女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
約9センチの子宮筋腫と他にも小さいのが複数あります。
何も症状がないので、4年ほどずっと経過観察です。
最後にMRIを受けたのは7月で、変化なしでした。
同じぐらいの期間飲み続けていたヤ―ズを8月にやめると9月の生理が10日も遅れた上に、イライラが酷くなったのでまた9月30日から飲み始めましたが、今度は生理が11日経っても終わりません。
鮮やかな鮮血です。痛みや不快感、貧血などはありません。
このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?
これまでそんな事がなかったのでとても怖いです。
今、外国にいるので来月半ばまで日本のお医者さんにかかれませんが、それまで放っておいても平気ですか?
役に立った! 0昨夜、心臓発作のような症状が出て救急病院に運ばれました。
幸い、心臓発作でも脳卒中でもありませんでした。
血液検査とCTスキャンをするというので待っていましたが、3時間以上待たされ、朝方になったので疲れたので断って帰って来ました。
多分、貧血ではないかと言う事です。
もう生理が19日続いています。相変わらず鮮血です。
高い実費を払ってでも現地の病院に行くべきとか、よくある事なので心配するなとか、何でも良いのでアドバイスしていただけると助かるのですが、、。
知り合いの医者(婦人科ではない)に言われて、昨日からIron、Folic Acid、B12、Cのサプリを摂っています。その人は他州の医者なので、止血剤などの処方箋を出してもらえません。
役に立った! 0ヤーズを一度中断して再開した事が不正出血の要因だと思います。
ヤーズで出血量が少なくコントロールされていたなら中断しないで継続服用していればよかったのですが、一度出た出血はなかなか次のシートに入らない限り、続きやすい欠点があります。
ヤーズで出た不正出血程度で貧血は考えにくいですね。
恐らくパニック障害の症状か、甲状腺の疾患の鑑別をすれば良いと思います。
サプリメントの併用は問題ありません。
次のシートに入るまでは我慢して下さいね。
上書きすると返信が遅れます。
一度書いたご質問は返信があるまでそのままにして下さい。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お返事どうもありがとうございます。
出血は今日で21日目。量は普通に多く、真っ赤な鮮血です。見ているだけで貧血を起こしそうな感じです。
あと数日で9月30日から始めたヤ―ズも終わりますので、次のシートに移ったら元に戻るのですね。ありがとうございます。
甲状腺は問題ないと思います。7月に日本で受けた人間ドックでは全ての項目でAでした。
8月にヤ―ズを中断した理由は、血栓ができるのが怖いので止めようと決心したのですが、やはりイライラやおかしな症状が始まり、生理が10日も遅れたので再開したというわけです。
アメリカの先生はヤ―ズは危険なのですぐに止めろと言うし、日本の先生は大丈夫だというので迷いますが、今回は日本の先生の言う事を信じて続けていこうと思います。
ありがとうございます。
役に立った! 0血栓のリスクは、10万人に数人の確率です。
誰にでも起こる可能性はありますが、メリットは全ての方に期待できます。
是非うまく利用して下さい。定期検診受ければ大丈夫ですよ。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。