女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24671~24680件/ 27751件中 を表示中です
-
現在、オーソ M21を服用しています。
18錠目の飲み忘れに気付いたのが、19錠目を飲む際だったのですが
それに気付いた時刻が、40分ほど服用時間が過ぎてからでした。
念のため18錠目と19錠目を同時に服用しました。
服用してから3、4時間後に出血が起きました。
生理か不正出血なのか、わからないのですが
この場合はどのようにピルを服用していけば良いのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 646 -
先生、また質問させて頂きたいのですが、宜しくお願いします。
以前は、ピルの飲み方や、内診についてお聞きしましたが、今回はいつになってもおさまらない生理痛についてお聞きしたいのですが・・・。
前回も少し話しましたが、生理痛がひどいと言う事と、子宮筋腫が出来ていると言う事で、トリキュラー28を飲み始めて、7ヶ月。
ピルを飲む事で、生理痛も良くなるし、筋腫ももしかしたら小さくなると言われましたが、生理痛は相変わらずで、結局、ロキソニンを飲まないと普通にしていられない状態。筋腫は、今の状態ではどうなっているのか分かりません。
理由があり、今は働いていないので生理痛が酷ければ薬を飲んで、寝ていれば良いのですが、出来たら薬を飲みたくないし、生理がきても、普通に日常生活をおくれる程度になりたいのですが、このままピルを飲んでいれば、良くなりますか??結局、痛み止めを飲まないといられないなら、ピルを飲む必要はないような気がするのですが・・・。
今後、どうしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 677そうですね。確かに今のピルではコントロール出来ていない様です。
出血量を減少させて、生理痛を改善させる効果が一番期待出来るのは、第1世代のピルです。
シンフェーズかオーソがそれにあたります。
主治医に相談して種類変更をしてもらいましょう。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0先生、いつも有難うございます。
質問なのですが、そのシンフェーズかオーソに変えた場合、副作用などは強く出たりしますか??今の、トリキュラー28は、不正出血などもなく、副作用はないと自分では思っているのですが・・・。確かに、トリキュラー28を飲むようになってからは、以前に比べて出血は少なくなった気はするのですが、目的は生理痛なので・・・。
教えて下さい。お願いします。役に立った! 0先生、すみません。
今、少しシンフェーズT28について、調べてみたのですが、これは、『サンデースタート』と書いてあるものが多く・・・。オーソについては、あまり良く分かりませんでした。今飲んでいる、トリキュラー28のように、同じ様な飲み方の出来るものなのでしょうか??『サンデースタート』でないと、ダメなのですか??
度々すみませんが、宜しくお願いします。役に立った! 0シンフェーズは日曜日から内服開始と印刷されていますが、別に何曜日から開始しても構いません。
目的は実薬終了を土曜日にして、生理を週明けからにして週末の生理を避ける事が目的です。
オーソにしても今までのトリキュラーと服用方法は一切変わりません。
とにかく生理痛が辛いなら、種類変更をしてみて下さい。
それでも改善無い場合は、どちらのタイプが飲みやすいかで検討する事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0先生、有難うございます。
来月、診察があるので、その時に種類の変更を申し出ようと思います。
もう1つ、お聞きしたいのですが、今日から(15日から)休薬日に入りますが、来月、20日に出掛ける予定があり、出来たら生理を避けたいのですが、どうしたら良いのでしょうか??28日周期で来てくれれば、来月は、5日目か6日目なので軽くなってからなので良いのですが、2日目、3日目では辛いので・・・。遅らせるよりは、出来たら早めたいのですが・・・。どうしたら良いのか分かりません。
教えて下さい。宜しくお願いします。役に立った! 0避妊効果を落とさず、内服する曜日を変更しないで服用する為には、14錠で服用終了、7日空けて8日目から次回シートを開始で大丈夫です。
周期を早めてなおかつ効果も維持されるので、ご参考にして下さい。役に立った! 0先生、いつも有難うございます。
少し理解し辛いのですが、14錠で服用をやめると、1週間分のピルと休薬日の物が残りますよね??次回シートを開始と言う事は、新しいシートに入るのか、残っている物を飲むのか??教えて下さい。役に立った! 0基本的には余った錠剤はシンフェーズの場合使用しません。
短めの周期調整をした場合は、次の新しいシートを開始して下さい。
では、又何かあればご相談下さいね。
役に立った! 0先生、有難うございます。
今、私が飲んでいるのは、トリキュラー28ですが、基本的には同じ事でよろしいのでしょうか??シンフェーズは、この次の診察の時に、主治医に相談してかえてもらおうと思っていますが・・・。
次の診察が、8月8日です。丁度、飲むのを止めている週です。7日空けて、8日目から次回診察に行った時に貰って来た新しいシートを開始ですよね??
何度もすみません。役に立った! 0すみません。ピルの種類を勘違いして返信してしまいました。
ただ、対処法は全く同じです。
14錠服用後7日休薬期間をもうけて、8日目から新しいシートを開始して下さいね。役に立った! 0 -
初めまして。相談させて下さい。
出産して約2年が経ちます。
出産後から、時々、会陰切開の傷の痛みや、子宮のピリッとした痛みを感じます。
最近は、寝起きに生理痛のような酷い痛みがあり、少し楽になれば、左下腹部だけが痛みます。
特に、膀胱?の辺りが腫れてるような感じがして、鈍い痛みが続いています。
何かの病気なのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 704 -
こんにちは。
内膜症持ちなので現在ピル(アンジュ28)服用中です
7年程服用して、その後ピルを飲まないとどの位生理痛が来るのか試してみたくて3ヶ月程ピルを休止していました。
再開して、4ヶ月目に突入したのですが7.8錠目辺りで(生理1日目よりだいたい12日目頃)おりものと血が混ざったような茶色い出血があります。4ヶ月とも。。
普通排卵期出血が理由でピルの服用を開始する方もいると思うのですがピルを服用することで排卵期出血するような逆現象もあるのでしょうか?
ちなみにガン検診は3月に受診済みで異常なしで休止するまでの7年間も一度も不正出血したことはありませんでした。
宜しくお願いします役に立った! 0|閲覧数 634 -
妊娠について調べてたらココに辿りつきました。始めましてなのにいきなり相談させてください。
5月の終わりに久し振りの性行為をしました。そしたら翌日にいつも通り1週間くらいの生理が来たんです。生理予定日ゎ大体正確でした。でもその1ヶ月後の6月終わりに生理が来ないんです。もぅ遅れて1週間たちます。いつも早まっても遅れても2,3日なので凄く不安です。久し振りの性行為だと生理が遅れるという話も聞いた事があるのですが毎日出来てたらバージョンを考えます。コノ不安が生理に関係してるのかもしれませんが不安なんです。役に立った! 0|閲覧数 712 -
妊娠について調べてたらココに辿りつきました。始めましてなのにいきなり相談させてください。
5月の終わりに久し振りの性行為をしました。そしたら翌日にいつも通り1週間くらいの生理が来たんです。生理予定日ゎ大体正確でした。でもその1ヶ月後の6月終わりに生理が来ないんです。もぅ遅れて1週間たちます。いつも早まっても遅れても2,3日なので凄く不安です。久し振りの性行為だと生理が遅れるという話も聞いた事があるのですが毎日出来てたらバージョンを考えます。コノ不安が生理に関係してるのかもしれませんが不安なんです。役に立った! 0|閲覧数 712




