女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24831~24840件/ 27751件中 を表示中です
-
いつもお世話になってます。
ピルの飲み忘れの対処法についてです。
2日以上の飲み忘れは服用を中止することはわかるのですが、
中止後に生理が来たら、新しいシートを飲み始めるのですか?
それとも、最後に飲んだ日の次の日を休薬1日目と考えて
7日間の休薬期間の後に新しいシートを始めるのですか?役に立った! 0|閲覧数 6651錠目から14錠目までに内服ミスをした場合は、そのまま継続服用が原則です。
15錠目からは、最後に服用した日から出血を待って再開するか遅くても7日空けて8日目から再開すれば、避妊効果を維持したまま、不正出血がしにくいコントロールが可能です。
これが基本の対処法です。
1〜14錠までのミスは、当然避妊効果にも支障が出ます。
その場合は、連続で実薬を14錠服用するまで気をつけて下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0わかりました。
15錠目以降の飲み忘れの場合、休薬期間は6日でもいいの
ですか?
15錠目以降は最後に飲んだ日の次の日が休薬1日目ですよね?役に立った! 015錠目以降の飲み忘れの場合、休薬期間は何日でも構いません。
8日目までに再開していただければ、避妊効果が落ちる事は無いですよ。
最後に飲んだ日の翌日が休薬1日目になります。
役に立った! 0 -
こんにちは。
トライディール21を飲み始めて9ヶ月になります。
今回初めて生理の調整をしたいと思い、生理を早めようかとおもっております。
来月は7月16日から休薬にはいり、19か20日には生理のよていです。
どうしても19〜21日にかぶらせたくないので、11日(17錠目)で終了して
14か15日から生理をこさせようかと思ってます。
(曜日は変わりますが週末にかからないので・・・。)
このやり方で避妊効果は落ちずにちゃんと休薬中に生理もきますでしょうか。
ご返信のほどよろしくお願いいたします。。役に立った! 0|閲覧数 732 -
こんにちは。
トライディール21を飲み始めて9ヶ月になります。
今回初めて生理の調整をしたいと思い、生理を早めようかとおもっております。
来月は7月16日から休薬にはいり、19か20日には生理のよていです。
どうしても19〜21日にかぶらせたくないので、11日(17錠目)で終了して
14か15日から生理をこさせようかと思ってます。
(曜日は変わりますが週末にかからないので・・・。)
このやり方で避妊効果は落ちずにちゃんと休薬中に生理もきますでしょうか。
ご返信のほどよろしくお願いいたします。。役に立った! 0|閲覧数 732 -
33歳。5歳と7歳の子供がいます。
生理は順調ですが、何年も前から半年から一年に一度ほど、性交時に出血することがあり、その度に体癌検診、けい癌検診を受けています。一番最近は、5ヶ月程前です。今まで異常があったことはありません。しかしまた出血のようなものがありました。今回の生理は高温期がないまま、いつもどおり30日できて、期間は8日と長めでした。そして9日目に性行為し、翌日に精液に混ざったような、出血がありました。一回だけで、微量でしたが、不安になりました。しかし生理の終わりごろということもあったので、2回3回と続いたら受診を。と考えていますが、すぐ受診した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 664 -
3月に円錐切除をしました。
今月・先月の生理の時に、生理になる2日前くらうから、
茶褐色のおりものみたいまもが、出ます。
それが出てから2日くらいすると、普通の鮮血の血が出て生理が始まるのですが、茶褐色のおりものみたいなのは、不正出血なのでしょうか?また、それは生理が始まった日と考えて良いのでしょうか?
手術をしてからこのようなものが出るようになったので、手術も関係してるのかな? と思っています。
ご回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 744 -
3月に円錐切除をしました。
今月・先月の生理の時に、生理になる2日前くらうから、
茶褐色のおりものみたいまもが、出ます。
それが出てから2日くらいすると、普通の鮮血の血が出て生理が始まるのですが、茶褐色のおりものみたいなのは、不正出血なのでしょうか?また、それは生理が始まった日と考えて良いのでしょうか?
手術をしてからこのようなものが出るようになったので、手術も関係してるのかな? と思っています。
ご回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 744 -
現在トライディオール21を服用しています。土曜日スタートで金曜エンド、生理は3日目の月曜日から始まります(生理は大体6日間)。
今生理中です。6/16月曜から始まりました。
調整したいのは次の生理です。いつもの通りに飲むと、7/11金曜に飲み終わり、7/14月曜に生理が始まります。ちょうどこのときと旅行が重なります(旅行は12日から1週間です)。
遅らせても早めてもどちらでもかまいません。
1.次のピルの飲み始めは土曜日にしたい
2.今のピルをできるだけ無駄にしない(捨てない)方法で
3.避妊効果を持続したい(調整期間に別の避妊方法をとるのは構いませんが、再開した時の避妊効果を失いたくない)
ピルの再開を土曜に戻したいので、5日間早めて、次にまた2日間早めるよりは1週間早めるか、遅らせようと思います。ホームページによると、遅らせる方法は頭の14日分を捨ててしまうようなので、早める方がいいのかな?と。その場合は頭の7日分を飛ばして飲むのですか?
また一般的に、休薬期間に生理がくれば、避妊効果が持続できていると考えてよいのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 742 -
現在トライディオール21を服用しています。土曜日スタートで金曜エンド、生理は3日目の月曜日から始まります(生理は大体6日間)。
今生理中です。6/16月曜から始まりました。
調整したいのは次の生理です。いつもの通りに飲むと、7/11金曜に飲み終わり、7/14月曜に生理が始まります。ちょうどこのときと旅行が重なります(旅行は12日から1週間です)。
遅らせても早めてもどちらでもかまいません。
1.次のピルの飲み始めは土曜日にしたい
2.今のピルをできるだけ無駄にしない(捨てない)方法で
3.避妊効果を持続したい(調整期間に別の避妊方法をとるのは構いませんが、再開した時の避妊効果を失いたくない)
ピルの再開を土曜に戻したいので、5日間早めて、次にまた2日間早めるよりは1週間早めるか、遅らせようと思います。ホームページによると、遅らせる方法は頭の14日分を捨ててしまうようなので、早める方がいいのかな?と。その場合は頭の7日分を飛ばして飲むのですか?
また一般的に、休薬期間に生理がくれば、避妊効果が持続できていると考えてよいのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 742 -
お忙しい所、申し訳ありません。先生のお時間がある時にお答えいただければと思います。
6/3(火)に貴院にて、アフターピルを処方していただきました。担当していただいた看護士の方の詳しい説明と、質問しやすい雰囲気には、本当に助かりました。他院では感じることのできない、安心感を得ることができました。
ありがとうございました。
6/16(月)に茶色い出血がほんの少しあり、6/17(火)から通常の生理のような出血がありましたので、マーベロン28を服用し始めました。しかし、本日の朝になり出血がありませんでした。通常は5日間ほど続きます。
今回の出血は消退出血ではなかったのでしょうか?ピルはこのまま継続して服用し、念のため、来週にでも妊娠検査薬でチェックをしてみるつもりです。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 685




