オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31238 件 5101~5110件を表示中です


ジェミーナについて

投稿No. 73349 M 2020/08/22(土) 14:44 返信数: 1 閲覧数: 205

7月20日から始めてジェミーナを飲み始めました。(生理1日目より)
そこから、ずっと少量の不正出血が出ていましたが最初はよくあることとお聞きしていたので、気にせずにいたのですが、
8月7日に性交渉をした以降から前回よりも出血量が増えました。
また、8月16日に一旦1シート全部終え... つづきを読む

休薬期間に出血がありません

投稿No. 73341 とん 2020/08/21(金) 20:34 返信数: 2 閲覧数: 201

お忙しいところ恐れ入ります。
ヤーズを服用して丸3年になります。
今回初めて消退出血が2度続けてきませんでした。
ちなみに直近では8/1〜4までが休薬期間です。
妊娠検査薬も2ヶ月ともに試しましたがいずれも陰性でした。
体調の変化なども特に自覚症状はありません。
一度病院に行った方がいいでしょうか?

マーベロンとの飲み合わせについて

投稿No. 73348 ぽちこ 2020/08/21(金) 20:05 返信数: 1 閲覧数: 208

はじめまして。
現在避妊目的でマーベロンを飲んでいるのですが
先日リボトリールを処方されました。
調べたところ、抗てんかん薬にはピルの作用を低下させるとの事でしたが
飲み続けていて大丈夫でしょうか。

ピル服用時間変更について

投稿No. 73347 ひつじ 2020/08/21(金) 20:04 返信数: 1 閲覧数: 227

コロナの影響でピルシートが終わった後貰いにいけず、今年3月に一旦ピル服用を終了して、先日から再度新しいピルを飲み始めました。
1錠目を23時に、2錠目を21時に飲んでいます。
偽薬期間が来る前に、服用時間を夜から朝7:30に変更したいです。どう変更したら良いのでしょうか。
また、服用... つづきを読む

大人ニキビ

投稿No. 73323 キャシー 2020/08/21(金) 19:58 返信数: 5 閲覧数: 275

はじめまして。
現在39歳。妊娠・出産経験なし。
27歳頃からひどいニキビに悩まされ多嚢胞性卵巣症候群との診断を受けマーベロンを内服しています。
マーベロンを内服しはじめてからニキビはできにくくなりました。
仕事やプライベートのストレスで不摂生、めちゃくちゃな暴飲暴食が続く時に... つづきを読む

中絶後の排卵について

投稿No. 73328 kana 2020/08/21(金) 19:56 返信数: 3 閲覧数: 263

7/25に中絶手術をしました。
1週間ちょっとで出血が止まり、避妊して性行為をしました。
ここ何日か下腹部痛と腰痛が続き、排卵日付近なのかなと思っていますが、おりものが妊娠していた時と同じような白いおりものがたくさん出ていて症状が妊娠初期と同じような感じなのでとても不安です。
中絶後、1週間から2週間で排卵することはありますか?

プラノバール 副作用

投稿No. 73343 とも 2020/08/21(金) 19:52 返信数: 1 閲覧数: 258

はじめまして。
旅行と生理が重なるので生理を移動させるために、婦人科でプラノバールを頂きました。 夜に飲み、次の日の朝起きると顔以外の全身に真っ赤な発疹が出てたので、すぐに婦人科をもう一度受診し、服用を中止しました。(なので1錠飲んだだけです)
その時に、プラノバールは一... つづきを読む

一週目五時間の飲み遅れです

投稿No. 73342 もんち 2020/08/21(金) 19:49 返信数: 1 閲覧数: 217

トリキュラーを服用しております。
服用を開始して6年ほど経ちます。
毎日夜の22:30の服用をしていますが
昨日の夜22:30の服用を忘れて
夜中の3:20頃の服用となりました。
一週目の5錠目の服用が
5時間近く遅れたことになります。
今夜22:30にいつも通り服用を続けようと
思っておりますが、7日間は他の方法での
避難が必要でしょうか?

多汗 のぼせについて。

投稿No. 73327 maki 2020/08/21(金) 19:43 返信数: 3 閲覧数: 199

一年前から急に汗の量が増えて困っています。少し歩くだけで頭から足まで全身びっしょりです。冬場でも汗が止まりません。また顔が真っ赤になり、のぼせているような感覚になります。さすがにまだ20代なので更年期ではないと思います。が考えられる病気はありますか?

中絶手術後の低容量ピル服用について

投稿No. 73338 リツ 2020/08/21(金) 19:41 返信数: 1 閲覧数: 265

中絶手術を先週の金曜に行いました。
その日から出血がありましたが、出血は2日間だけ続き、日曜には出血はありませんでした。
ですが、再び今日(火曜)出血しました。
手術による術後の出血なのか、生理なのかがわかりません。
低容量ピルを服用しようと思っているのですが、今日から飲み始... つづきを読む