注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 33012 件 17201~17210件を表示中です


授乳中のピル服用について

投稿No. 56156 Pearl 2012/10/15(月) 19:52 返信数: 2 閲覧数: 1074

こんにちは。
ピルは産後6ヶ月以降に服用できるという過去の回答を拝見しましたが、産後、病院で受けた教育で使用された冊子(『あなたと赤ちゃんの健康』(社)日本家族計画協会編)に「ピルは(中略)授乳中でも6週以降から開始できます」と書かれています。実際に6ヶ月と6週の線引きはど... つづきを読む

不正出血とピルについて

投稿No. 56176 ぬこ 2012/10/14(日) 19:21 返信数: 1 閲覧数: 464

しばらくトリキュラー28を飲んでいましたが、2ヶ月前に一旦飲むのを止めました。先月13日に生理が来て17日には出血が止まり、18日の深夜にコンドームを着用後の先の方ではなく、根元の方が破けてる事に行為が終わった後気付きました。三日以内に病院にいける時がなく、ここを読んで家にある... つづきを読む

飲み忘れ 次の新しいシート

投稿No. 56175 なち 2012/10/14(日) 19:05 返信数: 1 閲覧数: 417

こんばんは
私は9月26日(水)〜9月28日(金)まで飲み忘れてしましました。
2日以上飲み忘れると効果が得られないと聞いていたので服用停止して10月2日(火)に出血を確認しました。
その次のシートの飲み方として説明を2つクリニックで電話相談していただきましたが説明が両機関で少し違ってい... つづきを読む

中絶後、出血

投稿No. 56163 ゆき 2012/10/14(日) 19:00 返信数: 1 閲覧数: 430

こんばんは、相談させてください。
9月7日にやむを得ず元カレとの間に
できた子を中絶しました。
それから2日後〜10日間くらい
出血が続きました。
23日にいまの彼氏とゴム無しで
性行為しました。
けど怖くなって途中でやめました。
そしたら昨日、少量の出血がありました。
サラサ... つづきを読む

カンジタ

投稿No. 56162 マルキ 2012/10/14(日) 18:57 返信数: 1 閲覧数: 723

はじめまして。なんとなく膣が痒い気がして近医に行った所、カンジタを疑わられ膣錠をいれました。なんとなく痒いぐらいでもカンジタの可能性は十分にあるのでしょうか?また、発症の原因としてプエラリアミリフィカはあるのでしょうか?用法より過剰に摂取していたのです。

トリキュラー飲み忘れ!避妊効果について

投稿No. 56160 れな 2012/10/14(日) 18:55 返信数: 1 閲覧数: 401

質問があります。
お忙しいところすみませんが、お願い致します。
毎日飲む時間は 23時30分
10月1日飲み忘れ
10月2日 朝10時避妊なし性行為
飲み忘れに気付き、今慌てて昨日の分を飲みました。
トリキュラーの 13錠目(昨日の分)を飲み忘れました。
今晩続けて14錠目飲もうと思っています。
妊娠しているでしょうか?どうしたらよろしいでしょうか。
お返事お願い致します。

アンジュ28の服用について

投稿No. 56158 ちひろ 2012/10/14(日) 18:53 返信数: 1 閲覧数: 443

はじめまして。5年ほどアンジュ28を服用しています。
つい最近飲み続けることに不安があり、服用を1ヶ月やめました。基礎体温をつけて薬を飲まなくても生理が来るようになって欲しかったのですが、やはり無理で、また婦人科の先生からアンジュ28を服用するように言われました。
妊娠をしたく... つづきを読む

ピルやめて、自然な出血が少ない

投稿No. 56152 ほし 2012/10/14(日) 18:51 返信数: 2 閲覧数: 527

8月27日までアンジュ28を17錠 目まで服用していて
28日の18錠目から服用をやめまし た。
31日に消退出血がありました。
そのあとずっと服用しておらず
9月29日の深夜3時過ぎから出血しました。
まだ4日たってないのに出血がほんとに少ないです。
久々にピルによる生理ではないの... つづきを読む

抗生剤内服の拮抗作用について

投稿No. 56155 あや 2012/10/14(日) 18:48 返信数: 1 閲覧数: 406

はじめまして。
現在マーベロン28を4シート目内服中です。
飲み忘れなく経過していますがシート開始後6日目から2日間クラビットを内服しました。
それから2日後に避妊なしの性交をしました。
クラビットの副作用は思い当たる部分ではなかったですが、ビオフェルミンも飲んでいたので軟便があ... つづきを読む

中絶後ピル服用について教えてください

投稿No. 56154 yukiko7 2012/10/14(日) 18:45 返信数: 1 閲覧数: 382

9/3日に手術をして一週間後の検診で問題なく、その時に次の生理が来た日から飲むか、どうしても心配なら今日から飲みなさいとトリキュラーを処方してもらいました。正直術後、そういう行為は。。。という気持ちもあったので次の生理から飲む予定でしたが、なんとなく手術した時の不安など... つづきを読む