女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。大阪に住む22歳です。よろしくお願いいたします。
私は先月より、生理痛の緩和と避妊のために、ピルのヤーズを服用しております。
今日で、2シート目の21錠目になります。
1シート目の生理は8月12日(月)〜8月16日(金)にありました。
8月15日(木)、8月24日(土)、8月25日(日)に性行為がありました。
すべてコンドームは使いませんでした。15日のみ中出しで、24日と25日は外で出してもらいました。
先週ぐらいから、妊娠初期症状のようなものがあります。
・オリモノが出る
・イライラしやすい
・下腹部痛(生理痛と似ています)
・めまい、立ちくらみ
・体が火照る(みんな涼しそうなのに自分だけ暑いということが多々)
・お酒を飲むと気持ち悪い
オリモノは排卵していたということでしょうか?
すべて妊娠初期症状のように思えてなりません。
下腹部痛も、1シート目は偽薬2日前ごろから現れていたのですが(生理のお知らせ?として)、こんな生理2週間前ほどからはなかったです。しつこいようですが今日で2シート目21錠目なので、偽薬まではあと5日ほどです。
1シート目に副作用が何もなかったため、2シート目からこのような症状が出るわけありませんよね?
妊娠としか考えられず、不安に毎日を過ごしています。
服用としては、毎日飲み忘れなく、1度を除いて定時服用できています。
その1度は、確か8月25日ごろで、いつも22時30分に飲んでいるのを、23時50分に飲んでしまいました。
私は妊娠しているのでしょうか?どうか教えてください。
長々すみません。お忙しいとは思いますが、ご返信よろしくお願いいたします。
役に立った! 2補足します。
1シート目は、偽薬3日目を飲んだあとに生理がありました。
また、妊娠検査薬をすべきかもとても迷っています。したほうがいいでしょうか?いつから正確な結果を得られますか?
不安なため乱文になっておりますがお許しくださいm(__)m
役に立った! 0とりあえずきちんと服用している前提なら妊娠の可能性はないでしょう。
どうしても不安なら継続服用しながら、市販の検査薬を試して陰性を確認して下さい。
確実な避妊は今服用してるピル以外信用しないで下さい。
ただ、ゴム無しの挿入は子宮頸癌や感染症リスクを高めます。
きちんと検査を受けて下さいね。
役に立った! 2アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。