女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3131~3140件/ 27751件中 を表示中です
-
先生、おはようございます。
不安になったことがあったのでお聞きしたく質問させて頂きました。
去年の10月からフリウェルULDを服用しておりましたが、不正出血が毎シート服用中大体12日目〜14日目あたりから出血してしまいダラダラ続いたりその時によりますが生理が来るまでに止まったり…といった感じで安定せず、先生に相談した所フリウェルLDに変えたら不正出血も止まる、との事で先月からLDに変更しました。
前回はLDを服用し不正出血も起きず(そもそもフリウェルULDを前々回飲んだあと生理が飛びました)生理予定日にちゃんと来て4日で終わり、よかった〜と思っていたのですが今回飲み始めて12日目の今日、不正出血(ティッシュに線のように赤く付く位)が起きてしまいました。
低用量ピルを飲むきっかけがそもそも不正出血がダラダラ続き、色々検査をした上でプラノバールを飲み生理をリセットし今後同じような事が起きないように、と担当の先生とお話して飲むことにしました。
がん検診もしましたが特になにもない、卵巣機能が上手く働いてないため不正出血していた、との事でした。
ピルを強いものに変えてもダメということは、また別のものを飲んでみた方が良いのでしょうか?
それとも他の要因があるのでしょうか?
お忙しいとは思いますが教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 1268 -
ミレーナを2年半前から入れています。
3月6日にゴムが膣に残ってしまい自分では取れなく慌てて病院で取ってもらいました。
ミレーナでも避妊効果はありますが、不安だったので緊急避妊薬を性交から19時間後に飲みました。その後9日たちますが出血はありません。いつもの生理はミレーナを入れてからは、出血量は減りましたが、毎月22日~33日の間に生理がありました。ミレーナは全く出血がなくなる方もいるようですので、ミレーナのせいで出血がないのか、不安です。避妊できてますでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 339 -
初めまして。今42歳の主婦です。子宮筋腫が大きいもので9センチあり造影剤のMRIをした結果背骨の方まに圧迫してきています 一時期腰の痛みもありました 生理の量も2日目だけ夜用でも間に合いません たまに下腹部にチクチクと痛みがあります トイレが近いです 顎周りの肌荒れが、酷いです 足がムズムズして眠れない時があります。 以上の症状も含め 病院で子宮を取ったほうがまだ良いと言われました。子供を作る予定は無いのですが 子宮がなくなった後 喪失感に襲われたり 更年期障害の症状がでたり 急に老け込んだりしそうでとても怖いです。
20代の頃 腹膜炎からの合併症で腸閉塞になっているので 筋腫だけをとるのではなく 子宮を取った方が良いと言われました。セカンドオピニオンも考えているのですが 言いにくいです。
この様な場合は子宮を取る事が多いのでしょうか?今子宮を取るか筋腫だけをとるか悩んでいますが レルミナを飲んで筋腫を小さくしてます。3ヶ月続けるのですが今1ヶ月経ちました。
今日また経過を見るため病院に行きます。
宜しくお願い致します役に立った! 1|閲覧数 465まずレルミナで縮める処置は良いでしょう。
子宮は出産に必要な臓器なので、確かに出産予定がないなら残す必要はありません。
女性が女性らしくいる為に必要な臓器は卵巣です。
今の年齢から考えても閉経まで薬剤でコントロールはなかなか難しいでしょう。
顎周りの肌荒れは筋腫は関係なくホルモンコントロールが必要です。
当院で試行している子宮内膜アブレーションなら日帰りで、出血量を減らし子宮を残せるかもしれませんが筋腫が今後増大した場合は、結局手術になる事もあります。
他の医療機関で相談しても良いですし、当院へいらしていただいてご相談いただいても構いません。
その場合は院長診察希望でいらして下さい。役に立った! 2 -
謎な周期。
2回排卵することはありますか?
