後の頭痛やだるさ、意味のないイライラ等でピルのアンジュを処方してもらってもう数年飲んでいます。
最近、以前より症状が重くなっている気がします。
意味のないイライラは、早くになくなりました。
頭痛が強いですが、薬は効きます。カロナールかロキソですが、ロキソのほうが効き目が早い様に思います。
状態や年齢によって、ピルの種類を変えたほうがいいんでしょうか?
39歳 子供3人です。
他、症状なし。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 311 -
28錠のピルを飲んでいます。
中学生の時に月経が来てから今までずっと生理不順で、ピルを処方していただきました。(避妊目的も含め)
生理がいつ来るかわからないため、処方してもらったその日から飲み始めています(現在1シート目の14錠を飲み終えました)
ほぼ毎日時間どおりに飲めていますが、1度6時間ほど飲み忘れをしてしまいました。(他にも2、30分飲み忘れたりなども…)
1シート目14錠移行から避妊効果があると聞きましたが、私の場合、1シート目から飲み忘れがありますが、いつごろから効果が現れるのでしょうか・・・?役に立った! 0|閲覧数 353その程度の1回だけの遅れなら問題ないでしょう。
そのまま継続服用して、服用していれば365日いつでも避妊は安心です。
又避妊以外のメリットもたくさんあるので理解して継続して下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0また、生理についてですが、偽薬に入ったら来るのでしょうか?
その場合、生理が始まったら2シート目を飲み始めますよね?
では、偽薬ではないピルを飲んでいる途中で生理が来た場合も次のシートに移ってしまっていいのでしょうか?役に立った! 0生理が始まったら2シート目を開始するのではなく、出血関係なく28錠飲みきってから次のシートに入るのが原則です。
実薬服用中にきた出血は生理(消退出血)とは言いません。
不正出血なので中断する事無くとにかく1日1錠定時に服用する事が大事です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
28錠のピルを飲んでいます。
中学生の時に月経が来てから今までずっと生理不順で、ピルを処方していただきました。(避妊目的も含め)
生理がいつ来るかわからないため、処方してもらったその日から飲み始めています(現在1シート目の14錠を飲み終えました)
ほぼ毎日時間どおりに飲めていますが、1度6時間ほど飲み忘れをしてしまいました。(他にも2、30分飲み忘れたりなども…)
1シート目14錠移行から避妊効果があると聞きましたが、私の場合、1シート目から飲み忘れがありますが、いつごろから効果が現れるのでしょうか・・・?役に立った! 0|閲覧数 353その程度の1回だけの遅れなら問題ないでしょう。
そのまま継続服用して、服用していれば365日いつでも避妊は安心です。
又避妊以外のメリットもたくさんあるので理解して継続して下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0また、生理についてですが、偽薬に入ったら来るのでしょうか?
その場合、生理が始まったら2シート目を飲み始めますよね?
では、偽薬ではないピルを飲んでいる途中で生理が来た場合も次のシートに移ってしまっていいのでしょうか?役に立った! 0生理が始まったら2シート目を開始するのではなく、出血関係なく28錠飲みきってから次のシートに入るのが原則です。
実薬服用中にきた出血は生理(消退出血)とは言いません。
不正出血なので中断する事無くとにかく1日1錠定時に服用する事が大事です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
よろしくお願いします。
54才 まだ生理があります。
急に下腹痛、排便痛、頻尿等の症状があり、子宮内膜症と
チョコのう胞(3〜4?)とのことで治療のため3月よりディナゲストを服用しています。ディナゲストの流通がなくなるため 連休明けより注射による偽閉経をすすめられていますが、ディナゲストでも更年期のような副作用が多々あり、躊躇しています。
それまで生理痛、排卵痛がありましたが 鎮痛剤をのむほどではなく閉経を待っていました。
低用量ピルの服用は私の年齢では無理でしょうか?
血液検査、血圧等正常です。役に立った! 0|閲覧数 390 -
よろしくお願いします。
54才 まだ生理があります。
急に下腹痛、排便痛、頻尿等の症状があり、子宮内膜症と
チョコのう胞(3〜4?)とのことで治療のため3月よりディナゲストを服用しています。ディナゲストの流通がなくなるため 連休明けより注射による偽閉経をすすめられていますが、ディナゲストでも更年期のような副作用が多々あり、躊躇しています。
それまで生理痛、排卵痛がありましたが 鎮痛剤をのむほどではなく閉経を待っていました。
低用量ピルの服用は私の年齢では無理でしょうか?
血液検査、血圧等正常です。役に立った! 0|閲覧数 390 -
GW中にすみません。
彼とsexしたとき、コンドームが外れてしまい、避妊失敗しました。すぐに病院でアフターピルをもらいました。そろそろ生理の予定だったので、家に帰って、飲む前にトイレで確認したところ、生理がきていました。
生理がきたからアフターピルを飲む必要はないと思いますが、まれに、生理中に排卵する人がいたりもすると聞いて不安になりました。
アフターピルは飲んだほうがいいのでしょうか。飲まなくても生理があったから、妊娠の可能性はないと考えてもいいのでしょうか。
72時間までまだ時間があるので、先生のご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 387 -
GW中にすみません。
彼とsexしたとき、コンドームが外れてしまい、避妊失敗しました。すぐに病院でアフターピルをもらいました。そろそろ生理の予定だったので、家に帰って、飲む前にトイレで確認したところ、生理がきていました。
生理がきたからアフターピルを飲む必要はないと思いますが、まれに、生理中に排卵する人がいたりもすると聞いて不安になりました。
アフターピルは飲んだほうがいいのでしょうか。飲まなくても生理があったから、妊娠の可能性はないと考えてもいいのでしょうか。
72時間までまだ時間があるので、先生のご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 387




