女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
私は他院で今年の8月27日に妊娠7週目で中絶手術を受けました。中絶から1週間後の検診で問題はないといわれました。
その中絶から9日後(ゴムなし膣外射精)、21日後(ゴムなし1分ないくらいの挿入のみ)、23日後(ゴムあり膣外で射精)、29日後(ゴムなし数秒の挿入のみ)で性行為をしました。
中絶から今日で1ヶ月くらい経ってまだ生理は来てません。
中絶後の排卵はどのくらいで起きますか?
また市販の妊娠検査薬を使おうと思っ出るのですが正確な反応は出ますか?
そして妊娠のリスクはどのくらいありますか?
教えてほしいです。
役に立った! 0りなさんこんばんは。
いきなりのコメントすみません。
手術お疲れ様です。
一点質問があります。
妊娠がわかったのは、性行為してからどのくらいで分かりましたか?また、妊娠検査薬を使われて気づいたのでしょうか、、?
その時の時系列が分かったら参考にしたいです、、。宜しくお願いします。
役に立った! 2中絶手術後は月経周期が乱れて2ヶ月程度こない事もあります。
最終的に気になる性交渉から3週間後以降でないと確実な診断はできません。
いずれにしろ確実な避妊は普段から低用量ピルの服用をすることだけ信用して下さい。
通院可能ならいらしてご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。