オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31277 件 31091~31100件を表示中です


プラノバール

投稿No. 2503 みかん 2007/06/21(木) 10:47 返信数: 1 閲覧数: 1001

はじめまして。質問させてください。
生理をずらすためプラノバール3週間分を処方され
毎晩22時に飲んでいたのですが、
飲み始めて10日目の今日、飲み忘れてしまいました。
あわてて日付が変わった夜中の1時30分に1錠服用しましたが
効果はなくなってしまうのでしょうか?
それと、飲み始め... つづきを読む

ピルの飲み忘れについて

投稿No. 2402 もも 2007/06/21(木) 10:43 返信数: 3 閲覧数: 1193

44歳、子宮内膜症の治療のため、ピルを服用しています。
以前はアンジェ28でしたが、医師の勧めで、シンフェーズ28に変えました。これで3シート目なのですが、シンフェーズは容器に入っていないため、木曜日からスタートでしたが、シートをさかさまのまま服用したため、間違えてオレンジの擬... つづきを読む

無題

投稿No. 2494 sugi 2007/06/21(木) 08:49 返信数: 2 閲覧数: 954

初めまして。貴院ではないのですが、3ヶ月前からトリキュラー錠28を服用しています。本来であれば処方していただいた医院に問い合わせるべきなのですが、学会の為とか出休診なので、こちらに問合せさせていただきます。最初に説明された時に、「生理が始まった日から飲み始めてください」... つづきを読む

ピルを処方していただきたいのですが・・・

投稿No. 2461 まゆみ 2007/06/21(木) 02:49 返信数: 2 閲覧数: 1098

はじめまして、宜しくお願いします。
私は18歳未満なのですが、ピルを処方していただく事は可能でしょうか?
あと保険証も必要になりますか?
彼も学生なので避妊には気を使ってくれるのですが、生理が遅れる度に二人で深刻になり、とても辛かったので・・・。
宜しくお願いします。

ピルを吐いてしまったとき

投稿No. 2495 ゆり 2007/06/20(水) 23:33 返信数: 1 閲覧数: 1513

こんにちは。いつもお世話になっています。
私はマーベロン21を毎日24時ごろに服用しています。
月曜日の夜に具合が悪く、嘔吐してしまったので、少し落ち着いた22時ごろ月曜日分のピルを服用し、早めに就寝しました。
しかし、その三十分後くらいにまた嘔吐してしまい、しばらく続きま... つづきを読む

無題

投稿No. 2493 ミキ 2007/06/20(水) 23:20 返信数: 1 閲覧数: 1139

先生のお言葉どおり妊娠を望むときまで続けていこうと思っておりますが、まれに起こる副作用が気になってしかたがありません。
シンフェーズを服用し2シート目も終わりになります。
副作用に血栓症のこともかかれてありますが妊娠をきっかけになるという静脈瘤になる可能性もあるのでしょうか... つづきを読む

マーベロン21の副作用

投稿No. 2490 さやか 2007/06/20(水) 23:14 返信数: 1 閲覧数: 2110

こんにちは。
池袋クリニックで,マーベロン21を処方していただいている者です。
私は以前,生理痛がとてもひどかったのでピルを服用し始め,おかげさまで生理前・生理中の腹痛はほとんどなくなりました。
でも最近,もしかしたらマーベロンの副作用かな?と思う症状があります。
休薬期間が終... つづきを読む

マーベロン28について

投稿No. 2441 ちゃこ 2007/06/20(水) 11:11 返信数: 3 閲覧数: 1164

こんにちは。
ピルの服用を続けてきたのですが、仕事を辞め、しばらくのんびりするので、この機会にピルの服用をやめ、自然の生理の様子を見たいと考えています。そこで、ピル停止後の生理の様子を教えていただきたいと思います。不安に思っていることは…
?ピル停止後、いつ生理がくるかわか... つづきを読む

カンジダにかかりました。

投稿No. 2479 サヤ 2007/06/20(水) 11:05 返信数: 1 閲覧数: 1120

初めまして!お忙しい先生にこのような質問しても良いかわからないんですが、よかったら教えてください。今日病院でカンジダの診断を受け、膣に薬を入れてもらいました。10日間位は中で薬が効くと言われたんですが、その間はセックスはしない方がいいんでしょうか?相手とセックスする時はゴムを使うか膣外射精です。それと、薬が入ってるということは相手にわかってしまいますか?教えてください!よろしくお願いします。

吐き気が・・・

投稿No. 2478 ゆう 2007/06/20(水) 10:59 返信数: 1 閲覧数: 1117

こんばんわ。
トリキュラー28を使用して二ヶ月経ちます。
今月13日偽薬期間中に生理がきました。
それはいいんですが、いつも朝8時に服用していたのですが
17日に飲み忘れをしてしまい夜8時に慌てて飲みました。
次の日18日のお昼頃から頭痛と吐き気が酷く、今も吐き気が
あります。
これはピルの副作用なのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、どうか教えて下さい。