女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23471~23480件/ 27754件中 を表示中です
-
こんばんわ。
10月に結婚式があり、生理を早めるために低量ピルを9月に21日間使用しました。
10月には5日間という短い高温期の後、生理がきたのですが11月の30周期になっても排卵がなく、高温期になりません。
通常では18日目頃から2週間ほど高温期になり31〜32周期状態を保っていたのですが、これはピル服用が原因でしょうか?
不妊の恐れがあるのなら病院に行きたいと思っていますが、ピルによるホルモンバランスの崩れなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 641 -
はじめまして。
OCについて、一体どこに問い合わせをしたら良いのでしょう・・・と思い
ネットで色々検索しておりました。
処方して頂いた薬局と婦人科の方に連絡すると双方全く違う説明をするので当てになりません。
今年の1月からOCを飲み始めました。
飲み始めた理由の一番は「PMS」です。
最初に処方されたのはマーベロンでしたが
3シート目くらいまで服用して手足の痺れがあったので
それを訴えたところノリニールに変更するように言われました。
マーベロンは水曜から始めたものですから
ノリニールに切り替える時に迷いました。
ノリニールはサンデーピルだからです。
なので薬局と婦人科に問合せると、薬局では生理が終った後の日曜からと言い、
婦人科ではマーベロンのプラセボが終ったら直ぐと言い
迷いましたが婦人科の意見を取り、マーベロン後直ぐにノリニールに切り替えました。
なのでシートの曜日とはバラバラです。
そのため飲み忘れをする事が多くなりました。
直ぐに気付いて24時間以内には服用しているのですが
それが精神的に苦痛になってきて曜日を変更したいと思うのです。
サンデーピルなのでそのままサンデースタートにしたいのです。
そうすればノリニールのシート上の曜日と合い、分かりやすいと思うのです。
現在プラセボ今日の20時で3日目となります。
生理中です。前回プラセボがまだ1錠残っているのに次のシートのピルを飲んでしまい
あ!と思って翌日休んで翌々日からまたピルを飲み始めました。
後からプラセボを1日飛ばすくらいは平気と聞きましたが
結局シートの1錠目と2錠目の間に1日のロスが出来ました。
そのせいか今回プラセボに入る1日前から若干の出血が見られ、徐々に多くなり今現在は通常の生理と同じ量です。
今までOCを服用してから一度も不正出血はありません。
生理もプラセボ3日目できっちりきていました。
こうした事も含めて精神的に苦痛になりました。
どうしたらサンデースタートに戻せますか?
今現在ノリニールは半年分処方して頂いてます。
どうぞ宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 488 -
いつも、掲示板を参考にさせていただいています。
35歳、既婚、4歳の娘がおります。
8月8日に高度異型成で円錐切除の日帰り手術を都内の病院でしました。
病理の結果、悪性所見はなく術後検診は細胞診クラス?でした。
術後の生理も、多少生理痛が重かったり生理前3日ほど出血があったりと多少の変化はあったものの、想定の範囲内だったので気にしていなかったのですが、今回生理予定日の10日前くらいから生理4日目〜茶褐色の出血が続いています。
術後4ヶ月ほどになりますが、このような不正出血はよくあることなのでしょうか。次回は2月の検査の予定ですが、その前に受診したほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 2566 -
いつも、掲示板を参考にさせていただいています。
35歳、既婚、4歳の娘がおります。
8月8日に高度異型成で円錐切除の日帰り手術を都内の病院でしました。
病理の結果、悪性所見はなく術後検診は細胞診クラス?でした。
術後の生理も、多少生理痛が重かったり生理前3日ほど出血があったりと多少の変化はあったものの、想定の範囲内だったので気にしていなかったのですが、今回生理予定日の10日前くらいから生理4日目〜茶褐色の出血が続いています。
術後4ヶ月ほどになりますが、このような不正出血はよくあることなのでしょうか。次回は2月の検査の予定ですが、その前に受診したほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 2566 -
4〜5ヶ月前から生理前になると左下腹部がズキズキと痛むようになりました。産婦人科で診察してもらったところ、特に問題ないとのことでしたが、現在妊娠5週目で、左下腹部の痛みが以前より酷くなったように思います。また立ち上がる際やお腹を凹ませたときには左右関係なく痛むので、改めて産婦人科に相談したところ卵巣に水が溜まっているが、出血が無いので特に問題ないと言われました。
色々なサイトで調べてみたところ子宮筋腫や子宮内膜症の症状に似ており、また私の母親も子宮筋腫にかかった経歴もあるので不安です。卵巣に水が溜まっていても出血がなければ問題ないのでしょうか?ご教示よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 629 -
4〜5ヶ月前から生理前になると左下腹部がズキズキと痛むようになりました。産婦人科で診察してもらったところ、特に問題ないとのことでしたが、現在妊娠5週目で、左下腹部の痛みが以前より酷くなったように思います。また立ち上がる際やお腹を凹ませたときには左右関係なく痛むので、改めて産婦人科に相談したところ卵巣に水が溜まっているが、出血が無いので特に問題ないと言われました。
色々なサイトで調べてみたところ子宮筋腫や子宮内膜症の症状に似ており、また私の母親も子宮筋腫にかかった経歴もあるので不安です。卵巣に水が溜まっていても出血がなければ問題ないのでしょうか?ご教示よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 629 -
こんにちは。
お仕事お忙しい中すみません。
以前、産婦人科でトリキュラー28のピルを飲み、
顔がパンパンにむくみました。
生理を遅らせるために飲んでいた、プラノバールをピルとして、
3週間飲んだのですが、副作用は全然でませんでした。
トリキュラーとプラノバールはちがいがあるのでしょうか?
普通に考えると、プラノバールの方が強い薬ですよね?
プラノバールじゃなく、トリキュラーでもない新しいピルにしたらと考えると、
また福作用がでるんじゃないかと心配です。
少しだけの副作用なら、我慢して飲むべきと、ここの掲示板に書いていましたが、
かなり顔がパンパンにはれ上がった状態で、化粧ののりも悪く、
親にビックリされるくらいのはれようだったので・・・・。
プラノバールは強いので、今の私の生理の改善には、そんな強くない薬で十分とお医者様に言われたのですが、、
お仕事お忙しい中すみません。
お返事よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 727 -
いつも、掲示板を参考にさせていただいています。
35歳、既婚、4歳の娘がおります。
8月8日に高度異型成で円錐切除の日帰り手術を都内の病院でしました。
病理の結果、悪性所見はなく術後検診は細胞診クラス?でした。
術後の生理も、多少生理痛が重かったり生理前3日ほど出血があったりと多少の変化はあったものの、想定の範囲内だったので気にしていなかったのですが、今回生理予定日の10日前くらいから生理4日目〜茶褐色の出血が続いています。
術後4ヶ月ほどになりますが、このような不正出血はよくあることなのでしょうか。次回は2月の検査の予定ですが、その前に受診したほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 2566 -
こんにちは。
年末の旅行のために生理をずらそうと
病院でプラノバールを処方してもらいました。
早めるのは確実ではないということで、
12月の生理を遅くする飲み方を教えていただいたのですが、
旅行中に副作用が出るのが怖くて、やはり早めようと
独断で11月の生理6日目から飲み始めてしまいました。
幸い副作用は出ていないのですが、
飲み始めても生理の出血が止まりません。
これは飲む量を増やす必要があるのでしょうか?
それともこのまま1日1錠で問題ないのでしょうか?
服用を止めて生理を遅らせる方法にした方がよいですか?
ピルを使うのは初めてで不安になってしまいました。
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 571




