女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
初めまして。
ルナベルULDを服用しています。
今回飲み忘れに気付いたのですが、
1月30日 20錠目 飲み忘れ
1月31日 21錠目 20錠目飲み忘れ気付き二錠服用。
31日に最後の2錠服用してしまったのですが、通常どおり2月8日から次のシートの服用で良いのでしょうか?また、8日からの服用で今後の避妊効果はどうなりますか?よろしくお願い申し上げます。
役に立った! 0本来は1月29日まで実薬をきちんと飲んでいた事になるので、2月6日から内服再開が正解です。
それ以降の日にちから開始すると、実薬14錠目までの避妊効果は落ちる可能性があるので気をつけて下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 1アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。回答ありがとうございました。
2月の8日からトリキュラーに切り替わり一錠目から飲み始めました。17日の今日、おりものの様子から排卵してるような感じかします。
質問なのですが、このままトリキュラーを継続していくのですが、2/28に今のシートが飲み終わり、休薬期間を7日とり3/8から次のシートスタートでいいのでしょうか?それとも、休薬期間中の生理スタートと同時に1錠目飲み始めたほうがいいのでしょうか?
今現在、サンデースタートになっているのでこのままサンデースタートを継続出来たらなぁ。とは思っています。
よろしくお願い申し上げます。
役に立った! 02月8日から開始したなら、次回の開始は3月8日の日曜日で今後も日曜日スタートになりますよ。
出血関係なく周期を守って服用継続して下さいね。
役に立った! 1アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。