女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23711~23720件/ 27754件中 を表示中です
-
生理予定日の3,4日前にSEXをすると、出血することが何度かありました。SEXの後にはその出血はすぐに止まり、数日後に生理がきます。これは病気の兆候でしょうか。それともSEXにより子宮が刺激された際に出血したと考えて良いのでしょうか。
半年前に子宮頚部の細胞診で3bとでて、円錐削除手術をしています。それと関係があるのかどうかも不安です。役に立った! 0|閲覧数 621 -
こんにちは。
お忙しいところ申し訳ありませんが、質問させて下さい。
7月末から避妊目的でピル(トリキュラー錠28)を服用しています。
ピルを服用すると月経時の出血量は少なくなり、日数も短くなると聞いていました。
だけど日数も短くならなければ出血量も変わりないです。出血量自体はむしろ多くなったように感じます。
8月の生理を遅らせた時は出血量は少なかったのですが、9月の生理と今現在の10月の生理と出血量がだいぶ多いです。
やはり個人差があるものなのでしょうか??
ご回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 527 -
はじめまして。
2年間アンジュ28を服用してましたが、生理前の痛みや生理痛が出るようになり、先月からルナベルに変わりました。
これでよくなればと思ったのですが・・・
のみ始めて12日目に今までにないくらいの下腹部(排卵痛?)があり、1シート飲み終わったらまた足の付け根に近い下腹部痛と腰痛にだるさがずっと続いています。
現在2シートに入り、3日目。
しかも生理が来ることなく飲むことになってしまいました。
ルナベル服用中は生理は来ないと書いてあり・・・
体調がすぐれないのですが、このまま飲み続けていて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 1|閲覧数 636 -
はじめまして。
2年間アンジュ28を服用してましたが、生理前の痛みや生理痛が出るようになり、先月からルナベルに変わりました。
これでよくなればと思ったのですが・・・
のみ始めて12日目に今までにないくらいの下腹部(排卵痛?)があり、1シート飲み終わったらまた足の付け根に近い下腹部痛と腰痛にだるさがずっと続いています。
現在2シートに入り、3日目。
しかも生理が来ることなく飲むことになってしまいました。
ルナベル服用中は生理は来ないと書いてあり・・・
体調がすぐれないのですが、このまま飲み続けていて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 1|閲覧数 636 -
はじめまして。
8月13日2人目の子供を家庭の事情で中絶しました。
1週間後検診に行きましたら、残っているとのことで再手術をしました。さらにその1週間後に検診に行きましたら、血の残りがあるとのことで再々手術をしました。そのさらに1週間後に検診をし、きれいになったとのことで自宅に戻ってきました。
9月に入りましてからは、自宅近くの医院で事情を説明し、検査をしてもらい、異常はないとのことでしたが、生理がきません。元々不順なのですが、心配です。
基礎体温も上がったり、下がったりを繰り返しています。
あまりにも心配で、今日妊娠検査薬をしてみたのですが、気のせいか、よーく見ると陽性のような感じです。1時間後放置しておいた検査薬をみましたら、うっすらと陽性でした。
術後、性行為は行っていないのですが、何か原因があるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 637 -
はじめまして。
今月11日の夜、少し茶色めのおりものが出ていました。予定日を過ぎていたので、そろそろ生理かなと思っていたら予想通り12日には生理になりました。
そして今日トイレに行った際に、力んだのですが拭き取ったときに血が付きました。明らかに膣からの出血で、生理開始日から数えると13,14日なので排卵出血なのかなと思ったのですが…その後トイレに行ったときに拭き取った時には血はつきませんでした。
力んだ時にだけ出血があるとなると排卵出血ではなく何か病的なことがあるのでしょうか?
お答えいただければ嬉しいです。
役に立った! 0|閲覧数 644 -
はじめまして。
今月11日の夜、少し茶色めのおりものが出ていました。予定日を過ぎていたので、そろそろ生理かなと思っていたら予想通り12日には生理になりました。
そして今日トイレに行った際に、力んだのですが拭き取ったときに血が付きました。明らかに膣からの出血で、生理開始日から数えると13,14日なので排卵出血なのかなと思ったのですが…その後トイレに行ったときに拭き取った時には血はつきませんでした。
力んだ時にだけ出血があるとなると排卵出血ではなく何か病的なことがあるのでしょうか?
お答えいただければ嬉しいです。
役に立った! 0|閲覧数 644 -
こんにちは。いつもお世話になっています。
私はマーべロン28を服用して3ヶ月目なのですが、今回初めて飲み忘れをしてしまいました。
10月10日 20時30分服用(4錠目)
10月11日 飲み忘れ
10月12日 22時服用(5.6錠目)
10月18日 性交渉(避妊なし)
飲み忘れを楽観視してしまい、避妊なしの性交渉をしてしまったのですが、先生の過去の回答に「飲み忘れてから1週間後が危険」とあったので、25日に産婦人科で妊娠検査をしました。
結果は陰性とのことだったので安心したのですが、性交渉から1週間しかたっていないし、生理予定日より前の検査だったので、また不安になっています。
自業自得だというのは分かっているのですが、予定日にきちんと生理がくるかとても不安に思っています。
お忙しいところ申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 609追伸します。
ちなみに不正出血はありませんでした。
妊娠している可能性は高いでしょうか?
回答よろしくお願いします。
役に立った! 0
先生こんばんは。
心配で夜も眠れない日が続いていたため、28日・30日と貴院に電話で相談したところ、とても親身で丁寧な対応をしていただきました。
おかげ様でだいぶ気がらくになり、本日、予定より1日遅れで生理が始まりました。
本当に感謝しています。
これからは飲み忘れのないように注意して、きちんと服用していきたいと思います。
ありがとうございました。役に立った! 0返信遅くなってごめんなさい。
当院の患者様なら、ピルに関する内容等であれば、直接お電話いただければオーケーです。
飲み忘れと、抗生剤の併用が一番避妊効果減弱の原因になります。
とりあえず忘れてしまった場合は仕方ありませんので、又すぐにお電話で良いのでご相談下さいね。
役に立った! 0




