女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。
生理日延長失敗後のピルの飲み方について教えて頂きたいです。
先月の8/17(生理初日)にトリキュラー28を飲み始め、三相目の黄色を全て飲み終えた後、生理日延長(10日日)のため偽薬を飲まず、新しいシートの三相目の黄色を毎日飲んでいました。しかし延長9日目の9/15の朝、少量の出血がありました。今までの生理のような出血ではなく、茶色っぽい血で少量でした。どうしたら良いのかわからず、いつも通りお昼頃に黄色を1錠飲み、勘違いして夜も黄色を1錠飲んでしまいました。本日9/16(も同じような出血あり)を偽薬1日目として偽薬期間を開始し、偽薬7日間が終わったら、新シートの一相目の赤から開始すれば良いのでしょうか?そのようにすれば新シートの黄色を飲んでいるうちは生理を避けられますか?
役に立った! 0本来ならその方法で延長は可能です。
ただ、どうしても低用量ピルなので不正出血してしまう事もあります。
対処法は問題ありません。8日目から新しいシート開始して下さい。
今後延長する場合は、プラノバールという中用量ピルを処方してもらって付け足して延長した方が不正出血の頻度も少なくなると思います。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。