注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 33007 件 6831~6840件を表示中です


処方薬の使用期限

投稿No. 73426 あみ 2020/09/08(火) 07:56 返信数: 1 閲覧数: 308

以前、開封した生理日調整用ピルの使用期限について質問した者です。その節はありがとうございました。
今日は、普通の飲み薬の使用期限について質問をさせてください。
私は頭痛薬やアレルギー薬の処方をまとめて受けていて、症状があるときだけ使用しています。
よく考えてみればこういう... つづきを読む

月経移動の際の避妊

投稿No. 73425 さお、 2020/09/08(火) 07:55 返信数: 1 閲覧数: 309

半年前からヤスミンを飲んでおり、今度旅行があるので生理日を早めたいと思っております。
現在のシートを、15錠目まで服用したので明日から服用をやめて7日間休薬し、また新しいシートを飲み始める。というので大丈夫でしょうか?
このように月経移動する場合、普段からピルを服用している場合避妊効果は持続されるのでしょうか?
不安だったので質問させていただきました。
お手数ですが、よろしくお願いします。

カンジダ治療薬の副作用について

投稿No. 73383 ねこ 2020/09/08(火) 07:53 返信数: 3 閲覧数: 340

こんにちは。
カンジダ治療薬のことで質問があります。
たまに再発していて、病院にいっているのですが、かかりつけでは必ず飲み薬のジフルカンカプセルを飲むように言われます。
副作用で下痢すると説明がありますが、私の場合はかなりそれが強く出て、飲んでいる間は1日ずっとお腹が悪くな... つづきを読む

生理移動によるピルの飲み間違い

投稿No. 73424 みん 2020/09/08(火) 07:50 返信数: 1 閲覧数: 296

ラベルフィーユ28を飲み始めて2ヶ月になります。
生理を1週間早めたく、3週目の黄色の錠剤を飛ばし偽薬を飲みました。3日後に出血がありました。
偽薬を7日間飲んだあと、本来ならば次のシートを飲まなければならないところ、飛ばした黄色の錠剤を残った7日間分飲み、その後新しいシートを飲... つづきを読む

ラベルフィーユからヤーズ への変更

投稿No. 73423 くま 2020/09/08(火) 07:49 返信数: 1 閲覧数: 351

こんにちは。
わたしは3年以上ラベルフィーユを服用していましたが乳がんのリスクが怖いので、超低容量ピルのヤーズに変更することにしました。
そこで気になっていることがあるのですが、ヤーズを飲む場合でも飲み忘れ対応は他の低容量ピルと同じと考えてもよいのでしょうか??
それともよ... つづきを読む

ピルを飲み間違いました。

投稿No. 73420 のん 2020/09/08(火) 07:40 返信数: 1 閲覧数: 325

マーベロン28日を服用しています。
19日目のピルを飲もうと思ったら、間違って休薬期間の27日目分を飲んでしまいました(列を1段間違えました)。すぐに本来の19日目分を飲みましたが、大丈夫でしょうか?休薬期間分が1日減ってしまいましたが、問題ありますでしょうか?

ピル服薬中の下腹部痛、胸の張り

投稿No. 73419 はむ 2020/09/08(火) 07:38 返信数: 1 閲覧数: 301

いつもマーベロンを飲んでいます。
辛かった生理痛から解放され、避妊も安心になって、快適です。
ただ一つ気になっているのが、いつも実薬後半を過ぎるあたりから、何となく軽い下腹部痛や胸の張りを感じることです。辛いほどではないのですが、これは副作用のようなものでしょうか?

感染時期について

投稿No. 73418 ゆう 2020/09/08(火) 07:36 返信数: 1 閲覧数: 345

性病の感染時期については正確には分からないと医師から言われたことがあります。しかし、潜伏期間を考えた場合1ヶ月前あたりの感染の可能性が高いのでしょうか?(クラミジア)

もし妊娠希望になった時

投稿No. 73417 すあま 2020/09/08(火) 07:34 返信数: 1 閲覧数: 351

お世話になっております。
ふと疑問に思ったのですが、現在ピルを服用していて、もし今後妊娠希望になった時、ピルを辞めてからどのくらいで妊娠が可能になるのでしょうか?
ご返信頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

マーベロンの緊急避妊代用について

投稿No. 73416 2020/09/08(火) 07:32 返信数: 1 閲覧数: 407

コンドームをつけたかどうか不安になったのが性行為をして約48時間後のことです。4錠のみ12時間後(性行為の60時間後)に服用しました。生理不順なし、周期が28日で排卵予定日が8/28です。性行為は8/30の6:00くらいだったかと思います。仮にコンドームをしていなかったとしたら妊娠確率は高いでしょうか?