オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31239 件 5111~5120件を表示中です


中絶手術後の低容量ピル服用について

投稿No. 73338 リツ 2020/08/21(金) 19:41 返信数: 1 閲覧数: 265

中絶手術を先週の金曜に行いました。
その日から出血がありましたが、出血は2日間だけ続き、日曜には出血はありませんでした。
ですが、再び今日(火曜)出血しました。
手術による術後の出血なのか、生理なのかがわかりません。
低容量ピルを服用しようと思っているのですが、今日から飲み始... つづきを読む

ピルについて

投稿No. 73337 みゆき 2020/08/21(金) 19:39 返信数: 1 閲覧数: 161

マーベロン28を服用しています。
ですが、今回緑の休薬期間を飲まずに、次の新しいシートを服用してしまいました。
8/17から休薬期間で8/24に新しいシートを飲み始めるはずでした。
今日は新しいシートを飲み続けるのか、休薬期間を取るのか、どうしたらいいのでしょうか?

膣内異物の見つけ方

投稿No. 73336 わおん 2020/08/21(金) 19:38 返信数: 1 閲覧数: 319

おはずかしい話なのですが10数年前くらいにボールペンを膣に突っ込んで、ボールペンの上についているマスコットが中で取れてしまったことがあります。2、3センチのプラスチック製のマスコットです。
もうだいぶ前で記憶が曖昧なのですが、もしその時のマスコットがまだ膣内に残っていたら…と... つづきを読む

ピルとの組み合わせ

投稿No. 73335 ゆりか 2020/08/21(金) 19:35 返信数: 1 閲覧数: 189

避妊のためマーベロンを飲んでます。
最近精神科に通うようになり
アメルパルプロ酸ナトリウムをとフルニトラゼパムを処方されました。
ネットで調べていたら精神安定剤等は
避妊効果が薄れてしまうと書いてたので
不安になりここにきました。
急ぎではないのでお手隙の時に
返信よろしくお願いします。

ヤーズ配合錠の避妊効果について

投稿No. 73334 あや 2020/08/21(金) 19:34 返信数: 1 閲覧数: 180

PMSがひどく、治療のために3年前からヤーズ配合錠を内服しています。最近付き合い始めた相手との性行為で、コンドームをつけると痛みがあったりうまくいかないことが多いため、ヤーズに避妊効果もあるからと思い、ゴムを装着せずに性行為を半年ほど続けていました。
先日、ヤーズの処方のた... つづきを読む

ピル開始日移動

投稿No. 73333 あーぴ 2020/08/21(金) 19:30 返信数: 1 閲覧数: 163

こんばんわ。
アンジュ28を金曜日スタートで服用しています。
開始日を土曜日か日曜日に変更したいと思うのですが、手元に1シートある分で調節するにはどうしたらいいのでしょうか?
14日から休薬期間で、いつも3日目で出血があります。

中容量ピルと排卵日

投稿No. 73332 みんみん 2020/08/18(火) 22:12 返信数: 3 閲覧数: 456

8月7日~12日まで生理
生理5日目(11日)から22日までプラノバールを1日1錠飲む。
→25,26日あたりに来るように調整
現在次の生理を早めるため、プラノバールを飲んでいます。
この場合、元々は排卵日は生理の2週間後ぐらい(21日あたり)だったものも、
変わってきますか?
プラノバールを飲んで... つづきを読む

ミレーナ装着後の出血について

投稿No. 73330 mari 2020/08/18(火) 20:39 返信数: 2 閲覧数: 266

ミレーナを入れて、ちょうど3年になります。入れて少しした後から生理もなくなり快適でしたが、最近になって出血が数回あったり、生理痛みたいなものがあったりしています。1か月にうっすらおりものに血がつくのも含め3回ぐらい出血することもあるのですが、生理なのか不正出血かわかりませ... つづきを読む

アフターピルと低用量ピル

投稿No. 73300 みー 2020/08/18(火) 20:21 返信数: 4 閲覧数: 229

8/11の明け方の性交渉で抜く際にゴムが外れてしまいました。
普段からピルを服用しています。
8/7から偽薬期間でしたが、8/8に飲み忘れ8/9に2錠飲みました。飲み忘れ期間は1日です。
8/11の夜に生理は来てましたがアフターピルを念のため飲みました。
いつも、偽薬中の生理は重かったり軽か... つづきを読む

親世代としての質問です

投稿No. 73215 親世代 2020/08/18(火) 20:17 返信数: 3 閲覧数: 374

はじめまして。息子、娘を持つ親世代の者です。
こちらの掲示板、大変勉強になりました。
コロナでの自宅待機期間に10代の予期せぬ妊娠が増えているといったニュースを知り、我が家もそろそろ子ども達に避妊のことを教えていかなければと思っている中、色々調べておりましたらこちらにたど... つづきを読む