女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
こんにちは。
私は8年ほど低容量ピル(フリウェルモチダ)を服用しておりましたが、妊娠希望のため去年の12月に服用を中止しました。
12/15に消退出血があり、1/23に生理が再開しました。
その後2/27現在生理が来ておらず…
その程度でしたら少しズレたのかなと思うのですが、基礎体温が変なので質問させていただきました。
生理が再開してから基礎体温を測っていたのですが(1/26から)、しばらく36.3〜36.6ぐらいの体温が続いておりました。
排卵がありそうな時期が来ても高温期がこず不思議に思ってたのですが、前回の生理から1ヶ月経った頃の2/22から36.7〜36.9の高温期に入りました。
(2/22に下腹部がきゅっと締め付けられる痛みがあったので生理が来るのかと思ったのですが来なかったです。排卵通だったのかも?)
この場合、排卵が2ヶ月以上遅れたことになるのでしょうか?
それとも前回の生理の時には排卵がまだ再開されていない状態だったのでしょうか?
生理の再開と排卵の再開はセットだと思っていたのですがそうではないのでしょうか?
その場合生理は高温期に入ったあたりから2週間後になるのでしょうか?
ちなみに、1/23の生理後の2週間後ぐらいに排卵があると思い1/6〜1/8辺りで数回性交アリです。
なので妊娠の可能性もあるかと思いましたが2/26時点では妊娠検査薬は陰性でした。
質問が多く申し訳ございません。
回答よろしくお願いいたします。
役に立った! 0すみません記載が漏れておりましたが、1/23の生理後の2週間後ぐらいに排卵があると思い1/6〜1/8辺りで数回性交アリです。
なので妊娠の可能性もあるかと思いましたが2/26時点では妊娠検査薬は陰性でした。
役に立った! 0