調べると、稀に2回排卵はあると目にしますがどれも数日の差での排卵のようです。
私の場合は数日差ではなくエコーをしてる医師でも首を傾げています。
とても気になっています。
下記に詳細あります。
2/19 生理周期9日目エコー
右9mm程が3個。左13.2mm1つ。
2/22 周期12日目
左は診ておらず右卵巣に18.4mmの卵胞あるが子宮後ろに水が溜まってるから排卵したかも?疑惑。
hcg注射。
2/24 周期14日目
排卵確認のため受診。
やや形がいびつになっているから排卵したのではないか?ということで帰宅。
この間、体温は上がらず低温期の体温を維持。私は排卵翌日にグッと上がるタイプなので排卵確認後も低体温にあれ?と思う。
そして生理予定日の3/10まで低温期が続き、過ぎても生理が来ず卵巣が痛むため受診。
3/11 受診、エコー
右(前回エコーで排卵済とされたほうの卵巣)は卵胞なし。
左に30mmが2つ。内膜14.5mm。排卵検査薬陽性。
医師としては高温期に入っていないこと、LHが出てることを加味してこれから排卵するのかな〜?卵胞じゃなかったらこれはなんだろう。と分からない様子でした。念のためhcg打つのでタイミング取ってもらってデュファストンも出すので飲んでください。と言われました。
翌日3/13
卵巣に痛みがあったため排卵?
3/14
体温がグッと上がったため排卵を確認。休日のため受診はせずデュファストン服用開始。
3/15
高温期維持。
上記の症状になります。ちなみに低温期は35.90~36.45の範囲です。高温期は36.70~です。
1周期にこれほど期間を開けて排卵することはありますか?役に立った! 0|閲覧数 329 -
はじめまして、よろしくお願いします。
生理不順、避妊の目的で低容量ピルを服用中です。
私は医療従事者で、近々新型コロナウィルスのワクチン接種をする予定なのですが、引き続きピルは服用しても良いのか不安です。
先日処方していただいている婦人科の先生にお尋ねしたところ、正直わからないが飲んでも大丈夫とのお答えで余計に不安になりました。
しかし生理不順のためできれば続けて飲みたいのですが、服用は中止するべきでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 628 -
はじめまして。
いつも掲示板を参考にさせて頂いております。お忙しい所お時間とらせてしまいすみませんが、少し気になる事があり質問させて頂きました。
似たようなご質問があったので、同じ様な内容になってしまいすみません。
当方生理痛が重く昨年の12月頃からフリウェル配合錠LDサワイを服用しております。
元々ランニングやジムに通いはじめダイエットをしていた事もあるのですが、最近痩せにくく感じていて、スリムアップスリム(ショコラ)を1食分置き換えてダイエットをはじめました。
最初は飲み合わせの事を知らずに2日程飲んでしまったのですが、飲み合わせなど大丈夫でしたでしょうか?不安になったので、質問させて頂きました。
その他ダイエットのサプリやプロテインなど飲み合わせが駄目なものなどあったりするのでしょうか?
お時間のある時で大丈夫なのでお答えいただければなと思います。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 314 -
はじめまして、2つお聞きしたい事があります。
1.処女膜切開を希望しており他のクリニックで診察してもらったのですが、他のクリニックで診てもらって下さいと言われました。理由としては、本来は少し中の部分を切るが私は外側の部分が狭いので外側の部分を切らないといけないと言われました。切開は可能でしょうか?
2.生理についてです。私は生理が高校3年生の頃から始まったのですが、ずっとナプキンがいらないほど出ません。また、尿を出した時にしかほとんど出ません。尿と一緒に出る場合もあれば、尿が出た後に出る場合もあります。普通でしょうか?
変な表現でしかできずすみません。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 453 -
はじめまして、2つお聞きしたい事があります。
1.処女膜切開を希望しており他のクリニックで診察してもらったのですが、他のクリニックで診てもらって下さいと言われました。理由としては、本来は少し中の部分を切るが私は外側の部分が狭いので外側の部分を切らないといけないと言われました。切開は可能でしょうか?
2.生理についてです。私は生理が高校3年生の頃から始まったのですが、ずっとナプキンがいらないほど出ません。また、尿を出した時にしかほとんど出ません。尿と一緒に出る場合もあれば、尿が出た後に出る場合もあります。普通でしょうか?
変な表現でしかできずすみません。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 453




