女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。初めて投稿します。
まず、3年程付き合った人がおり、その人から何かもらったことはありませんでした。
先月11月終わりに海外の仲の良い友人と、良い関係になり性的接触がありましたが、本人はクラミジアをうつされ治療中らしく、オーラルセックス(彼が私に1回)と他は彼の指と私のの性器接触でした。
その3週間後、陰部にかゆみを少し感じ(膣内)
指でさわってみたところ、ぼつぼつできものがあり、おそらくその人からなんらかの病原菌をもらったのかと思いました。
日本に翌日帰国した足で池袋にある(新宿などとも提携している)レディースクリニックにいきました。
そこで、医師にネットで調べてコンジローマかもしれないと思ってきた旨を伝え、診察し、
本当だコンジローマあるね、
とベルセナの薬6袋と、カンジダっぽい色もしてたから一応その薬もだしておくと、エルシド膣錠も6錠もらいました。
ただ、ネットで調べていると、ベルセナは膣内にぬらないとあります。
私は膣内(深くないところ、入り口あたり)にボツボツできものができました。
1度膣内にぬり、特に違和感は感じなかったので、1日あけて今夜も塗る予定です。(大丈夫でしょうか)
新宿で電気メスでの手術を1月15日夕方に予約しました。(その際にクラミジア検査結果もでるので)
ただ、医師の誤診もあるようで
きちんと診察をもう一度した方がよいのか迷っています。
担当の医師はほとんど説明がありませんでした。。
今は膣内のかゆみはないのですが、できたときに膣内にかゆみを感じました。また、舌にもヘルペスみたいなのが1つできましたが、こちらは治りました。
(舌には風邪のひきはじめなどためにまれにできたりするので心配はしてなく、いつも通り、風邪薬で治りました)
長文になり申し訳ありません。
まず、コンジローマは膣内にできるのでしょうか、
そして初めかゆみがありましたが、コンジローマもそうでしょうか。
色はピンク系です。少し白っぽいのもあったかもしれませんが、ほぼピンクでした。
お返事頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
役に立った! 0うちとややこしい名前のクリニックに行ったのですね。。。
恐らくそこではコンジローマと膣前庭乳頭症の鑑別は不可能でしょう。
直接診察してみないとわかりませんが、14日の火曜日でも僕の診察にいらしていただければその場で診断可能です。
ベセルナはコンジローマにしか効果ありません。
必要の無い手術を受ける前に一度保険証持参して相談にいらしてみて下さいね。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。