女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
村上院長、
お忙しいところ、失礼を致します。
悩みに悩んで、御サイトにたどり着けて、それだけで心が少し救われました。
40歳女性です。2人の子供がおります。
生理のサイクルが年齢と共に不順になり、以前は28日周期でしたが最近は25~30日くらいではないかと思っています。お恥ずかしいことに生理が来た際はカレンダーに記載しておりますが、その他は気を付けておりませんでした。
6月29日、7月18日に性行為(膣外射精です)があり、その月の生理はおそらく6月15日?18日?くらいだったと思います。7月8日に出血があり、もしかすると着床出血なのではないかと言う不安に後から駆られました。その際の出血は、普段の生理とは大した差が無かったかの様にも思えるのですが、きちんと確認をせずにおりました。
アメリカと日本の行き来をしていますので、何等かのストレスがあり、生理が乱れた可能性もないとは言えないのですが、3週間ほどで生理が来たことは今までありませんでした。
7月の中ごろを過ぎてから、PMSの様な症状があり、若い頃からも月経困難症と思えるほど、酷い生理痛がありました。現在も下腹部鈍痛、腰痛、胃のムカムカ、情緒不安定、げっぷなど、超妊娠初期とも思える症状がありますが、調べたところ、超妊娠初期症状とPMSはあまり変わりがないと言う意見もありました。
アメリカで7月20日、24日、27日、31日に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。
先生も仰るように、性行為後3週間経過して、陰性であれば妊娠の可能性は完全にないと信じたいのですが、7月8日が着床出血であった可能性はあるのでしょうか?
ネットを調べれば調べるほど分からなくなってきてしまい、パニック状態です。
どうか貴重なご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
役に立った! 0




