女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
トリキュラー28のユーザーです。
2シート目に突入しました。
1シート目の際14錠目を飲み忘れてしまいました。
15錠目を飲む際に忘れていたことに気づき2錠一緒に服用しました。
飲み忘れはその1度だけで
その後は飲み忘れなく経過していました。
25錠目(偽薬4錠目)に無事消退出血がきました。
休薬期間7日もしっかり守り2シート目スタートさせたのですが
2シート目の3錠目の時に
コンドーム有りのセックスしていたのですが避妊失敗してしまい
中だしの状態になってしまいました。
この先いままで以上に気をつけて
飲み忘れのないようにしていきたいとおもいます。
産婦人科にいったところ
アフターピルはピルを服用しているから
大丈夫といわれ
処方してくれなかったのですが
大丈夫なのでしょうか?
産婦人科にいったのに
不安で仕方ありません。
ご相談よろしくお願いします
役に立った! 0確かに今の状況はあまり心配な状況ではないでしょう。
とは言え本来どうしても不安なら超音波検査を受けて確実に避妊できているかチェックする事が可能です。
ピルに精通した医療機関で相談すると良いかもしれませんね。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0返信ありがとうございます。
2シート目は1日も忘れることなく
定時に飲むことができてます。
避妊失敗もその上記のように3錠目のときのみであとはコンドーム使用で失敗なくできています。
妊娠の可能性は低いですか?
役に立った! 0そうですね。
2シート目での事ですしあまり気にしなくて良いでしょう。
ただ、どうしても心配なら上記返信した様に超音波検査を受けると安心できますよ。
役に立った! 0




