注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 33012 件 17101~17110件を表示中です


40過ぎてのピル選択の仕方

投稿No. 56438 悩めるアラフォー 2012/10/30(火) 08:35 返信数: 1 閲覧数: 1270

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
41歳 標準体重 非喫煙者です。
閉経までの卵巣嚢腫でのピル選択についてご意見をうかがいたいのです。
平成17年 妊娠と同時に卵巣嚢腫発見
18年出産
19年断乳と同時に慢性的に月経時以外は
下腹部ダグラス窩付近・背中もろもろ激痛・下痢... つづきを読む

低用量ピル休薬期間の避妊効果・妊娠の可能性について

投稿No. 56437 さく 2012/10/30(火) 08:29 返信数: 1 閲覧数: 885

こんにちは。 初めて質問させていただきます。
避妊目的で約8ヶ月間21錠タイプの低用量ピルを服用していました。
今年の9月から海外へ留学することになり、パートナーとも長期離れることになったので8月分のシートを飲み終わり、ピルの服用を中止しました。
服用中止後、海外へ発つ前... つづきを読む

低用量ピルの服用について

投稿No. 56436 つゆ 2012/10/30(火) 08:26 返信数: 1 閲覧数: 395

ピルの効果をそちらのクリニックで伺い、服用しようか悩んでいます。
今の月経周期は
先月が9月18日〜22日でしたので
近月は10月17日〜21日の予定です。
いつも上記の周期です。
ピルの服用で旅行等に合わせて月経周期を変えられると、お話を聞いたのですが、
12月15日〜20... つづきを読む

ピルの飲み忘れ

投稿No. 56413 アジア 2012/10/29(月) 02:03 返信数: 1 閲覧数: 446

お忙しいところ申し訳ございません。こんばんは。トリキュラー錠28を服用しているものです。
毎日、22:30に飲んでいます。
本日9錠目を飲もうとしたら8錠目も飲んでいませんでした。
しかしながら、昨日は昨日で7錠目を飲んだ気がします。
恐らく、ずれていました。管理が悪くてすみません。... つづきを読む

性交痛

投稿No. 56412 ミカ 2012/10/29(月) 02:01 返信数: 1 閲覧数: 500

50歳女性です 性交痛があり夫婦生活ができないので婦人科にいきました ホーリン錠をだされて飲んでいますが一向によくなりません。子宮筋腫はありますが生理はもう3ヶ月ほどきてはいません。性交痛は膣の萎縮以外に原因はありますか?なにか出来ていて痛いとかありますでしょうか?よろしくお願いいたします

ピルについて

投稿No. 56411 うめ 2012/10/29(月) 02:00 返信数: 1 閲覧数: 447

年に3回ほどしか彼に会うことが出来ないのですが、その時だけピルを服用したいと思いますが可能でしょうか。
会える日の2週間前くらいから飲み始めたら良いのでしょうか?

ヤーズ服用中の出血について

投稿No. 56406 2012/10/29(月) 01:57 返信数: 1 閲覧数: 502

9cmの子宮筋腫があり、過多出血のためヤーズを服用して9カ月になります。1シート目にはやはり副作用とみられる出血が2週間ほど続きそれ以降は生理時の出血も激減してうまくコントロールできていると思っていましたが、10シート目の12錠目で
突然生理のような出血がありました。量は減ってき... つづきを読む

無題

投稿No. 56404 2012/10/29(月) 01:55 返信数: 1 閲覧数: 502

いきなりもうしわけありません。
私は七月に望まない妊娠のためおろしてしまいました
それから一ヶ月か過ぎて避妊をしたりして何回か、ゴムをつけづに性行為をしていました。
九月27日に体がいつもと違うとおもい、検査薬をすると、
はんのうはでなくて、だけど、今月の10日に
検査薬をする... つづきを読む

低用量ピルの服用をやめたときのこと

投稿No. 56403 りこ 2012/10/29(月) 01:53 返信数: 1 閲覧数: 434

はじめまして。
これから低用量ピルを服用しようと考えております。
友人からの話してとても気になったことがあるのでご相談させていただきます。
友人は低用量ピルを3年ほど服用しており、今年の初めに服用をやめたところ、髪の毛が通常の何十倍も抜けるようになり、ある程度続いたという話を聞きました。
これは服用をやめたことによる影響なのでしょうか?

生理の早め方

投稿No. 56400 たじ 2012/10/29(月) 01:46 返信数: 1 閲覧数: 1047

以前からヤーズ服用中です。
今月末に大事な用があるので、それまでに生理を終わらせたいと思っています。
今月の8日月曜に新しいシートを飲み始めて今は実薬5錠目です。通常通りですと11月3日に生理が始まります。これを一週間早めたいのですが、どのように服用すれば良いのでしょう?教えてください。