女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
子供が二人います。これ以上の子供は望んでいません。
生理が通常30日周期なのですが、予定日に来ませんでした。38日で来ました。
遅れた時に確認したら、排卵日に性行為をしていましたので、妊娠を疑いましたが、生理が結果的にきたということは妊娠はしていないということで間違い無いでしょうか。
37日のところで妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。
今回、大変悩み、中絶なども検討しました。今後このような不安がないよう対策をとりたく思っています。以前はピルを飲んでいましたが、二人目の出産後、生理が重くなり、ピルを飲んでいても重かったのでやめてしまいました。コンドームはつけています。
ぺっサリーか、パイプカットを検討しています。先生の中でおすすめなどがあれば教えてください。
役に立った! 0今回は妊娠ではないでしょう。
確実な避妊は女性が自分で自分の体を守る選択をするべきです。
今後長期的に考えるならミレーナの挿入がベストだと思います。
避妊だけでなく子宮内膜症や子宮体癌の予防も可能です。
元々月経痛があれば保険で5年で1万円程度の自己負担で安価です。
いらしてご相談下さい。
現在掲示板の対応についてアンケートによる評価をお願いしております。
返信内容ついて参考になったかどうかのご意見をお聞きしたいのと、もし高い評価をいただけるならそのままGoogleマップへのコメント投稿も宜しくお願い致します。今後もボランティアとして継続していく為にもモチベーション上がるのでご協力いただけると嬉しいです。重ねて宜しくお願い致します。
役に立った! 1




